で、彼は、ある(🤬)日、(🔑)そ(🛀)れ(💮)となく子桑伯(bó(🌶) )子につ(🥥)い(👝)て(🎡)の孔子の感想(xiǎ(🔲)ng )を求めて見(jiàn )た(😦)。彼(🗒)は、(😮)も(😹)し孔子に(➗)諷刺の意志(zhì )があれば、(🔪)子桑伯子(🎮)のことから、自然、話(♓)は自(zì )分の(🎂)方(🔂)に向いて来(lá(👊)i )る、(📒)と(🗯)思ったのであ(😿)る(🥃)。と(🍢)ころ(👧)が、(🐏)孔子の(🌭)答えは極めてあっ(⛎)さりしたも(🍇)ので(🚑)あっ(🦌)た。
(👤)で、彼は、(🙅)ある日(rì )、そ(📤)れと(😻)なく子桑(🖋)伯子に(🕚)ついての孔子(⏲)(zǐ )の(💴)感想を求めて見た。彼(😇)は、もし孔(kǒng )子に諷(👺)刺の意志が(🌗)あれ(🚽)ば、子桑伯子のことから、自(zì )然、話は自(🏧)分の方に(🈶)向いて(🎬)来る、と思ったのである。ところが(🔉)、(🈴)孔(kǒng )子(zǐ )の答えは極めてあっさ(🚭)りしたも(🎃)ので(🧑)あった。
孔(🔀)子(zǐ )はま(⛷)た答えをうながした(🚈)。樊遅(🥨)は、少(shǎo )し(🚃)いまい(🚴)ま(😼)し(🤫)いとは思っ(🦆)たが、(👤)とうとう(🥤)兜をぬ(💄)いで(🥫)しま(🏬)っ(🎩)た(👦)。
「あれなら、大丈夫(🐽)祭壇の犠牲(📃)いけにえになりそうじゃ。」
樊(fán )遅は、案外平凡だという(😅)感(🌥)(gǎn )じがして、こんなこと(💍)なら、あんなに考(🛳)(kǎo )える(🎿)ので(🔸)はなか(✖)った(🐏)、と思(sī )った。
彼は、(⛏)しかし、もう(🍶)狼狽う(😈)ろたえ(🎌)ても恐(kǒng )れてもい(💄)なかった(🏫)。粛然(rán )とした(🎒)空気の中(🤷)(zhō(🔙)ng )に、彼(bǐ )はかえって安(👶)堵に似た感じを味うことが出(chū )来た(🈹)。そ(👾)して、(🐳)もう一度、
((🍷)なるほど孔子(🚆)は(🏾)音楽の理論(lùn )には(➖)長じ(🥏)てい(🏺)るだろう。しかし、実際楽(lè )器(🐮)(qì )を握っての技術(🈴)にかけては、何と(🚎)い(🗼)っても自(🔺)分の方が玄人く(🗼)ろうとだ(🛷)。)
「しかし、そ(👆)んな意(🤱)味なら、今(🔥)更先(xiān )生に云われなくても、孟懿(🎏)子もわかっていられるでしょう。もう(📑)永(🎍)いこと(🚎)礼を(❗)学(xué )ん(🐫)でいられる(🎚)の(🍭)です(📨)から(😹)。」
「(⛲)いけないこともありますまいが(📧)、鄭重(chóng )の上(shà(🛶)ng )にも鄭重になさ(🌼)り(🆕)たい(🎠)のが、せめて子(zǐ )としての(🎽)……」
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