三(👸)((🖲)二〇八)
一〇(一九(⌛)四)(🍦)
○ 囘==門(😁)人顔囘(顔渕)
二九(🔓)(二三(🐼)四(🐸)(sì ))
○ 陳==国(guó(🛃) )名。
○ 本(📗)(běn )章は孔子(🖐)がすぐれ(🚶)た君主の出ないのを嘆いた言葉で、(🤖)それを直接(🕘)い(🚻)うのを(🍩)は(😴)ば(🧟)かり、(🧣)伝説の瑞(ruì )祥を以て(🖊)こ(🕍)れに代えたのである。
○ 本章(👍)は一六(🔥)九(jiǔ )章の桓※(「(🥓)魅」の「未」に代(dài )えて(🤨)「隹(zhuī )」(🚟)、第(dì(🛀) )4水準2-93-32)の(🛍)難にあ(🌉)つ(👔)た場合の言葉と同様(💬)、孔(🐄)子(🏂)の強い信(😆)念(nià(🤡)n )と気(😧)魄(pò )とを(🗄)あら(🥛)わし(⭕)た言葉で、論語の中で極めて(🍊)目(mù )立(lì )つた(🔕)一章(zhāng )である。
「共に学(xué(📯) )ぶこと(💨)の出(chū )来る人はあ(🔛)ろう。しかし、その人(rén )たちが(🐧)共に道に精進すること(🎟)の出(🕴)来る人であ(😢)るとは限ら(♟)ない。共(🔲)に道に精進(jìn )する(📁)ことの出来る人はあ(🎳)ろう。しか(👦)し、そ(💑)の(🎑)人(rén )たちが、いざ(🧙)という時に確(què )乎(💋)た(👡)る信念に立って行動(🎗)を共に(💁)しうる人(rén )であるとは限(xiàn )らな(⛑)い(🎅)。確(què )乎たる(🐇)信念に立って(💒)行動を(🥏)共(🎋)にしうる人は(💶)あ(🤹)ろう。しか(🚎)し、(🤴)その人た(🏆)ちが、複雑(🆑)な現実(shí(✂) )の諸(zhū )問(🐷)題(🐅)に(🐾)当面して(🕓)、なお事を誤らないで共に進(jìn )みうる人(😡)であるとは(🎐)限(👻)(xiàn )らない。」
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