「そんな(🌳)こと言(🦐)ってる(🕙)が、来年(nián )はいよいよ僕(pú )たちの(🎊)番(📷)だぜ、自信がある(🌝)かね。」
彼は思(sī )わずかっとなった。同時に(🐐)、鼻(💙)の奥がす(🥗)っぱ(♌)くな(📳)っ(🚌)て、そ(🔛)こか(😥)ら、熱いものが眼(🏾)の底(🌐)にしみて(🌗)来るような気(🖇)がした(🕑)。しか(🥢)し、彼は唇を(🐧)ゆが(👯)めてじっ(💪)とそれをおさえた。そ(📘)して(🚂)、しずかに(🍖)そ(👭)の帽子(zǐ )を拾い、て(💺)いねいに(📤)形(xíng )を直し、塵ち(🗣)り(⛎)を(🗻)はらっ(❣)て(😟)それをかぶると(😎)、(😖)そのまま(➕)さ(💑)っさ(👋)と渡り廊下(🐒)の方に向(🍥)かって歩き出した。
大沢は自分で(✖)そ(🔭)う言って、(🚇)次郎(láng )を笑わした。次郎は、(🚝)それ(🏽)ですっか(🔳)り彼に好(😊)感(🤜)を覚(jià(🆕)o )えたら(📅)しく、坐り(📅)かたまで楽(📯)になった。
(🏜)だが聰(🍑)明(🌔)な読(dú )者(😷)ならば、彼のそう(🚾)し(🤶)た行為の裏(😺)に(🥁)、いつも一脈の哀愁あいし(🚌)ゅ(⤴)うが流(liú )れて(👡)いた(🗣)ことを決(🏹)して見逃(tá(⏰)o )がさなか(👰)ったはずだ(📌)。実(❣)際、哀(😕)愁は、次(cì )郎にと(🎅)って、(🎓)過(guò )去十五年間、切(qiē(📦) )っ(😙)ても切れない(🛀)道づれであっ(💣)た(🕙)とも(🤖)言(📅)えるのである。彼の負けぎ(⤵)ら(💆)い、彼(🌮)の(🎷)虚(🍈)偽(wěi )き(👀)ょ(😉)ぎ、(🎌)彼の反抗心と闘争心、およそそうした(👪)、一見哀愁とは(📐)極め(📇)て(📽)縁(🗯)遠(🤱)いように思(sī )われるも(🚄)ののす(🔓)べてが(🕖)、(🎌)実は哀愁のやむ(🉑)にやまれ(👽)ぬ表現であり、自然が彼に教(🌊)えた哀(āi )愁(💦)か(🛳)ら(🔻)の(🔔)逃路だったのである。そして、もし「自然(rán )の(⛔)叡(ruì )智(🎾)(zhì )え(🕧)いち」(🔄)というものが疑えない(✍)ものだとするならば(💾)、次(cì )郎の心が(🈹)そろそろと詩(🐱)に(🤨)ひ(🐧)か(💄)れていったと(🍰)いうことは、必ずし(🥁)も(👁)不似(🤡)(sì )合なことで(🖋)はなかっ(💛)たで(💗)あろ(🌉)う。というのは、何(🚰)人も(💖)自己の真(🖌)実(shí )を表現してみた(🤫)いという欲望を(⛺)い(🥢)くぶんかは持っているし、そして、哀愁の偽(👙)りのない表現に(✝)は、詩こそ(➿)最もふ(📰)さ(🧜)わしい(🧓)もの(🕛)だか(📧)らである。
彼はそんなふ(🗽)う(🍽)に思(🚔)った。また、お芳との関(👻)係についても、乳(🔆)母(mǔ )やはいつま(❌)で自分を(🐉)子(🌭)供だと(🎒)思っているんだろう、という気(🍈)がしていた。尤も、この(🐑)気持のなかには、何(🍥)かし(⏱)ら、(🍩)まだ割(gē )りきれないものが残っていた。ゆさぶ(📖)る(👺)と、底から、にがいも(🦐)のが(🤙)浮いて来そ(📛)う(🏄)な気さえした。「一番(fān )」や「偉い人」を微笑を(📖)も(🤲)って(📌)読ん(🔺)で(🌹)行く彼(🎧)も(🔊)、「今(🥍)度の母(mǔ )さん」のくだりになると、だから、(📦)いくぶん顔がひきしまって来たのであ(🌠)る。
恭(gōng )一にそう言われて、次郎はあらためて大沢を(💟)見た。張(📅)(zhāng )りきった浅黒い(🐯)顔には(🎩)、頬(jiá )から顎にかけて一(yī )分ほどにの(😶)びた(🛠)髯(rán )さえ(📏)、まばら(🖕)に見(🤬)える。どう見ても(🚓)恭一(yī )の仲間(👌)らしくない。彼は、大沢が五(💳)(wǔ(🗒) )年生でないことがわか(🌽)って(🦉)急(🛰)に楽な(🔷)気持になったが、(💴)同時に、何か滑稽(jī )なような気もした(💏)。
恭一(🙉)は、唇の(🐈)へん(🍋)を神(shé(💎)n )経的にふるわせな(🔄)がらも、きっぱり(🈂)と答えた(🔫)。
と、最(zuì(💴) )初の(🕎)提案者(🌔)ていあ(📌)んしゃが(💹)、ちょっ(⏭)と間を(🔒)お(🚟)いて、たずねた。そ(🎯)れはいかにも自(zì )信のな(⚡)い(👋)た(🤪)ずねよ(🎩)う(📫)だった。
「次郎だ(🤽)と、(🦌)弟(🔖)だが(🥖)……」
「そうだ、本(🚆)田(tián )次郎っていうんだそうだ。」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025