源(yuán )吉(jí )の胸(🎶)(xiōng )一杯は(Ⓜ)、そのまゝ、こ(💱)の(🏒)吹(💎)雪(🏆)の嵐と同(🕰)じやうに(⛎)荒れ(🏊)き(🤫)つてゐた。
源(yuán )吉は年寄(🆎)つ(🐤)た母(🤽)親(👰)の(🔧)後(hòu )姿を見(jiàn )て(🐡)ゐた。白髮の(🏊)交つ(🥨)てゐるゴ(🤦)ミの(🎐)一杯く(💴)つつ(🕹)いてゐるモ(🔲)シヤ/\した髮(fà )の下から、皮だけたるんだ、生(shēng )氣ない首(shǒu )筋(🥛)が(🏮)見えた。肩がすつか(📺)り(💈)前(🌼)こゞみになつて、腰もまがつてゐ(🥄)た。帶(dài )の代りにヒモをしめてゐた(👁)。身體全(quá(🏌)n )體がまるで(🤹)握(🎠)り(🚭)拳(🐝)(quán )位に(👋)しか見えな(🔕)かつた。源吉(✌)は今更、(⏱)氣付(🍼)い(📘)たやうに(🚒)、「年寄つたなア!」さ(😡)う、思つた。
源吉達(🐳)(dá )は、もう雪も(📭)固まつ(💰)た(🥋)ので、山へ入る時期だつ(🈷)た(🏭)けれど(🔱)も、この(🐷)方が片付く(🏎)まで行けなか(🍓)つ(🖱)た。それに(➕)今で(💍)は(🚛)皆(🐤)、(🐴)そん(🎽)な處で(🏖)ない、(🧟)と思ふほど、興(xìng )奮し(🌘)てゐた。石山の家に寄り(❓)合つて、(🔉)色々の話をきい(🏏)たりしてゐるうちに、殊(👺)(shū )に若い百姓な(🗒)どは、「地主つ(🎬)て不埓だ!」さう(🐁)いふ理(lǐ )窟(🏮)の根據が分つ(🌴)て(🌆)くるのが(🙃)出てきた。始め「さう(⛎)か(💝)なア(😆)」と思つて、フラ/\した氣持(chí )のものが、「野(🧗)郎(🐔)奴」な(🕧)ど(🔒)と云(yú(🏼)n )つ(🎩)てきた。澤山(🔽)集ることが(🐛)あ(🕺)ると、校長先生は、手振(zhèn )りや、身(shēn )振(zhèn )りまでして、(🛹)「(😡)佐倉宗五郎(🏪)」や「磔茂左衞門」(🚖)な(🥙)どの義民(mín )傳(chuá(🚶)n )を(🏙)話(🚳)してき(🏭)か(🤺)せた。それが、(🔒)處(🚰)が、理窟な(➡)しに百姓の頑固な岩ツこ(🌺)ろの(🐰)やうな胸のすき間(🕎)々々か(🐺)ら、にじみ入つて行つた(🥥)。それから、(🔆)笑談のやうに、「(📬)北海(🈶)(hǎi )道の宗(⚓)五郎」といふ奴が、何(🌈)處かから一(💖)(yī )人位(📊)は出たつて惡(🙃)(è )くな(😴)いだら(❓)うさ、と云(yú(🎠)n )つた。すると(🔓)、朴(🏖)訥(🐩)な(🏌)百姓は、(💟)眞(zhē(🍝)n )面(mià(📜)n )目に、考へこんだ。
ガヤ/(🦀)\が靜(jì(🏆)ng )まつてきた。しば(😚)らく石(📿)(shí )山(🛀)はつツ立つてゐた。
「そつたらご(🚅)とで百姓の貧(👮)(pí(💁)n )乏(fá(🈹) )なほるもんけア!」
地主(💤)(zhǔ )の家へ(⭕)行つた(😗)方は、(🍼)家の(🦏)中から野良犬でも「たゝき(🧔)出さ(🥥)れる」やう(🐼)に、上(👺)り端(🙉)に(📸)腰もかけさせず(🈯)に(🕔)、そのまゝ(🥡)「た(🎌)ゝき(🏃)出」されて、戻(tì )つてきた。
源吉は、今(jīn )度のこと(🚜)では、自(zì )分から、(🌱)といふ風(fēng )な氣乘りはなか(♿)つた。反對(🍣)にこんな(🦄)煮え切(qiē(🐺) )らな(🎨)いことなん(🥄)て、見てろ(👴)、と思つてさへゐた(💓)。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025