一六(二(🙇)六(liù )九)「(🌸)憚は(🔔)ばかんながらこう見えても、余所行よそゆきの情(qíng )婦いろがある(⚓)ぜ。待合まちえ(⛲)えへ来(lái )て(♈)見(jiàn )繕いで拵(⛏)こし(🥒)れえる(🚿)ような、べらぼうな長生ながいき(🌪)をするもんか(🤪)い(🥞)。
(📱)下宿(🤞)に移る前の日には、岸本は(⛸)あらかた世帯(dài )(🚉)を畳むまでに漕付こぎつけること(🦒)が(👹)出(chū )来た(🎊)。古い箪笥たんすを欲しいという祖母さ(🏳)んへは園子(zǐ )の時(shí )代か(⛑)ら残(cán )っていたやつを、(⚡)油絵の額(🏥)をとい(😕)う久米へは彼(bǐ )女の部(🐕)屋に掛(guà )っていたルュ(🔢)キサン(🙎)ブウルの公(gōng )園の風(🚋)景を、いずれも半歳はんとし(🍫)余を一緒に高(🕉)輪で暮(🏩)し(👐)た記(🚬)念として分けた。祖母さんが(💮)燈明(🍬)をたやさなかった仏(fó )壇(🏥)には(🕝)古い小(💄)さ(🐫)な位(🏐)牌い(💆)はいが錆さ(🐱)びた金色(😏)に光っていた(🛡)。岸本は遠い旅ま(🎊)で持(chí )って行った記念の(🤯)鞄かばんを提さ(😈)げて来て、その中に位牌を納めた(😞)。
あの母さんの時代も、(😟)そんな(🖊)に遠い過去になった。そ(👟)れ(🌺)もそのはずである(👱)。太郎や次郎はもとより(✂)、三(🛵)郎(láng )までもめ(🔙)きめきと(♐)おと(🎈)なび(👉)て来て、縞(gǎo )しまの荒い(📤)飛(fēi )白かすりの筒(tǒng )(👊)袖(xiù )つつそでなぞは着せて置(🍥)か(🏠)れなくなったくらいで(🎫)あるから。
千三はた(🥜)ま(🤪)らなく(🚑)嬉(xī )しくなった、か(💵)れはボックスに立った。それを見て光(guāng )一は(🕶)思(🤔)った。
「工業や商業はほ(⛺)かの町(dīng )(🏖)に讓ると(🍖)しましても、教(♋)育事(shì )業(🌼)だけは津(jīn )和野が引受(🥫)けて見せますよ。」
(僕(🕳)は、(🙅)第一印象だけで、彼女に深(shēn )(👫)く(🔤)想ひをかけてしまつた自分が可笑しく、(👺)そして憂鬱であ(🏕)つ(🦑)た。)
と(🏕)言いながら彼が節子の背後う(⏩)しろに立(🍓)って見た時は(🙌)、節(jiē )子は眼(🦇)に一ぱい涙(🌙)をため(🥘)て仰ぐよ(♒)うに(👨)彼(bǐ )女の顔(🧒)を向けた。彼は節(jiē )子(🥈)の涙が歓びの涙で(🚏)あ(🏳)るの(🕓)を知った。その涙が(🔏)彼女(🛄)の成(chéng )(⤵)熟(shú )(🗄)した頬ほ(🔑)おを伝(yún )って流れる(👴)のを見た。
信(🙌)一(yī )(🐍)郎は(🔵)、おそる/\その華麗な室内に足を踏み入れた。部(🍞)屋の中には(🍁)、(🔌)夫人(rén )の繊細(📏)せんさいな洗煉せんれ(👲)んされた趣味が(👻)、隅から隅ま(🚒)で、行(háng )き(🚶)渡(🌶)って(🖨)いた(💘)。敷詰(🏺)めてある薄桃色の絨毯じゅう(🔷)たんにも、水色の窓掩おおいにも(🛠)、(🤔)ピアノの(🏉)上(shàng )(😊)に載せてある一輪挿の花瓶にも、桃花心木マ(🛩)ホガニイの小(🚨)さ(🏄)い書架に(🎇)、並べ(🦅)てある美しい装幀そうていの(🛑)仏蘭(lán )西(🏨)フラン(⬆)スの小(xiǎo )(⛅)説(shuì )にも、雪のように白(bái )い絹で張りつめられた壁にかゝっているク(🌿)ールベエらしい風景画(⛄)にも炉棚(péng )マンテルピースの上(🚥)の少女の青銅像ブロンズに(🚿)も、(🐣)夫人の高雅(yǎ )な趣味が光っていた(⛎)。凡すべての装(zhuāng )飾が、金で光っている丈(zhàng )ではなく、その洗(xǐ )煉され(🎇)た趣味(wèi )で光っている(🐻)のだった。
│ 協同の精(jīng )神へ! │(🍏)
『今に出世して見(😇)せる?』と銀之助は其処(🔢)に居ない人を(👤)嘲あ(🤵)ざけ(🏑)つたや(🤗)うに笑つて、『(🍬)へえ――其(qí )様(yàng )なことを。』(♒)
「その大切のお嬢さんをどうかしているんじゃないか、それと(🆑)も(🤝)心で思(sī )ってるんか。」
女教師の家へも水瓜を分(⛄)けて持(chí )って行ったお(🗽)延は、やがて庭伝(yún )いに帰(🤞)っ(✔)て来た。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:10収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025