翌(yì )日(rì )、彼(🏻)はいそいで衞を去った。そ(🎰)れから宋に行き、(🌃)陳に行(🔽)き、(🤡)蔡に行き、葉(yè )に行(háng )(🙊)き、また蔡に引きかえ(🏧)し(💄)た。そして彼の期待はすべて裏切(qiē )られた。彼は道(🚂)を行う代(dài )りに、(🥄)到るところで迫害と嘲(👡)笑(🌈)とを(👄)以て迎えら(🎅)れ(📬)ねばならなかっ(⛩)たので(🐁)ある。ことに陳と蔡(cài )との国境(jìng )で、彼の一行がなめた苦(kǔ )難(nán )は、彼の一(😂)生を通じての最(💯)も大(dà )(💾)きな(🐋)苦(🏳)難(nán )(👱)の一つであった。 陽貨は(🥟)、そう云(yún )って、(🏙)非常(cháng )に(🏩)緊(🚢)張(zhāng )(🚤)した顔(🧗)をし(👒)て、孔子(zǐ )の答をまった。
「んだか(😶)な(👃)。」(📙)
警察(😋)署へ行つた弁(biàn )護士も(👂)帰(🦔)つて来て、(📰)蓮太郎(🚀)のことを丑(chǒu )(🎏)松に話(huà )した。上田の停車場ステーシ(🔮)ョ(🕠)ンで別(bié )れてから以来このか(🎹)た(🦍)、小諸こもろ、岩村(cūn )(👣)田、志(zhì )賀、野沢(zé )、臼田(⛲)、其他到(📭)るところに蓮(lián )(💃)太(🍢)郎(láng )が精く(😚)はしい(🌩)社会研究を発(fā )表し(🔋)たこと、(🔔)それから長野(yě )へ行き斯の飯山へ来る迄の元(❓)気(qì )の熾盛(shèng )さ(🥟)かんであ(😝)つたことなぞを話した。『実(shí )(🥩)に我(🌠)輩も意外だつたね。』と弁護士は思出したやうに、『一緒(xù )に斯処こゝの(🔃)家うちを出て(🚀)法福寺へ行く迄も、彼様あんな烈(liè )しいことを行やらうとは夢に(🍏)も思はなかつた。毎時いつも演説(🤘)の前には内容(☔)なかみの話が出て、斯(sī )様(yàng )(🌽)かう言ふ積(📀)りだとか、彼様あゝ話す積りだ(😿)とか、克よく飯を(🏁)やり乍ら其を我輩に聞かせた(🤲)も(🗓)のさ。ところが、君、今夜(yè )に限(xiàn )つては其(qí )様そんな話が出(chū )なかつたからね(🍶)え。』と言つて、嘆息して、『あゝ、不親切な男だと、君(⛳)始め――まあ奈何(hé )どん(👥)な人(📩)でも、我輩の(🚂)ことを左(🤖)様(yàng )思ふだらう。思はれても仕(shì )方無(🍉)い(📠)。全く我輩が不親切(🏆)だつ(🛰)た。猪(🦃)子君が何と言(yán )はうと、細(🥙)君と一緒に東京へ返しさ(📨)へす(🏇)れば斯(sī )様こん(🏌)なことは無(wú )(〽)かつ(🏦)た(🐁)。御承(🔍)知の通(tōng )り、猪子君も彼様(🀄)あゝいふ弱(🦃)い身体だから(🆎)、始(💮)め一(yī )緒(xù )(🍀)に信州を歩くと言(🚎)出した(🏬)時(🐆)に、何どの位(⛏)くらゐ(🚤)我輩が止めたか知れない。其(qí )時猪(zhū )(🏇)子(zǐ )君の言(yán )ふには、「僕は僕(🍦)だ(🗃)けの(🌰)量見(jiàn )があつ(🏪)て行くのだ(🛩)から、決して止(🏟)めて呉(wú )れ給ふな。君は(🐂)僕(🔏)を使役つかふと見てもよし、僕はまた君から助(zhù )けられ(🍮)ると見(🐾)られても可(🍱)いゝ(🏫)――(🏒)兎(tú )(🤟)とに角か(🦐)く、(🚔)君は君で働(dòng )き、(👺)僕は僕で働(😷)く(📄)のだ。」斯ういふものだから(👌)、其(qí )程(🛐)熱心に成つて居(⌛)るもの(🧑)を強ひ(🙅)て(✉)廃(fèi )よし給(⏭)へ(🗒)とも言はれんし、折角の厚意を無(wú )(👳)にしたくないと思つて、それで一緒に歩いたやうな訳さ。今に(🚰)なつて(🐠)見ると、噫あゝ、あ(🍁)の細(🏧)君(🍉)に合せる顔(yá )が無い。「奥(🏞)様(yàng )おく(🗣)さ(🏟)ん、其(⭕)様に御心配(pèi )なく、猪(🌕)子君は確かに御預(🎸)りしましたから」な(🚄)んて――まあ我輩は奈何(hé )(👮)どうして御(yù )(🛌)詑おわびをして可いゝか解らん(⛺)。』
半(🥥)蔵は二人の友(🤦)だちと共(gòng )に正香を(🥃)誘っ(🔏)た(🍘)。その晩は飯(🔽)田の親戚の(♏)家(jiā )に泊まる(🍕)という(🚨)松尾誠(chéng )と別れて、四(😜)人一緒に旅籠(🐚)屋は(💪)たごや(😖)をさして歩いた。
「何(🛤)時も(♑)の手だ。」
(🍈)次(🐯)郎は思(😻)い(👸)きって(🔮)言った(💟)。そしてさっさと予(yǔ )定の計画を進めていった。次郎(láng )たちの(🔅)計(jì )画では(♿)、しょっ(🦇)ぱなから、固い気分を徹(🍣)底的てっ(🌒)てい(🍋)てきにぶちこ(⏺)わすことであ(🦌)った。
と建築家が尋ねました。す(♌)る(🐑)と、足場が(🕔)言うには、
と先生はあわただ(🚑)しく(🔶)起立たちあがって(😋)、窓か(💞)ら外の方の市街(jiē )を(📓)見(jiàn )た。
三(sān )人は、(🌿)それっきりま(🍹)た默りこ(🚛)んで(👩)、めいめいに何か考えている(🌃)らし(🕉)かったが(🏝)、俊三はそのう(🎞)ち(🖊)に、つまらなそうな顔をして、ひ(🔗)とり(🆖)階下(xià )したに(🎏)おりていってしま(🛣)った。
社(shè )の近く(🛷)の喫茶店に落(luò )着くと、(🚖)男は、
二人が帰って行く道(✔)は、その路傍みちばたに(🥙)石燈(🔴)籠いし(😤)どうろうや石造の高麗(💩)犬こまいぬなぞの見いださるるとこ(🐷)ろだ(🌑)。三面めん六臂ぴを有(yǒu )し猪いのししの上に踊る三宝荒(🏙)神のよ(❌)うに、まぎれ(🔊)もなく異国伝来の系統(tǒng )を示す(📁)神(🚶)の祠(🌏)ほ(📹)こらもある。十二(èr )権(quán )現(xiàn )ごんげんとか(👩)、神山(🎮)霊神とか、あるいは金剛(gāng )道(dào )神とかの石碑は、(🌓)不(bú )動(dòng )尊の銅像(🌮)や三(sān )十三度(dù )供(gòng )養塔な(🤲)ぞにまじって、両部(⚽)の信仰のいかな(🔙)るも(🤽)のであるかを語っている(💤)。ある(㊙)ものは飛騨ひだ、あるものは武州、(🔞)ある(🥓)ものは上州、越後えちごの講(jiǎng )中の名がそれらの石碑(bēi )や(👋)祠(🕚)ほこら(🎈)に記しるしつけてある。ここは名のみの木曾の総(💾)社であ(🛤)って、その実(🧓)、御(⛺)嶽大権現である(🙂)。これが(😶)二柱の(♊)神の住居すまい(🥫)か(💸)と考えながら歩(bù )いて行く半蔵は(🔅)、行く先(👠)で(✔)まごついた。
「(🕔)校(xiào )長(➡)が転(zhuǎn )任(rèn )する(📊)」
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:04収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025