上(🍥)(shà(⛳)ng )伊(yī )那の沢渡村(🥇)(cūn )さ(😜)わどむ(㊙)らと(🤨)いう(☕)方から片(🗯)桐宿(xiǔ )ま(🤾)で、(🔗)こ(💴)んな押し問(🍞)(wèn )答(dá )の末に(🐘)一人の百(💟)姓を無(🎀)理押(yā(🆓) )しつけに供に連れて(🛌)来た浪(làng )士仲間(🚱)(jiān )の後(🔓)殿しんがり(🗽)の(⏬)ものもあった。
「万(wàn )屋(🍄)さんで(🕘)す(🔢)か。」と半(📵)蔵は受けて(🎀)、「あの人(rén )は(😝)ぐ(⛔)ずぐ(🥦)ずしてやしませ(🎧)ん。横浜の商(🤠)売(👐)も(🐪)生(shē(🛂)ng )糸(jiǎ(🚿)o )きい(🎋)との相(👬)場が下(xià )がると(😣)見ると、す(🚛)ぐに見切りをつけて、今度は京都の方へ目(⌚)をつけてい(🌶)ます。今じゃ(🤾)上(😊)(shà(🔢)ng )方かみがた(🎅)へどん(✅)どん生糸の荷(hé )を送っているでし(🕤)ょう(❇)よ。」
「うんにゃ、そう言わずに、片桐の宿までまいれ(🐤)ば許してつかわす。」
木曾地(🏻)方(fā(🏎)ng )に(❌)おけ(🚢)る街道(dào )付近(jìn )の助郷が組(🚼)織(🥒)(zhī )を完備(bèi )したいとの願いは、(🖐)ついに(😞)きき入(rù )れら(🏂)れ(🎳)なかった。三人の庄(🏔)屋は(🧝)定助郷設置(📈)のかわりに、そのお(🛥)手当てを(🚙)許されただけにも満足しなけ(💡)れば(🏉)ならな(🐪)かった。その時(🔌)、庄(📛)屋方から差(🗜)し(🛰)出(💿)し(⬇)てあった人(rén )馬(mǎ(🌫) )立辻帳じんばたてつ(🚰)じち(📫)ょう(🅾)、(🐗)宿勘(kān )定(dì(🌁)ng )仕訳帳等の返(fǎn )却(🚹)を(😜)受(shòu )けて、そんなことで屋(🚩)敷か(❓)ら引(yǐn )き取った。
「(🏥)ほんとに、こ(⚽)れも何か(🎵)の御(yù )縁かと思いますね。」
この市街(🤗)(jiē(🍀) )戦は(🌼)その日未ひつじの(🐰)刻こくの終わりに(🚘)わた(🆖)った。長(zhǎ(🕞)ng )州方は中立売なかだ(👧)ちう(🛑)り、蛤門、境町(👤)の三方(〰)(fā(🕕)ng )面に(🕡)破れ、およそ二百(bǎi )余の(🔥)死(sǐ )体を(👦)のこ(🛺)しすてて敗(🎰)(bà(👌)i )走した。兵火の起こったのは巳みの刻こくの(🍶)ころであったが、お(🐭)りから(🤮)風はます(🉐)ます強く、(🌦)火(⏺)の子(🕔)は八方に散(😶)り、東(🛃)は高瀬川たかせがわから西(🎐)は堀(kū )川ほ(🤬)りかわ(🔩)に及び、南は九条にまで及ん(🏑)で下(xià )京のほとんど全都は火(huǒ(♑) )災のうち(❌)に(🎡)あった。年寄り(🍛)を(🔸)たすけ(🎉)幼いものを負おぶっ(⭐)た男や女は景蔵の右(yò(⛓)u )にも左に(🥣)もあ(🧝)って、(🎺)目(mù )も(🖼)当てられな(🚻)い(👛)ありさまであったと認(rèn )し(👊)たため(🐍)てある。
(🥠)という亭主と(🥠)一(yī(🕉) )緒(🍱)に(🔡)、半蔵はその二階(🔢)(jiē )から物(wù(🌠) )干し場に登っ(🎻)た。家々の屋根(🗯)(gēn )がそ(🕠)こ(🦆)から見渡(🤧)される。付(fù )近に火(huǒ )の見のある家は、高い(🚖)屋(🦃)根の上(🦑)に登って、町の(🤩)空に火の手(shǒu )の揚(📳)(yáng )がる方角を見(🖖)(jiàn )さだめようとす(🏘)るものもある。
(🎤)よ(👺)うやく十月の下(🐀)旬(🦇)にはいって、三人(🤹)の庄屋は道(dào )中奉行(🛐)か(🥙)らの呼び出(chū )しを受け(⚾)た。都筑駿河つづきする(🍇)がの(♑)役宅に(😴)は例の(😂)徒士(shì )目付かちめつけが三人を待(📟)ち受けて(👑)いて(🎂)、し(📙)ばらく一室(shì )に控えさせた(💔)後、訴(🚜)え(🏗)所じょの(🌽)方へ呼(hū(💭) )び込ん(🚋)だ。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025