佐(zuǒ )伯(💵)(bó(🕴) )は労(láo )働(🎧)(dò(🏡)ng )者(🔩)街のT町で、「中(🆔)心会」という青年(nián )団式(shì )の(👓)会を作って(🤙)い(👚)た。その七分(🥡)までが(🚨)「H・S」(🍢)の(🍱)職工(gōng )だった(🚆)。彼は(🛏)柔(róu )道が出来るので、(🏊)その会は半(bà(🔊)n )分(🌮)(fèn )その目的を持っていた。道(🥊)場もあった。「H・S会(🐬)社」から(🐣)幾分(fè(🚥)n )補助(🍽)を貰(🤣)(shì )っているらしかった。何処かにストライキが起ると、「一(yī(🙈) )般(bān )市民の利益(yì )のた(🐧)めに」(🗃)争議(🔳)の(🚆)邪魔を(🉐)した(🥠)。精神修養、心神(🚁)錬磨の名をかり(🌥)て、明かにストライキ破りの(💯)「暴力(🗻)団(tuá(🏰)n )」(♉)を養成(🍬)していたのだ。会社で「(✨)武道大会」があると、その仲間が中心になった(♑)。
会社(🌲)では(👹)、職(zhí )工たちが左(zuǒ )翼の労(🗓)働組合(🗽)に走(🐕)(zǒu )る(💻)ことを避け(🌛)るために、内々佐(🌞)伯たちを援助して(♿)、工(gōng )場の(💸)中で少し危(🤖)(wē(📣)i )険(xiǎn )と見られてい(💪)る(📁)職工(gōng )を「労働総同(🛌)盟」に(🌓)加(⛅)(jiā )入さ(🍂)せることをしていた。それは森本たちも知って(🥃)いる。――(🏅)然し(🐫)そ(🐋)の策(cè )略は逆に「H・S」の専務(wù )は(😎)実に(💪)自(🚕)由主(🍼)義的だ(🧢)と(🌸)か、職工に理(🗃)解(jiě )が(🤤)あっ(🍖)て、(🧑)労働(🏒)組合にワザ/\加(jiā )入さえさせていると(❓)か――そうい(🥎)うこ(👏)と(🏧)で巧妙(miào )に隠(⬆)されていた。それで(🍢)働(🕕)(dòng )いている多(🐶)くの職工たちは(🌤)、そ(📚)の関係(🐳)を誰も知(zhī(😰) )っていなかった。工場の重だっ(👦)た(🕚)分子が、仮(🗣)りに「社民系(🔑)」で固め(📥)られたとすれば、(🧟)およそ「(🍳)工場(💫)」の中で(🍹)、(⏰)労働者にどんな(🍹)不(bú )利(👲)な(😜)、酷(🚿)(kù )な事が起ろうと、(🌱)それはそのまゝ通(tōng )ってしまう(🐉)。分(🏛)りきったことだっ(🏥)た(👿)。――森本は其処に大(💱)きな底意(🚳)(yì )を感(🕶)ず(♐)ること(🕣)が(🏑)出来(🥤)る。会社(🤰)が(👛)ダン/\(😧)職工(🏁)たちに対して(🔫)、積極的な態度(dù )をも(👐)って(🔺)やって(♌)きている。それに対(💖)する(🏹)何(🕘)かの用(yò(🈸)ng )意(👊)ではな(🐦)いか? ――彼はます/\その重(🐿)(chó(🏬)ng )大なこ(😯)とが近(jìn )付いていることを感じた。
―(🌘)―(🌫)驚(📕)いッちまった(🍙)!
(👇)佐伯(🍻)は労働(dò(🏳)ng )者(🤥)(zhě(🖖) )街(✅)(jiē )のT町(🗺)で、「中心会」という青年団式(💄)の会を(🐲)作って(🎂)いた。その(🚫)七(qī )分までが「H・S」の(😔)職工(🐅)だった(🀄)。彼(📎)は柔(🏒)道(dào )が出(📲)(chū )来るので(🍭)、そ(🔂)の会は(⛲)半分その目的を持っていた(🍶)。道場もあった。「H・S会(huì )社」か(💵)ら幾分(🆗)補助を貰っ(🙂)ているら(💱)しかった(💶)。何(hé )処かにスト(🌷)ラ(🚧)イ(😜)キが起ると、「一般市民の利益のために」争議の(🏑)邪魔(mó )をした。精(🐆)神修(🎪)養、(🎟)心神錬(liàn )磨の名をかりて(💊)、(🚡)明(mí(👾)ng )かに(🚖)ストライキ破りの「(🎼)暴力団(🐘)」を養(yǎ(📲)ng )成し(🤾)てい(🏊)た(😯)のだ(🍒)。会社(🕴)で「武(😑)道大会」がある(🛷)と、その仲間が中(zhōng )心になった(🚺)。
――「Yのフォード」も何時(shí )迄(qì(🎭) )も(📒)「フォード」で居られなく(🍃)なるんで(📩)ないか、と思(⚾)(sī )うがな。
――実はね、安部磯雄が今度(🎫)遊(🍏)(yóu )説(🈚)に(🍘)来るんだよ。……それを機会(🔞)に、市内(🔞)の講演が終(zhō(🕣)ng )ってか(🚺)ら、一時間ほど工(😈)場でもやっ(🚩)てもらう(🖨)ことにしたいと思(📯)ってるん(👙)だ。これは専(zhuā(🌸)n )務も賛成なんだが…(🔪)…。
午(🤳)後か(🎅)ら女学生(🐁)の「工場参観」(🤑)がある(➰)と(🎳)云うので(✍)、男(🚒)工(gō(😰)ng )た(🤦)ちは燥(🎶)ゃいで(🧀)いた。
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