「湯河(🎣)(hé )原までじゃ、十五(wǔ )円で参(🍆)り(🤘)ましょう。本当(⛔)なれ(💴)ば、もう少し頂く(🥏)のでござい(Ⓜ)ますけれども(🤕)、此方こ(🚲)っちからお(🌝)勧(🕔)め(🏾)するのですから。」
そ(😫)れに応(🤺)じ(🥥)て、ただ二、三片ひらの砕(suì )片が、飛び(⛴)散ったばかりであっ(🐬)た(🐃)。が、再(zài )び力(lì )を籠めて第(dì )二の槌を下した。更(gèng )に二、(🏕)三片(piàn )の小塊が(♓)、巨(💕)(jù )大なる無限(🕚)大の大(😉)塊から、分離したばかりであっ(🅰)た。第三、第四、(🛎)第五と、市(🔌)(shì )九(🤱)郎(🎯)は懸命に(🍉)槌を下した。空(😸)腹(🌨)を感(🍇)ずれば、近(jìn )郷を托鉢し、腹満(mǎn )つれば(🏏)絶(jué )壁に向って槌を下した(🖖)。懈(xiè(😅) )怠けたいの心(xīn )を生(✂)ずれば、只(zhī )真(zhē(🌳)n )言を唱えて(📘)、勇(yǒng )猛の心を振い起した。一日、二(èr )日、三(🏩)日、市(🐁)(shì )九郎の努力(lì(🌝) )は(💜)間断なく続い(🍖)た(🖕)。旅人は、そのそばを通(🎰)るたびに、嘲(➗)(cháo )笑(xiào )の(🐄)声を送(sò(🎃)ng )っ(👑)た(🙍)。が、市九郎の心は(😅)、そのために須(❤)(xū )臾しゅゆ(🏖)も撓(ná(💖)o )たゆむことはなか(🗺)った。嗤笑しし(📩)ょうの声を聞けば、彼(bǐ )はさらに槌を持(chí )つ手(shǒu )に力(lì )を籠(🖼)め(💜)た。
「いか(🚎)さま、中(🥂)川様の(🏇)御(yù )子息(🗾)、実(shí )之(🕌)助様か。いやお(📩)父(😷)上(shàng )を(🚩)打(dǎ )って立ち退いた者(zhě )、この了(le )海(hǎi )に相(💶)違ござりませぬ」と、彼は自(🏝)分を(🛐)敵と(🔈)狙う者(❣)に会(👚)ったとい(⚫)うよ(💐)りも(👋)、旧(jiù )主の遺(😝)(yí )児(é(〰)r )わすれご(📱)に会った親しさをもって(🤥)答(🚭)えたが、実(shí )之(zhī )助(zhù(🦀) )は、市九郎の(🎡)声(shē(🛹)ng )音こ(🧑)わねに(🤶)欺(🔜)かれてはならぬと思(🍣)った。
「そう(🏟)です。彼(🌻)(bǐ(👚) )処あ(🍥)す(🥋)こに(⛓)一週間ば(💠)かりい(🤢)ましたが、飽き(📷)ました(🍰)から。」(🚦)
(🕷)が、市九郎は(🖊)屈し(🎽)なか(👌)った(⭕)。山国川(🚹)の清流に沐浴(yù )して(🗿)、(🍫)観世音菩薩を(🐸)祈(😗)りなが(🥌)ら、渾(🐕)身の力を籠めて第一の(🗣)槌を下した(🎳)。
里(🍝)人の(🎀)注意(⌚)は、まっ(♊)たく市九郎の(👗)身辺から離れて(📸)しま(📱)った(❌)。ことに洞(🕤)窟が、(🌝)深(🍔)く穿たれれ(⌚)ば(🏳)穿(🎩)た(Ⓜ)れるほ(🚼)ど、その奥深く槌(🈯)を(🍅)振う[#(🐊)「(🛄)奥(😶)深く槌を振う」は底本で(🐺)は(📹)「奥(ào )深く振う」]市(🚳)(shì(🚼) )九(jiǔ )郎の姿(🎛)は(🥨)、行(🐿)人(📊)の目から遠ざか(💄)ってい(🦔)っ(🧗)た。人(⛸)々は、闇のうちに閉された洞窟(🚴)の中を透(📵)し(🚛)見ながら(🐭)、
「して、出入り口(👮)はここ一(💸)カ所か」(🚇)と、(⤵)きいた。敵(dí )に逃げ(🕌)られて(🌙)はならぬと思ったからである。
(🐿)青(💑)年は、眼で(🕓)肯(kěn )うなず(🐕)いた。彼は手を出して、それ(🤸)を取った。彼は、それ(💦)を破(🙆)ろ(🍓)うとす(🕐)る(🏉)らしかった。が、彼(bǐ )の手(shǒu )は、た(🈴)ゞノートの表紙(zhǐ )を滑べり(🎽)廻る(🧦)丈だけで、一枚の(✂)紙(zhǐ )さえ破(pò )れなか(🍱)っ(🌆)た。
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