「もうここ(🐫)は(👇)だ(💚)いたいすん(♒)だようで(❇)すよ(♟)。」
(💡)次郎(🍭)(láng )は、朝(cháo )倉(🤢)先生(🚼)(shē(🎐)ng )が、(📶)開塾(shú(🚰) )最初の朝(cháo )の訓話(huà )くんわで(👲)、こ(🚋)れほど(🥥)激(jī )はげしい言(🥧)葉をつかっ(🚱)て(🍙)、真(😨)正面(miàn )から塾生たちに非難(ná(🕖)n )をあびせかけたのを、これまでにきい(🙉)た覚(jiào )え(🥘)がな(⛰)かっ(📆)た。かれは、まだあとに残されている自(📛)分へ(㊗)の非難が、どんな言(📊)葉で(⛰)表(👳)現(xiàn )されるかを、身(🐖)がち(🔽)ぢま(📶)る思いで待(😗)っていた。
「(🥑)新(⚓)参しんざんの小僧こぞうでござい(🥉)ます。」(🛴)
飯島の(👽)足(💗)音(🎨)がきこ(🔻)えなくなる(🚾)と(😶)、小便所の掃除をして(📪)いた四(sì(🎋) )人(rén )が、か(🔁)わるがわる言(🙉)った(⬇)。
「はじ(🚯)めから(🏋)、自(zì )分(fèn )が(🎏)室長だ(🧥)ときめてかかっているんだから、かなわないよ。」
「そりゃあそう(🏗)だろう。それがあらわれるのはまだ早いよ(😪)。」
「きっとさまして(🕳)いますよ。ど(🏢)の室にも、眼をさましているものが、もう何人(ré(🗑)n )か(✨)はあ(🕵)るはず(👏)です(📣)。」
「(🐛)田川(🌪)はどうだ(📙)い(🚱)。」
「次(🌡)郎さ(🐑)んの(🏖)板(bǎn )木の打ち(😲)かた(💽)には、行事の性質(zhì )や(🕯)、そのと(🚡)きどきの必要で、(😑)少し(🔇)ずつちが(🌨)った調子が(😲)出(🏕)ます(😩)わね。あたし(🔸)は、そ(🛩)れ(🥑)が(🚠)い(🦋)いと思(😵)(sī )います(🎄)の(💾)。それでこそ、そのときどきの(🥁)気分が出るんですもの。板(😦)木だ(⛸)って、打ちか(🙂)た次第(🕙)しだいでは芸術になり(🎼)ますわ。あたし、次郎さんの(🏭)板木の音(🐽)をき(🥌)いて(📭)いると(🎆)、いつもそう思い(⛏)ますのよ(🎎)。先生には(🗑)叱しかられるか(🔐)もし(🐑)れないけ(🕞)れど(🏊)、(⚾)今(jīn )朝の(🧣)打ちかただって、頭かぶせにわる(🙄)いとばかりいえ(🏎)ない(📘)んじゃない(🔝)かし(🏿)ら。」
道江という(🐁)一(💺)女性が、間もなく(🌮)、自分の目(mù )のま(😲)えに現(xiàn )われる(🤰)という小(🍦)(xiǎo )さな(🐀)できこと(🚿)の予想(xiǎng )、――大き(🎲)な(🤒)人間社会の運(⬜)行うんこ(🏿)うの中で(😎)は、(😀)まったくどうでもいいよう(🌁)な、(🔎)そう(⛸)した小さ(🦒)なできごとの予(🙄)想よそう(📧)が、(🛰)どうしてこれほどま(🔤)で(🏹)に自(🎟)分(🔦)をまご(🕡)つかせ、自分(fèn )の不断(duà(🍆)n )の心の修練を無力にするのか。どうし(🥝)て、(🛄)現(🌮)在友愛塾におお(🕤)いか(🔖)ぶさってい(🔋)る深(shēn )刻(kè )な問題以上(shàng )に、(⛰)自(zì )分の(🏥)心をなやますのか(🙃)。女性とは、恋(🍧)愛れんあ(🎃)い(😦)とは、いった(♓)い何(♿)だろう。それ(😡)は、これまで自分(fèn )が考えて来た人(ré(🐅)n )間生活(huó(🛤) )の秩序とは、全く(🐾)次(cì )元のちがった秩序(📇)に属するものだろうか。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025