恭一(yī )は次(🍅)郎(láng )と大沢の顔を見(🎄)く(💗)ら(🎎)べながら(🍸)、答えた。大沢は立(lì(⬜) )った(🚦)まま、それ(✳)をきいていた(🈚)が、にっこり笑(🅱)って、また腰(yāo )をおちつけた。
「どこの奴かね(😺)。……おい(🏅)、本田君、(🚱)知ら(😻)んか。君と同(🧑)姓だ(🙉)が。」
「あいつ、(🚔)いよいよ生意気(🚃)だ(🏝)!」
「狐(hú(🦕) )も(🏜)さ(🌃)す(😥)がに面喰ったろう。」
次郎はぶっ(📮)きらぼうに(🏹)答(🈯)え(🛏)た。
「中(zhōng )学(xué )校には(🆕)いる前に、三年も工場で仂い(🚧)ていたんだ(🎖)よ(🛎)。」
「あた(💘)りまえ(🦏)じゃないか(🖼)。」(🐦)
次郎(🏉)はそっぽを向いて(😶)、返事をしな(🐂)かった。大沢は、恭一と顔(🛄)(yá )見(😗)合わせて、微笑しながら、
大沢は(👊)何(hé )か(♈)考えるふうだったが、(🎆)そ(🌅)れ(👳)っ(🦉)きり口(kǒu )をつぐん(🦄)だ。すると、ほかの一(yī )人が(⤵)言った(🍙)。
だが聰明な(🚿)読(📞)者ならば、彼(🌉)(bǐ )のそうした行為の裏に、いつも一脈(🕚)の(😫)哀愁あいしゅうが(🛒)流れ(😳)ていたことを(🍳)決(jué )して見逃がさな(🥍)かったはずだ。実(🛣)際、哀愁(⛏)(chóu )は、(🌊)次郎に(⚾)とって、過去十五(wǔ(🤰) )年(🚄)間、切っても(🍰)切(qiē )れない(🏔)道づれであったと(🥢)も言え(🐡)る(🚇)の(⛴)である(🤡)。彼の負(fù )け(🌼)ぎらい(👡)、彼の虚(xū )偽(⏩)きょぎ(👪)、彼の反抗(🕓)(kà(🍕)ng )心と闘(🍄)争心、およそ(🔬)そう(🥁)した、一見(jiàn )哀(🦀)愁とは極めて縁遠(yuǎ(🌵)n )いように思(💄)われる(🌓)もののすべてが、実は哀愁のやむに(🐉)やまれ(🔆)ぬ表現で(🌚)あり、自然が彼(💃)に(🔖)教えた哀愁(chóu )からの逃路だっ(⌚)たのである。そして(👺)、もし(➿)「自然の叡智えい(🎚)ち」という(🗂)ものが疑えないものだとするならば(💏)、次郎の心(🌬)がそろ(🕺)そろと詩にひ(🛺)かれていったとい(🆚)うことは(🧥)、(🍨)必ずし(🦏)も不似合なことではなかった(🚩)であろう。という(🐄)の(🗞)は、何人(🌨)も自己(jǐ )の(🔙)真実(shí )を(👏)表現(🤲)し(🗳)てみたいとい(🆘)う欲望をいくぶんかは持(🎅)って(〽)いる(🈂)し、(🔡)そして(🐗)、哀愁の偽りのない表(⏸)現(🌤)(xiàn )には(⛵)、詩こそ最(🧀)(zuì )もふさわしい(💍)も(🚢)のだから(🙆)である(🥍)。
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