源(yuán )吉は、一寸、振返(🐻)つて、母(🐋)親(🌒)を見た、が、その(🤐)ま(🚐)ゝ戸を(🍤)しめて、出た。
まづ(👌)、そ(🤴)して(🤵)、根本的なことが(❔)決(jué(🔋) )めら(🌾)れた。それからそ(💐)れ(🏖)をどう(🉑)いふ風に(😝)し(🥋)てやるか、といふことが問題になつた(🏒)。それは、二(🦉)、三日に、地主の差配が例年の(🤹)通(🏖)り※(「廴+囘」、第4水準2-12-11)つてくることになつ(🥅)て(🚦)ゐ(🔞)る(🏁)ので、それに、事情を説(🉑)明(🍱)し(🍥)、すぐ(🚸)地主に(🕚)交渉を(😵)始めること(🏢)になつた。こ(🕡)の時(🆘)(shí )、(🧐)その色々な交(jiā(📟)o )渉の間(jiān )小作(🤣)の米(💎)をど(🈂)うするのか、(🤠)と云(🆒)(yún )ひ出(♏)すのが(🕤)あつた。それが又相當大(dà )き(👏)なこと(🚺)なので、中(💭)々意見(jiàn )が一致しなかつた(🧦)。又百(🍒)姓に(🤦)は、そ(🎨)れを最後迄の見(jiàn )通しをつ(➖)け(🤶)た上で、確實な――手落ち(📩)のない成算でやつて行けることが出(chū )來なかつた。この所、先生の意(yì )見(🌠)をきいた。校長(🎈)(zhǎng )先(🦉)生は、まづ、(🎢)町にゐ(🆒)る商賣人(ré(🕦)n )に自分(👺)達所(suǒ(🕚) )有の畑物(wù )を全(quá(🏷)n )部(bù )賣(mài )つてしま(📹)ひ、その背(bèi )水の陣で、地(dì )主(zhǔ )に當ること(🍽)にした(🔱)らいゝ、(➡)といふことを云つた。それに(🏻)は二つの條件(jiàn )をつ(💲)け(🌴)た。第一(🚐)は最初(😻)の地主への交(🏳)渉が不調(⛹)に終(zhōng )つたら、(🎾)第(dì(👒) )二(èr )は地(💱)主がその結果(📇)、作物(😓)を無理(🤰)(lǐ )に押へると(🌿)いふやうな樣(🐚)子(zǐ )が(📺)分つたら(🍭)、といふのが(🦇)それだつ(🛺)た。一(🏖)軒(✔)々々持つてゐたのでは(🛃)すぐ(🥌)押へられるし(🤩)、又(yòu )そのために(📳)、結束が(📤)破れるおそれも(⬛)あつ(🐸)た。先生はかういふ點を防ぐためにもこの方(📐)法は(💂)重(🛅)大であると云(yún )つた。かういふ事は百姓には(🚌)かなり思ひき(⤴)つ(🙁)た(🐕)ことだつたけれども、それ(✨)が當り前の(🏡)ことのやうに思はれる程(chéng )皆せツぱつま(🧣)つてゐた。
話(huà )が(🤽)かうしてゐるうちに纏つて(🎐)行つた。源(💻)吉(jí )は(🍙)誰からとなく、(➡)校長先(🏷)生(🕎)(shēng )が裏(lǐ )に※(👵)(「廴+囘」、第(dì )4水(❎)準(zhǔn )2-12-11)つて(🥐)ゐる(📴)、といふ事をきいた(📃)。所(suǒ )が、同じ村(cūn )のある百(🧑)姓が、地(📰)主(zhǔ )の(🦍)ために、(🏷)立退きを(♿)せ(🙃)まられ(🔫)てゐるといふ(🔜)ことが出來(🎼)上つ(🕥)てから(🏪)、急にさういふこと(🏔)が積(jī )極的にな(🌚)つた。
踏切りを越(yuè(🐻) )す(😏)と、前方一(yī )帶が吹雪(xuě(💹) )で、眞白(bái )い大き(🌥)な幕(mù )でも降ろさ(🥊)れてゐるやうに、何も見(jiàn )えな(🚿)かつた(🚚)。東(👿)の方から少しづゝ暗(🎸)さがせ(😳)ま(🏴)つてきてゐた。平野の一本(🌽)道(🌋)(dào )は、す(🐪)つかり消されてし(🦉)まつてゐた。防雪(🥦)林(🌅)の側を通(🍯)つた時(🎅)(shí )にはそれに當る粉雪と強風で、(🚸)そこから凄み(🍽)のあ(🔟)るうなりが響いてきた。そし(💷)て(😺)、(🌍)たゞ天(🕔)も地(🍛)も眞白(🏭)いと(🛋)ころに、ぼ(🚓)かし畫のやうに、色(📦)々な濃淡で(🏒)、防雪(🌺)(xuě )林(😬)が、(🐗)頭を一樣にふつ(💙)た(😢)り(🍾)、身(shēn )體(tǐ )をゆ(🐮)すつたりしてゐ(🕧)るのが見えた(🚚)。全(🕟)(quán )く(🍵)何も(🎣)障(🚄)(zhà(🔨)ng )碍(🐓)物(🌅)の(💯)な(🏊)い平野(✅)に出(🗒)てしまつた(✊)頃(qǐng )、源吉(🎶)(jí(🈚) )の馬橇だけは一番う(🆓)しろ(⌛)で、餘程(🐩)(ché(🔽)ng )遲(🕘)れて(💥)ゐた。そ(🔤)れ(🚌)さへ、然し源(🖋)吉は分(🍐)つてゐな(🥞)いやうに見(😕)(jiàn )え(🐻)た(🕝)。
(📗)由(🌀)は、それから四圍(😫)をキ(🚳)ヨロ/(🖨)\見ながら(🏽)、身體を何囘もゆす(🚙)つ(📭)た。由の身體に(🎷)は虱が(❇)湧い(🌩)てゐた(🎍)。
俺は、村(🕘)にゐたとき(🔺)から、君(🌘)とちがつて、(🏿)ど(🧡)うしても(🚱)落付い(😍)てゐ(🚸)ることが出來なか(🐃)つた。こんな生(🧀)(shēng )活でな(🛴)い、も(🧗)つといゝ、本當(😳)の生(shēng )活(huó )が(🥙)あると、いつでも(👰)、考へてゐた。何んであるかち(🍤)つと(👬)も分(fèn )らずに、それば(🍌)かり考へて(👳)ゐた。が、今(🗓)になつて、俺達がどん(🔇)なところに(🖖)轉ばうが、(❤)轉べるところは決つてゐ(⬇)る、(💠)とい(🌨)ふことが分(🎺)つた。分(🐜)らされたん(🦂)だ。君はきつと、こんなことを(👹)云(yún )ふやうに(💆)なつ(😀)た(💹)俺を笑ふだらう。笑は(🧗)れて(🗺)も仕(🛩)方ない人(💬)間だ。然(🤕)し、俺(ǎn )は、俺達(🥑)皆が一(🚎)體どんなものであ(🐷)り、どんなことを(🔜)し(🍮)て居り、そ(🕸)れがこの(🦎)社會にどんな役目と(😯)、待遇をうけ(🤬)て(🧔)ゐるものであるか、かういふことを、こゝへ來(😧)てか(💌)ら初め(👑)て知るやうになつた。百(🌬)姓も、このことは分らな(⏩)けれ(🌯)ば(🌥)なら(🍠)ないこ(📠)とだ。こゝ(🎫)には、こつそり、さ(🈲)ういふことを研究してゐる人達が(🔰)ゐる(🕋)んだ(👙)。俺も一寸顏を出(⏸)すやう(✉)になつ(🙊)てか(⛵)ら、ぼんやりながら分(😌)りかけてきた。そして、俺はびつくり(🍍)して(🔄)ゐる。この世の(💹)中(zhōng )が大(🤸)(dà )變なから(🌠)くりか(🍾)ら出來てゐるといふ(🕙)こと(🕍)を(🐟)初め(🍘)て知(zhī(🔃) )つた(🙏)。そし(🌰)て、そのどれもこれ(🈹)もが、皆(🈁)、(😷)「(👬)俺達(🛫)の」頭に成(🥊)る程とピン/\(🏹)く(🕜)るもの(⤴)だ。
「(👇)分つて(🚶)るべよ、地(dì )主か(👹)ら(🍻)畑(👤)ばとつ(🛥)かへすのさ!」――かう源(yuán )吉(🕷)が云(㊗)つたのは、(🌊)理(😓)(lǐ(🕤) )窟(kū )でなかつた。源(yuán )吉は(🦃)さう背後で云はせる(🎩)父親の氣(qì )持も感じてゐたの(👛)だ(🌇)! 源吉は歩(🍼)き(🎀)ながら(🕣)、こん(🕞)な事が分(fèn )らない(🏰)、そして又(yòu )そ(🦎)こ迄行か(💬)うとしな(🗃)い百姓(🌀)に、(🖕)心(xīn )から腹を立て、「勝(🛋)手にしやがれ、(😴)俺(📗)ア俺アだ(🐮)。」と(💉)思(🤠)(sī )つてゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025