「よ(🚀)く聞(wé(🏉)n )いてみれば、お(🌜)芳ア(💀)、そんなに札幌さ行(👃)えぎたい、(🌤)行(háng )ぎた(🉑)いつて、(⚓)行(⛽)つたんでね(🌩)え(🛡)ツてなア(⌛)。」
「又(yòu )、表(biǎo )さ出ねえ(🐑)で。な(🚮)んぼ癖惡(💸)い(🚡)んだか(🐫)。――(🐪)あど(🖌)から臭せくツて!――赤び(🔏)つき(赤子(😂)(zǐ ))でもあ(🚂)る(🐊)まいし。えゝか、(🍺)あ(📯)とから兄か(🌚)ら(📫)、うんブンな(🏔)ぐられるべ!」
一寸(🤪)すると、遠(🦃)く(⛱)で、馬橇(qiāo )の鈴(líng )の音(yīn )が聞えてきた。
源(yuán )吉(jí )達は、(🕚)も(💄)う雪も(✈)固(💛)(gù )ま(📀)つたので、山(shān )へ入る時期だつたけれど(🍬)も、この(💩)方(😕)が(💆)片(piàn )付(🦌)(fù )くまで(🔁)行けなか(🌠)つた。それに今では皆、そんな處でない、と思ふほ(🐮)ど、興(xìng )奮(fèn )してゐた。石山(🚏)の家(🍹)に寄り合(hé )つて、色々(🚩)の話(☝)をきいた(⛎)りしてゐるうちに(😲)、殊(shū )に若い百姓(🍘)などは、「地(dì )主つて不(bú )埓だ!」さ(🖼)ういふ理窟の根(😖)(gēn )據が分つてくる(🥧)のが(🌅)出てきた(🌡)。始(shǐ )め「さ(🏟)うかなア(👥)」(🖌)と思(sī )つて、(😻)フ(🏆)ラ/\し(👵)た氣(qì )持のもの(🌩)が、「野郎奴(nú )」などと(🍿)云(💀)つてきた。澤山集(jí )ることがあ(📹)ると、(🔔)校長先生は、手振りや、身(😦)振りまでして、「(♎)佐倉宗(zō(🍱)ng )五(⚽)郎(láng )」や「磔茂左(⚪)衞(🈺)門(mén )」など(⛑)の(🛫)義(yì )民傳(🖤)を話して(👥)きかせた。それが、處が(📑)、理(🔩)窟(🛄)なし(🙆)に百(📏)姓(xìng )の頑固(gù )な岩ツころ(🏗)の(🏁)やう(😃)な(🍎)胸のすき間々々から、にじみ入つて行(háng )つ(🥁)た(🅾)。それ(✔)から、笑談(🗺)の(⛔)や(🥓)うに、(🚉)「(😡)北(bě(🙆)i )海道の宗五郎(🎋)」といふ奴(nú )が、何處かから一人(🎴)位(🔌)は出たつて惡くな(🤑)いだらうさ(❔)、と(🛡)云つた。すると、朴(🍔)訥な百姓は、眞(zhēn )面目(🐭)に、考(kǎo )へ(🏽)こんだ(🦖)。
百姓達は、(🧓)さうやつて集つて(✔)決(🧢)(jué )めたが、今(📌)度はそ(🈚)のことを、地主(zhǔ )や差(😴)配を(😛)相手に(⛲)やつて(📏)行(📀)くといふや(👵)うな事(🐛)(shì )になると、お互(💹)が何處か(🧟)、調子(zǐ )がをかしくなつた。知らず(🎍)知らず(🤦)の間に、どうにか我(😿)(wǒ )慢する(🗻)ことにするか、(🌭)そんな(🈸)事に逆もどりを(🏻)しさうな處(🐖)が出て(🏞)きた。さうなつたとしても、百姓(📡)は然し今までの(🚝)長(♊)い間(jiān )の貧(🥑)乏(🙅)の――(🚬)泥沼の底の(🕍)や(⭐)うな(🏓)底になれてゐたので(🏯)、ちつとも不思(⏺)議(🙅)がらずに矢張り、その暮(mù(👫) )しに堪(kān )へて行つたかも知れなか(🕔)つた。―(🗞)―(💈)源(👔)吉(jí )は(🤞)、一層無口に(📮)、爐(🕞)邊(biā(🚜)n )に大(🏎)きく安(👺)(ān )坐(🐽)(zuò )あぐ(🌼)らをか(⚓)きなが(🐜)ら、「見たか!」と、(🕖)心で嘲笑つた(🕕)。
源吉は村に歸(😷)つて(🙁)か(🚆)ら二日寢た。
「(🛌)そ(😗)れ、本當(🔔)か?」(🚥)
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025