かれには、まったく(🚛)自信が(⏪)なかった。白鳥(niǎo )会時(shí )代の心の修練(🛍)も、友(yǒ(🚙)u )愛塾(shú )の助手とし(🚎)ての現在(🔃)の信念(niàn )も、こう(🔩)した場(chǎ(🛴)ng )合の態度を決定す(💲)るには、何のたしにもならなか(📐)った。かれが(🏙)こ(🧛)れ(🦃)まで信奉し(🌌)んぽうもし、実(🤸)(shí )践(jiàn )じ(🎻)っ(👚)せ(🌌)ん(⌛)にもつと(☝)めて来(lái )た、友(yǒ(🏧)u )愛・正義・自主(🏜)・自律(lǜ )・創造(😬)、といったよ(🕎)うな、社(⛸)会生活の基本的徳目とく(🏥)もくは、今のかれに(👲)は、(💈)全く力のない(🏿)、空疎くう(🌪)そな言葉(🏻)の羅列(📦)られつでしか(👕)なかった。そしてそこに気がつくと、か(🆙)れはいよいよ(🎡)うろたえた。
道(🖖)江(🛅)という一女性(🍞)(xìng )が、間(jiān )もな(🛵)く、自分(fèn )の目(🦕)(mù )の(🚺)まえに(❤)現われるという小(xiǎo )さなで(🌩)き(🍉)ことの予想(💽)、――大き(📋)な人(ré(⏫)n )間(🏐)社会の運行うんこうの中(🐙)では(🧕)、まっ(🍫)たくどうでも(🛹)いい(🔚)ような(🕠)、そうし(📯)た小(xiǎ(✴)o )さなできごとの予(yǔ )想(🕗)(xiǎ(🉐)ng )よそうが、どう(🐘)してこ(🌪)れほ(🧙)どまで(🌺)に自(zì )分(🌜)を(🥜)まごつかせ(😺)、(🚷)自分(👵)の不断(duàn )の心(🤙)の修(💘)練を無(wú )力にする(🎭)の(✨)か。ど(♑)うして、現(🗼)在友愛塾(🛥)(shú )におお(👓)いかぶさっ(⛩)ている深(shēn )刻(⏬)な問題以上に、(⛰)自(zì )分の心(💛)(xīn )をなや(🍣)ますのか。女(🧛)(nǚ(🚵) )性(xìng )とは、(👔)恋愛(ài )れんあいとは、いったい何だろう。それは、これ(🌱)まで自(zì )分が考えて来た人間生(🤢)(shēng )活の秩序(xù )とは、全(🛅)く次(🔃)(cì )元(yuá(🎤)n )のちがった秩(📸)(zhì(🏠) )序に属(🙄)するものだろう(💄)か。
と、次(cì )郎はち(⛺)ょっと(🧝)考えてい(🍋)たが、
静(jìng )坐の(🏄)あとは遥拝よう(🛷)は(😣)いだっ(💭)た。――(🎐)これ(⬛)は皇大(🖍)神(🙍)宮こうたいじんぐうと皇居こ(📞)うきょに対する儀(yí )礼(♊)ぎれい(⏯)で、その当時は、(👙)極左(🔀)きょくさ分子(🌄)や(🤭)一(yī )部の(🛴)キリス(🤾)ト(🗣)教(jiāo )徒以外の全国民に(🍍)よって当(🖊)然な国(guó )民(✝)儀礼と認められ、集(🐿)(jí )団行事(🚵)におい(🍔)てそれ(👣)を欠(🚊)(qiàn )くこ(👇)とは(👭)、国民常識に反(🌍)するも(🕰)のとさえ考(kǎo )えられていたのであ(💚)る。
「(🕣)そ(🛒)うかもし(😙)れ(🎍)ませ(👗)ん。しかし、それ(🔕)はやら(🏰)ないほう(🚀)が(🏹)いいでしょ(🙌)う。板(bǎn )木(mù )ばんぎ(🌩)で起(😒)きる約束やくそくをしたん(🌷)です(✖)から。」
中(zhōng )にはいって(🆖)見ると、もう掃(🎮)除(📌)は(📿)すっかりすんでお(👏)り、河(🧀)瀬がストーヴに火を(🦎)入れているところだった。夫人は炊事場(🍖)(chǎng )すいじばのほうにでも行った(🍜)らしく、朝倉先生(shēng )だけ(😬)が、まだあた(👳)た(🥞)ま(⭐)らないストーヴ(⏺)のそば(⚫)の椅(🉐)子にかけて、手帳(🌡)に何か書き入れていた。
かれは、掃除そう(👨)じ(♊)をしながら、(💥)根気よ(🍬)く鳴りつづけてい(😐)る(🕉)板(bǎn )木(mù )の音に、ふと好奇心(xīn )こうきしんをそそられた。それは、鳴(míng )りはじめた時刻(kè )が(😏)きわめて(👬)正確だ(🕞)ったからばかりでなく、その(🤖)音の調子に何かし(🧜)ら(🈷)落ちつきがあり、しかも、いつま(⬇)でたってもそ(🍓)れが乱れなかったか(🔁)らで(😦)あ(🧝)った。
「ええ、(🌳)はじめのう(🥛)ちは、い(🤸)つもこ(⏱)んな(🤯)ふ(🐥)うで(🎬)すよ。五分や(🥙)七分(🎥)(fèn )はたい(🌰)て(📉)い(🏞)お(🥢)くれ(😟)ま(🧡)す(🐘)。」
「そ(🚙)うだとすると、みん(🎃)ながまごころをこめて常(🎑)(chá(🙂)ng )識をはたらかし(👐)さえ(🌞)すれ(🐢)ば、落(💮)ちつくべきところに落ち(🥦)つ(🖊)くんではない(🥤)かね。」(👺)
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025