「(🏞)理(⏮)窟(kū )を(🐗)言うな!」
「(😟)いっ(⬆)たい(🎍)、何というん(🈴)だい、そい(🏵)つの名は?(🛸)」
「五年生(♏)の方が、か(⬜)えっ(📻)て気味(wèi )わるがっていたそうだよ(🖐)。」
大沢(zé(🚒) )はゆったり(⛔)とそ(🍵)う(🍩)言って、みんなを見まわした(🏌)。
だが(🛀)聰明(🚊)な読者ならば、彼のそう(👄)した行為(📺)の裏に、いつも一脈の哀(ā(🔀)i )愁あいしゅうが流れていたことを(✳)決して見逃がさなか(🍂)ったはずだ。実(🤜)際、哀(⭐)愁は、次郎にと(💽)っ(🥙)て、過去(⚡)(qù )十(😈)五(wǔ )年間、(🤙)切って(🗯)も切れな(🔨)い道づ(🤟)れであったと(🧤)も言(✖)える(😚)のである(📧)。彼の負けぎらい、(🕠)彼(⬜)の(🅱)虚偽きょ(📗)ぎ、(🆖)彼の反抗心と闘(🔏)争心(🐋)、およ(🗻)そそうした、一見哀(🛒)愁(chóu )とは極めて縁(yuán )遠い(🏀)よう(🏪)に思われる(🏚)もののすべてが、実は哀(āi )愁(chóu )のやむにやま(🙇)れぬ表現であり、自然が(🐪)彼(bǐ )に教えた哀愁か(👭)らの逃路だ(😹)ったの(🔣)である(🌮)。そして、もし「自然の叡智えいち」という(🛠)ものが疑え(📺)ないものだとするなら(🚃)ば、次郎(👲)の心(xīn )が(💁)そろ(🐒)そろと詩にひ(🛢)かれていったという(🚁)ことは、必(🤰)ず(🍄)しも不似合(👿)なことでは(🌆)なかったであろう。というのは、何人(🦋)も自(zì )己(🐸)の真(🔜)実を表現(🥉)してみた(🌩)いという(😐)欲(🎾)(yù )望(wàng )を(🐠)い(⛑)くぶんか(📉)は持っ(🍶)ているし(🏆)、そ(🏔)して(🌬)、(📛)哀愁の偽りのな(🙆)い表現には、詩こそ最も(🐮)ふさわ(🍱)し(🍵)いもの(🔣)だか(🥎)らである(🕶)。
大沢が立ち(🎍)かけると、次郎がだしぬけに(👮)恭一(yī )に(🛥)言(📎)った(🧚)。
「見(jiàn )て(👈)たんで(📩)す。」
次(🙊)郎の神経は(🚕)敏(♏)(mǐ(⛪)n )感に動(🏏)いた。
五(wǔ )年(nián )生(shēng )の一人が(🗾)叫(😀)んだ。それは三つボタンら(🌁)しかった。次郎は(🍉)、しかし、ふり(🈵)向(xiàng )きもし(🌍)な(🥂)かっ(🐾)た。
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