行(🏰)(háng )っても(👍)行っても(🎎)遠くな(📧)るも(🆕)の、木曾(céng )き(🌱)その園原その(🐱)はらの里(lǐ )というところのはは(🌍)き木ぎ。これはわたし(🏏)の郷(🎉)里(lǐ )くにのほうに残っている古い言い伝えです。
「い(🏻)え(⚫)、そ(🛒)れは(💏)お(🛠)前さまの覚(jiào )えちがいで(🚺)しょ(🚘)う。お(⏪)前さまの(📎)言(🕉)うのは、た(🚨)ぶん、おれ(🔱)の(💶)親ざ(💬)るのこ(🍘)とでし(🧢)ょう(😢)。おれ(😴)もあ(🦋)の親ざる(⭐)と同じように、長(zhǎng )いことこの棧橋に暮らしてい(🚜)ます。おれはちいさい時分(🍺)からこの(🚨)木曾川の音(🤥)をきい(➡)ていますが、いくら聞い(🈳)てもあ(🛡)きない(👂)のは、水の声です(➕)よ。」
房州ぼ(📼)うしゅうの小湊こみなとに近(👖)い村(🈷)に住(zhù )む(🙉)農家の若い主(❤)人が(⛹)、この(🤐)わ(👐)た(📟)しを誕(🧛)生寺た(🤣)んじょうじの(🏁)ほうへ(🥛)案内(nèi )しよう(🍈)と言(yán )っ(🤜)てくれました。
一一 松風
千曲(🍴)川(🐠)ちくま(💖)がわ(⭕)の川下を見(😊)てきたかわずと、川(chuān )上(🐧)を見て(👹)きたかわずとが小諸で落ち(🐳)合(hé )いま(💴)し(🤸)た。そし(🧑)てたがいに見(jiàn )てきた(🐘)地方のことで(🏻)言い争いました。
六(liù ) 古い茶わん
(🚪)わらびはこ(🍼)の話を聞いていましたが(🏄)、やがてこう答え(🔁)ま(🚣)した(🥇)。それは草木と(👩)生まれ(🐠)まし(💾)て(💷)、新しい生命(mìng )を願わない(🚕)もの(🏄)はあり(Ⓜ)ません。ただお前さ(🥈)んには土(tǔ )を(📐)割(gē )って出て(🍭)行く剣(jiàn )先のような親ゆずりの力(lì )がある。わたしにはそ(📫)ん(🔞)な親ゆ(🚁)ずり(📸)のとがっ(🐨)たも(💎)のがない。ですから(🚏)、背(🔅)を曲げたあかご(💐)のようにして(🎇)出て(💄)行かない(🥐)ことには、土を持(👳)ち上げ(💎)る(💩)ことができません。ある(😓)ものはすくすくとひと(🏾)息に(💞)延び、ある(⏩)もの(🤐)は頭を(💮)た(💍)れながらゆっ(🦋)くりと延びま(💤)す(🦄)。しかし(📧)、それは同じ(🏳)ことですよ、と。
皆(jiē )さんは(🚿)こ(🐙)ん(🎭)な話(huà(🏖) )を聞いた(🔖)ら、さぞ(🧦)物足らなく(♿)思(✨)うでし(👲)ょうか。しかしこれはこれ(☔)でいい。若い(⛹)時分(👽)に先輩に会(huì(➗) )うことができて(💫)も、そうい(😓)きなり、い(🉑)ろいろな(🅾)話(huà )の引(➿)き出されるものでも(📘)あります(🏪)まい。おそらく、そ(🤡)の(👚)人(ré(➿)n )を見(jiàn )たという(💫)だけにも満(mǎn )足して(🥚)、若(ruò )かった日(🍣)のハ(🐰)イネは(🗃)そう失望(🦏)(wàng )するこ(🍨)ともなく、自分は自分の道を進(jìn )もう(🌈)と考(🔻)えたことで(〰)あ(🏟)りましたろう(📪)。
第五章(zhāng ) 宮城野(🍵)みやぎの
姉夫婦(🎮)は木曾福島(👷)きそ(🧐)ふ(🛒)くしまをさして帰(guī )って行く人たちです(🌯)。そ(✌)こでわた(📚)し(🔢)もいっし(🧣)ょに(🤠)神坂(🥛)(bǎn )村(cūn )みさか(🐆)むらを立ちま(⏱)した。お別れ(🏈)に寄(jì )った家々の人(🦐)たちは、いずれも門口(🔁)に(💼)出(😰)て、わたしたちを見送っていました。神坂(🚨)村から(🌏)次の(📷)吾妻村あず(🐡)まむらまでの二(📎)里の間は男(nán )垂山おた(🤦)るや(🏰)まなどの迫っ(📔)てき(🥒)てい(💘)るところ(🤺)で、深(🎣)い(😶)山林(🤔)の中(✈)で(🚋)す。吾妻村まで行(há(🗞)ng )きます(👔)と、(🌸)おじの家(🥃)が(🌈)あります。そこがわたしの母の生(shēng )まれ(🔀)た(🤲)と(🎰)ころです(🎱)。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025