(🚤)楽(🐎)長(😽)は(🏊)、自分の見(🚵)る眼(🈹)が悪(è )い(🕜)とはど(💺)う(🏉)しても思えな(⚫)かった。で、
門(🤙)人たちは、三度(dù(🏺) )顔(yá )を(🕑)見(😷)合せた。しかし(🚀)、彼(🦔)等の視線は、今(jīn )度はすぐばらばらにな(📢)って(💠)、め(🆖)いめいに自(📌)分(fèn )た(👉)ちの足さきを見つめた。孔子(⏸)は(😡)つ(🧐)づけた。
(楽(😦)長は、最高(gāo )の(💤)技術(🔗)は手や喉(🤽)(hó(🆕)u )から生(🎇)れるも(♐)のでなく(🕖)て、(🍯)心か(📔)ら生(👧)れるも(🐃)のだ、という(🎁)事(📨)だけ(💳)は、(📍)どうやらわか(🥎)ったら(🐧)しい。彼(🌫)(bǐ )の(🍌)音(🦊)楽もこれからそろそろ本物にな(🙃)るだ(🥐)ろう。だが彼は、私の(🌀)音楽論がそのま(😅)ま人生論でも(🌍)ある、ということには、まだ気(🍳)がついていないらしい。究極(🤦)の目標を音(🤤)楽の(🦁)技(jì(🚎) )術(🛤)(shù )に置いている(😘)彼とし(🐂)ては、或(🌍)はやむを得ない(👹)ことかも(😶)知(zhī(🌴) )れない。し(✔)かし急(jí )ぐことはない。いずれは彼も、人生のため(📂)の(😏)音楽ということに(🏼)目(🕡)を覚(jià(😢)o )ます時が来るであろう。彼は元(yuán )来真(zhēn )面目(🍑)な人間なのだから。)(🉐)
門(👇)人たちは、孔子が犠牲を探す(🎇)ため(👘)に(📮)、今日自分たち(👍)を(🍜)郊(🥕)(jiāo )外に連(😌)れ出したのだ(🎒)と(🕞)思(🗒)った。で(🍓)彼等(📐)(děng )は元気よ(🎎)く合槌(🦒)を(🐏)うち出した。
かといって、(🥙)孔子(❄)に対して、「そん(🍖)な遠まわしを云わないで、もっとあか(🍺)らさまにいっ(🕗)て下さ(✴)い。」(😾)とも云(yún )い(⛹)かねた。もし孔子に、諷(fěng )刺の(⬆)意志がないとすると(👓)、そん(🗃)なこと(🐫)を(🛌)云い出(🚿)すのは、礼を失(🍦)(shī )す(🍲)ることになるからである。
孔子は、一ころ定公(❤)の信(xìn )任をう(😧)け(🔗)て(⏹)、中都(✒)の(🦂)宰となり、司(♐)空(kōng )となり、つい(🏞)に大(🥒)司冦(🐩)となって、宰相(xiàng )の職務をも摂(zhé )行(💂)する(🍩)ようにな(🎲)ったが、この間、彼はたえず三(👷)桓の労(🔥)力(💿)を殺ぐこと(🏻)に努めた。そし(🕛)て、どうなり、叔しゅく・孟(mèng )もう(💂)の二(🙎)氏を閉(bì(♓) )息せし(🦕)めること(🕯)に成功(🛂)したが、(❕)おしま(🕌)いに、季(⛎)氏を押さ(😰)え(🧀)る段になって(🖕)、計画(⬜)(huà )が水(shuǐ )泡に帰し(💔)、一(yī )方、定公は斉(🐲)の国(🎙)の(🌒)誘惑(👪)に乗(⭕)って(☕)、季(🐹)(jì )氏(shì )とと(😖)も(🚏)に美女にたわむ(👽)れ、宴楽(lè )にふけ(➰)り、いつとはなしに彼を疎んずるよう(😂)になっ(👵)たので、彼も、つ(🥋)い(💷)に望みを魯の政(🕛)治(zhì )に絶ち、職をしりぞいて漂浪の旅(📭)に出ることに(😂)なったのである(🧦)。
「樊(📭)(fán )遅!」
「あれもい(🐽)い人物じゃ。大まかなところがあ(🍲)っ(🎤)てね。」
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