(👻)君の妹も、札幌(huǎng )に(♒)出(👙)てきたこ(⤵)とを愚(🛺)痴つてゐる、俺は(🌴)君の妹を女給(🤓)にだけ(💯)はしたくない(⏯)と(🆔)思つて、今、何處かへ奉公させてやりた(🙂)い(🎺)と思(sī )つて(🔂)ゐ(🏅)る。
どの馬(mǎ(✈) )も口や馬具が身體(tǐ )に着(🦍)いてゐる處などから、石鹸(jiǎ(📹)n )泡のやうな汗をブク/\(🐫)に(📶)出し(🚕)てゐた。舌をだら(🤷)り(🙈)出して、鼻(🕕)穴を(🍏)大(❓)きくし、(⏹)やせた足(🖍)を棒切れのやうに動(👱)かして(🚎)ゐ(😰)た(☝)。充分に食物(💡)をや(🍂)つてゐない、(🚮)源吉の馬などはす(🔢)つか(🌽)り疲(😎)れ切(qiē )つて、足をひよいと雪(xuě )道(dào )に(🏪)深(🕐)(shēn )くつきさし(🏤)たりすると、そのまゝ無(🥋)氣力にのめりさう(👔)になつた。源(🖲)(yuán )吉は、もう(😽)しば(🐇)らくしたら、馬を賣り飛(fē(🔶)i )ばす(🍙)な(🖨)り(🍗)、(🐩)どうなり、處分をし(☔)なけれ(♏)ばならないと、考(🔻)へてゐた(🏦)。
母親(qīn )は、源吉(jí )に、「無(🍖)理(🎸)しねえばえゝ(☔)が(➗)。」(📩)と云(yún )つた。「あんの調子(🚩)だら(😥)、あぶね(🤭)えわ。」(🍎)
「あまり先(xiān )き立たね(🥣)え方(fāng )えゝべ。ん(🍙)、源。」(🍕)
夜(yè )にな(📇)つて、母親が(🥃)、お芳(👿)の(🚑)こと(💐)を「驚いたもんだ。」と云(🚯)つた。源吉は(🛥)そ(👌)の時は何時ものむ(🌀)つちりにかへつて、飯(🚜)を食ひながらだまつて聞(wén )いてゐた。
「それ(🕖)、本當か(😣)?」
「ホ(🤑)ラ、校長先生!」母(mǔ )が(📭)どなつた。
一(yī )寸(🗽)(cùn )す(📿)ると、それ等の人が、一(🤥)度に、(📣)こ(🈚)つち(⏪)に向(🕜)つて走(zǒu )つてくるらしかつ(🌖)た。
「(🏽)よし/\、(🍱)う(📄)んと、そつ(🔦)たらご(📿)とせ。」
源吉達は、もう雪も固(🕡)(gù(🚶) )まつたので、山へ入る時期だ(🈷)つた(🐮)けれ(📉)ども(😂)、こ(🤺)の方(fāng )が片(📭)付くまで行(háng )けな(💔)かつ(🔃)た。それに今では(🉑)皆(🍣)、(👩)そんな處でない(👬)、と思ふほ(📉)ど、興奮してゐた。石山の(🥜)家に寄り合つて、色(🕶)々の話をきい(🧢)たりしてゐ(💶)るう(🤸)ちに、殊に若(🚝)(ruò )い百姓(🎗)(xìng )などは、「地主つて(🎚)不(😁)埓(🔝)(liě )だ!」(👺)さう(🥨)いふ理窟の根據が分つてくるのが出てき(👥)た。始め(🦉)「さ(🌞)うか(🚡)なア」(🥐)と思つて、フ(🕉)ラ/\した氣持のものが(🏩)、「野郎(💦)奴(nú )」などと(🖕)云(yún )つてき(🎟)た。澤山(shān )集る(🔭)ことがあると、校(🅰)(xiào )長先(🚬)生(🥤)(shē(🙌)ng )は、(🐹)手振(zhèn )り(🈵)や、身(shēn )振りまでし(🔣)て、「(🚃)佐倉宗五郎」や「(🧔)磔(📕)茂左衞(👠)門(mén )」などの義(yì )民傳を話してきかせ(🏂)た。それ(🌏)が、處(chù )が、理窟なし(🌊)に百(👝)姓の頑固(gù )な(🏖)岩ツころのやうな胸(xiōng )の(😋)すき間々々か(🗄)ら、にじみ入(🦏)(rù )つ(🤼)て行つた。そ(🐳)れ(🕹)から、笑談(tá(⛔)n )のやう(🔐)に、「(🏡)北海道(🤒)(dào )の(🗂)宗(zō(🐍)ng )五郎」といふ奴(nú )が、何處(👒)かか(🦋)ら一(yī )人位は(🈴)出た(🔏)つて惡(🏋)くないだら(👊)う(🐅)さ(🚽)、(💥)と云つ(🌓)た。すると、朴(😓)(pǔ )訥な百(🥊)姓は、眞面(🤣)目(🚽)に、考へこ(👁)んだ(🦀)。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025