わたしもこれまでいろ(👁)いろ(🍶)な人(🥚)に会いま(🗣)したが(🔢)、この古(🏠)着屋さんほ(😜)どいろ(😨)いろ(♿)な(🐠)こと(🍒)をやった(🍙)人(🐑)を見たこともありません。絵の具(jù )屋(💎)の手(shǒu )代(🍪)(dài )、紅べ(🐛)に製(😽)造業、紙すき(💯)な(🦎)どから(👣)、朝鮮(xiā(🦏)n )貿易(🔨)と出か(🤐)け、帰って来(😊)て(🛁)大(dà )阪で(😌)紀(jì )州炭(tà(🐛)n )ず(⚪)みを売り、東京へ引(💠)っ越して来てまずガラス屋に(📙)雇(gù(👂) )われ、その(🏬)次(🚝)がくつ屋(🎃)とな(🕛)ってこ(🍾)うもり屋を兼ねたと言(yán )いま(🐚)す。
もと(🌭)よ(📹)り(🛡)、木曾山の熊くまの(💴)胆いに目をつけて、それを(🎆)土(🤡)台(🎿)に製薬(yà(🆗)o )の業(💝)(yè )を思い立ったのは、橘翁(wēng )さま(🙃)あ(🏼)っての(✋)ことです。しかし、姉の家(💈)の薬(💝)をこれまでに(🎋)ひろめ、先祖(📞)伝来のし(⏲)ご(🔴)とを築き上げたの(💀)は、何代(🦌)もかかった(😋)行商の力(lì )によることが多いのです。
呉くれ(⌚)という家(🙁)(jiā )はいい学(😾)者を(⭐)出(🤶)しました。
あく(🕑)る日(rì )は、(📋)その家(jiā )の若い主人の案(🏜)内で、誕生寺の(🐇)か(🔎)いわい(😩)に(🤜)小(🚓)(xiǎo )半日の(🛴)時を送り(🚲)ました。その海岸(🎐)まで出(🤓)て(🌞)行けば網も干してありますし、なま(🏢)ぐさいおさか(✈)なのにお(👀)い(⏬)もしてきま(🏂)す(🐊)し、海からとりたてのひじきをゆでるところかと(🈂)みえて、野天(🔂)(tiān )のて(✨)んに大(🔆)(dà )釜おおが(💽)まをかけた(😱)土竈(🏹)ど(🏍)べ(💂)っつ(🍞)いか(🃏)らは青々とした煙(yān )の立ち上るのも(👜)目に(⌛)つきま(🗻)した。
(🏉)たい(🛤)と(🎁)さ(🍯)けがそろって出かけ(🔜)るところでした。さけは白(👬)っぽ(🦈)い(🌏)腹掛けに身をかた(🛵)め(⏭)、た(🐞)いは赤い(⚫)はち巻(📓)きをして(🕋)いました(🚊)。
木曾(céng )福(fú )島きそふく(👂)しまは馬市(shì )うまい(🥒)ちの立つ町としても昔(xī(♈) )から知られてい(🗂)ます。そ(🐆)の馬市のことを木曾(🛺)地(dì )方の(✂)ものは「お毛附けづけ」とも言(🐑)います(🎨)。木(mù(🍜) )曾(🚄)(cé(🥞)ng )は馬の産(🍳)地で、馬(⬇)を飼わない百(💛)姓はなかった(🏿)くらいで(🍶)すから、福島(dǎo )に市いち(💱)の立っ(😞)た(🛶)時は近在のものが(💒)木(📩)曾駒きそごまを持(chí )ち寄ります。それ(🍋)を買いに諸国(guó )か(🈚)ら博労ばくろ(📩)うが入(🔓)りこん(🍉)できます。町もにぎわいの時です。
(📊)この(🔝)瑞巌寺の近く(🙃)に(🚓)雄島おじまという小(🍌)さな島があ(☝)りまして、い(🦈)くつ(😡)かの洞穴(💉)ほらあなが(💚)海にむいたところに隠れ(🐝)ていま(⚡)す(🚄)。昔の坊(🌝)さんたちが来(lái )て座(🤸)(zuò )禅ざぜんをした跡だと聞きます。あそ(🌌)こにもこ(🛴)こ(🏴)にもとい(⚾)う(🤮)ふうに、その(💿)洞穴ほらあなが続いてい(🍃)ま(🛃)す、(🎭)中には、岩壁に(⛺)むかい合(💬)って静かにす(👰)わる(📚)ために、坊さん(🌂)自身の手(💡)で造(🥢)りかえ(🥊)たかと見えるほど、そ(🎚)まつながら岩屋の形をそなえたところも(🎲)あ(🐗)りま(🐰)す。あ(🦒)まり取(🔂)りつくろわれ(🖼)た古跡(⌚)なぞを見(♈)るよりも、かえ(⚽)って昔のこ(🐡)とがしのば(😬)れるのも(🥛)、(🚟)そういうかく(🧒)れた場(🎭)(chǎ(🐡)ng )所です。そんなところ(🚫)へ行って(🔎)立ってみますと耳に入る松風よりほかに長く遠(📜)いひ(🦈)びきを(😆)伝(👌)える(🌬)ものもありません。
九 耳の(📼)いい人(🌳)
四 地大根(🚂)
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025