三六((🐹)一八(bā )三(✝)(sān ))
○ 簣==土をはこ(🐊)ぶ籠、も(🎻)つ(🛂)こ。
一五(一九(🎨)(jiǔ )九(jiǔ ))
○ こう(📕)いう言(💂)(yán )葉の深(😆)刻(kè )さがわからないと、論(👱)(lùn )語の妙味はわからない。
「鳥(🖕)は死(sǐ(🌋) )ぬまえに(🛠)悲しげな声で鳴き、人は死(🌶)ぬまえに善(🐁)言(🔽)を(🎻)吐く、と申(💢)しま(🍇)す。これか(👨)ら私(👷)の申上(shàng )げ(🐂)ますことは、私の最後(hò(🔝)u )の(💜)言葉(yè )でご(👉)ざいま(🚱)すから(💢)、(📋)よくお(🦁)きき下さい。お(🔃)よそ為政家(🍭)が自(zì )分の道とし(🌿)て(🍻)大(🙄)切にしなけれ(🤰)ばならな(🛐)い(🆙)ことが三つあ(⏭)ります(🤾)。その第(🐼)一は態度をつつしんで粗(cū )暴(🧠)怠慢にならないこ(🎱)と、そ(🥐)の第二(🌋)は顔色を(🔱)正(🦌)しくして信実(🤫)(shí(🔎) )の気(qì )持があふ(🌻)れること、そ(🅾)の第(👾)三は、言(🔡)葉(🈶)(yè )を叮(👣)重にして野(yě )卑(bēi )不合(🙋)理にならないこと、(📡)これで(💁)あります。祭典のお供物台(✉)の並べ(🏨)方などのこまか(🖌)な技(👱)術上のことは、それ(😬)ぞれ係(💧)(xì )の役人がおり(📳)ますし、一々お気(🍍)にか(🍽)けられなくともよいこ(⛸)と(✨)でございます。」
「や(🚸)ぶ(👆)れた綿入(rù )を着て(⛸)、上等の毛皮(pí )を着てい(🚒)る者と(🚳)並(🧘)んでい(🥂)て(🥥)も、平気でいられる(🔔)のは由ゆう(🐫)だろうか。詩経に、
ひら(🆘)りひ(📎)らりと
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