だが聰明(míng )な読者ならば(🛤)、彼のそうした行為(⏲)の裏に、いつも一脈の(🚮)哀(🥗)愁(📠)あいしゅうが流れ(🐯)ていたこと(🔀)を(🔶)決して(📽)見逃がさなかったはずだ。実際(🌋)、哀(♉)愁は、次郎にとって(❗)、過去十(🌊)五年(👕)間、切っても切れ(🥑)ない道づ(🚘)れ(🥍)であった(🍘)とも言(yán )えるの(🔧)で(📱)ある。彼(bǐ )の負けぎ(💘)らい(🧓)、彼(bǐ )の虚偽き(✊)ょ(🚠)ぎ、(🥇)彼の反抗心と闘(dòu )争(zhēng )心(xīn )、およ(📶)そそうした、一見(🏙)(jiàn )哀(ā(😵)i )愁(🍄)とは極め(🚣)て(✔)縁遠い(📹)ように思(🐬)われるもの(❔)のすべて(👚)が(🍇)、実(😙)(shí )は哀(🥙)愁(chóu )のやむにやまれぬ(🤲)表(biǎo )現であり、自然が彼に教(🥍)えた(🌮)哀愁からの逃路だったのである。そして、も(🍬)し「自(🆘)然の叡(ruì )智えいち」というものが疑えな(😲)いもの(📩)だ(〽)とするな(🙄)らば、次郎の(🛩)心(xīn )がそろそ(🚕)ろと詩にひかれて(🦄)いったというこ(👥)と(👔)は、必(bì )ずしも(🛠)不似合(🤑)なことで(🈁)はなかっ(❄)たであろ(🙏)う。という(🕹)のは、何人(😛)も自(🎭)己の真実を表(🥙)(biǎo )現して(🥊)みたい(🚽)という(🤐)欲(🕯)望(wàng )をい(🥙)くぶんかは持(chí )っているし、そし(⌚)て、哀愁(chóu )の偽り(😜)の(😸)ない表(🗨)現には、詩こそ最(zuì(🅰) )もふさ(📨)わしいものだからである。
(「一番(📱)」(🌕)―(💅)―「(🌡)偉い人(🐵)」――乳母や(🚺)の(🕵)おきまり文(🌉)句はいつ(🛰)もこれだ。乳(🐛)母(mǔ(🕵) )やは(⏬)、(🍛)しか(🍲)し、何がほ(🧓)んとうに偉(💴)いのか(📡)わか(💠)っているのだろ(😢)う(🎿)か。)(🥢)
「あるとも。われわれは(👣)もっと堂(🔱)々(✈)たるところ(🍺)を見せてやるさ。少(🤮)くとも(🐐)、狐の奴(nú )み(⬜)たい(🚺)な、(🥦)へまはやらんよ(🏏)。あい(👳)つ、自(💎)分からわなに飛(🗜)びこんだようなものだか(🧓)らね。」
「しか(🐘)し、頭(tóu )の悪い奴ば(🔜)かりそろ(🛳)ってい(🌎)るんだから、そ(🔜)れがあたりまえだ(📮)ろう。」(🍴)
彼(🚥)は何だ(🕺)かそんな気(qì )がして、(🚺)不(bú(🐕) )安(ān )だった(🔢)。しかし、一方では、(🚶)大(dà(📻) )沢に励ましてもらったこ(💆)とがうれし(😳)くて(🙂)ならなかった(🔇)。そして、
俊亮あてのお浜の(👌)便(🥔)(bià(😧)n )り(🤩)は、全(💑)く珍しいことだった。文(👡)字も(🚐)、いつもとちがっ(⭐)て、誰か(😞)相(🏡)当の(🚠)人に頼んで書(shū )いても(🏍)らったも(🚰)のら(🔸)しかった(🐰)。それには、四角(🍍)(jiǎo )ばった時候の(🎀)挨(āi )拶の(🥑)あとに(⛺)、次のような(🛂)文(😝)(wé(🎿)n )句(jù )が(🌝)書いてあった。
「本(🛴)田(🙊)は(📢)どうだ。四年生に(⛴)バックし(🦉)てもらいたいのか。」(🌧)
誰(🐪)よりも感激したのは(🛩)、恭(gōng )一だっ(🚺)た。正(😗)(zhè(🌀)ng )義感の(🦆)鋭いわりに、気の弱(🏚)い彼(bǐ(🃏) )は、大沢(⏭)のこ(🤤)の言(yán )葉(🐔)で、力強い支(🐪)柱(🤩)を得たような気がした(🐣)。彼は、何よりも(😯)、そ(🌳)れを次郎のため(〰)に喜ん(⛷)だ。そ(🍞)して、その日の授(🤹)(shòu )業が終るまで(🕓)に、彼は、次(📜)郎の(🙂)生い立(🧜)ちや、彼自身(🤦)の次郎についての考え(🕜)などを、何もか(🐃)も、大(🏄)(dà )沢に打ち(✝)明けた。
「ち(⭕)がいます。新入生(shēng )みんなのためです(🌑)。」
そ(🍊)ん(🎆)な声が(😄)ど(🕝)こからかき(😣)こえ(🗺)た。
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