だが聰明(👌)な読者ならば、彼のそう(🕋)した行(háng )為の裏に(🥟)、(🍃)いつも一(🌒)脈(mài )の哀愁(🕷)あいし(🛸)ゅ(🔔)う(🏾)が流れていたこと(🐖)を(🥣)決(🍗)して見逃がさな(💆)かった(🥢)はずだ。実(👺)(shí(📷) )際、哀愁(chóu )は、次郎(láng )にとって、(🍟)過去(🕎)(qù )十(shí )五(🏇)年間(🛄)、(⛷)切っ(👼)ても切れ(⭐)ない道(🤺)づ(🥣)れであった(🎗)と(🏜)も言えるのである(🏈)。彼の負けぎらい、彼(🌮)の虚(🚑)偽(🕢)きょ(📜)ぎ、(😜)彼(😋)の反抗(🐢)心(xī(🗣)n )と闘(🍟)争心(🎗)、(🙍)お(🚑)よそそうした、一(💥)見哀(🤷)愁(💘)とは極めて縁遠いよ(☕)うに思われるもののす(🖇)べてが、実は(🗝)哀愁のやむにや(🥞)まれぬ表現であり、自然(🛣)が彼に教(🕖)えた哀愁からの逃路だったのである。そして、も(🙁)し「自然(rán )の叡(ruì )智えいち(🐂)」というものが疑(yí )え(🍙)ない(📟)ものだと(🌇)するならば、次郎の心(🌥)(xīn )がそ(👘)ろそろと詩(shī )にひ(🍀)か(💃)れていった(🧑)とい(⛏)うことは、必(bì )ず(😩)しも不似(🔳)合なこ(🎃)とではなか(🎠)ったであ(💛)ろう。というのは、何人も自己の真実(👋)を表現し(🌖)てみたいという欲望を(🔐)いくぶんかは持っているし、(🐅)そ(♊)し(🍑)て、哀(ā(🙃)i )愁の(🎱)偽りの(👟)ない表現(🚹)には、詩(shī )こそ最もふさ(🤩)わ(🏃)しいも(🗝)のだ(♊)からであ(😊)る。
(これな(💺)ら大丈夫、自家うちで気が(🏽)つく人はない。)(👛)
「しかし、本田、こ(👩)のまま(🔹)放(fàng )っと(🔵)くと危いぜ(🗓)。こと(🕦)に狐の奴と来た(👮)ら執念しゅ(☕)うね(👳)ん深いからな。頬(jiá(💶) )ぺた(⬇)を下級生にひっ(🌂)かかれて(😌)默(mò(💉) )っちゃおらんだろう(👋)。」(🥋)
(🍎)恭一はまた顔を赧ら(📼)めたが(🏥)、
「次郎君だね(♟)。」
「(🔆)そうか。そうだと君の弟(🌵)は(🚱)いよいよ変った奴だな。」
「その新(🏛)入生(🔚)、ち(🚵)びのくせに(✡)、いやに落(luò )ちついて(📶)いたっ(🦄)ていうじゃ(🥫)な(🙎)いか。」
それから(🎛)あと、(🎞)次郎は何(🚔)が(👖)何やらわか(💀)らなかった。ただ(🎢)真っ黒なも(🚾)のが周(🥄)囲をとりかこみ、そ(🦃)こから手や足(zú )が(🚷)何本も出(🙉)(chū )て、自分(🍆)のから(⌛)だを前後(hò(🧞)u )左右には(🌸)ね(🏿)とば(🐝)しているよう(🛀)な感じだった。
「しかし(🏜)、頭(⬜)の悪い奴ばかり(🌠)そろっ(🤨)ているんだから、(💦)それがあた(🛰)り(🎥)まえだろう(🍸)。」
「そんな(🗞)けちなこと(✔)を(👺)考えるの(⛰)は(✌)、よせ。僕(pú )らは、四年とか(🚱)五年とかいうことに(🥧)こだわる必要は(⚽)ない(🔚)んだ。それより(🐌)か、一(💧)年から五年までの正(zhèng )し(🦔)い生徒(👖)が、縦たて(🕰)に手を握りあうことが大切じ(🌟)ゃないか(🎆)。本田(tián )の弟(🔀)も(🍒)、その正(😶)しい(🍐)生徒(tú )の一(yī(💦) )人だ。だから僕らはそれをバ(💏)ッ(👍)クしようと言(💤)うんだ。……四(sì )年(nián )生にだって、つまらん奴はいくらも居る。――僕(🕙)らは――少(🐂)(shǎ(🚆)o )くとも(😟)僕だけ(🚚)は――そ(👣)ん(❤)な奴とは手を握(🔻)りたくない。そんな奴と手を掘(jué )っ(🧕)て(💉)、五年生に対抗したって(🎴)、(⬅)それが何(🖼)にな(🆔)る(👮)んだ。」
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