(楽長は、(🔙)最(😹)高(🤹)の技(😏)術は手(♍)(shǒu )や喉(🖇)(hóu )か(🧝)ら生(🏝)れるものでなくて、心から生れるものだ(🏥)、と(💲)いう事(shì )だけは、ど(🚐)うやらわかった(🔍)らしい。彼の音(🤘)楽もこれからそろそろ本物に(🥘)なるだ(🚲)ろ(🐨)う。だが彼は、私の音楽論(lù(🔃)n )がそのまま人(rén )生論で(🎸)もある(🌶)、(🧙)とい(🈚)うことには(👍)、まだ(📿)気(💶)が(🥃)ついて(🆚)い(🚈)な(🖕)い(🚯)ら(📭)しい。究(jiū )極の(💣)目(👴)標を音楽の技術に置(zhì )いている彼(🚎)と(🔼)しては、或(🖨)はやむを(📤)得ないことかも(👛)知(🥞)れ(🍎)ない。しか(🕣)し急(⏺)ぐこと(🥒)は(✴)ない。いずれは彼も、(🐏)人生(shēng )のための音(yīn )楽(🌰)と(🌱)いうことに目を覚ます時(👩)が来るであろう(🥧)。彼は元(yuán )来真面目な人間なのだから。)
「口の達者(zhě(🍆) )なものは、とかく(➰)つまら(💇)んことをいい出すもの(🔋)じゃ。出ま(🎩)かせ(📤)にい(🦎)ろん(😵)な(👅)ことを云っ(💰)ている(🚯)うち(⬇)には、結(🏬)構(🐙)世の中(zhōng )の憎(🤹)まれ者にはなるだろう。仲弓が仁(rén )者であるかどう(🗽)かは(🎯)私は知(🛑)らない。しかし彼は口だけは慎(💶)んでい(🐶)るように見(jiàn )受(😊)ける。いや、口(kǒu )が達者(🌱)(zhě(🚰) )で(📛)なくて彼(bǐ(🌎) )も(🐂)仕合せ(🌲)じゃ。誠実(shí )な人(😵)間(jiān )には(☝)、(💒)口など(⛰)どうでもいいことじゃ(❄)で(🖊)のう。」
(🚌)彼は、忌(jì(⛓) )々しそ(🕡)うに、窓からぺ(🗄)ッと唾を吐い(💛)て、(🥂)青空を(🛋)仰(🤯)いだ。すると(🌶)、彼(🐶)は、そこにもう一度、ち(🅾)らと(🤙)孔(🕍)(kǒng )子の眼(🎸)を見た。相変らず微(🙏)笑を含んだ深い眼(yǎ(📴)n )である。
5(📦) 子曰く、君(🐾)(jun1 )子の天下(🍳)に於(yú )け(🖌)るや(🚢)、適無きなり。漠(mò )無きなり。義(🌏)に之(🕍)れ与(yǔ )に比(し(🦖)たが)うと。(里(🔪)仁篇)
6(⚫) 子、四(sì(🚡) )を絶つ。意(yì )なく、必なく、固(gù )なく(🏢)、我(wǒ )なし(子罕篇)
「ふ(🌬)ふむ。すると、わし(🏘)の眼に(🗽)何(🐆)か邪(xié )悪(🍔)(è )な影(🐫)でも射(🧖)している(🌝)のかな。」
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