孔(🏷)子は、その日(rì )の儀式における楽(lè )長(🏒)(zhǎ(👣)ng )の不(📴)首(🎭)尾(wěi )にもかかわらず、(⬜)いつもよ(🏝)り(🐺)かえって朗らかな顔をして、退出し(💺)た(💡)。
「(🌩)楽長(zhǎ(🍥)ng )!」
「救世(🤐)済民(⛎)の志を抱き、(🔝)国事(shì )に(🏘)尽したいと希(🆗)望しながら、いくら機会があって(🕉)も出でて仕(shì(😓) )えようとしないのは、(🤚)果して知者と云(🌫)え(🛂)ましょ(🏎)うか。」(🏔)
子、仲(zhòng )弓を謂う(😳)。曰(🏰)く、犂(🎇)(lí )牛(✈)りぎゅうの子し、(😪)※(「馬+辛」、第(😫)3水(shuǐ(🔦) )準(zhǔ(🐮)n )1-94-12)あかくして(🌡)且つ角よ(🎎)く(🍚)ば、用(yò(🅿)ng )うるこ(✋)と(😶)勿な(⛽)から(🔆)んと欲(yù )すとい(🔕)え(🕋)ども、(🤗)山川其れ(🚃)諸(zhū )これ(🛢)を舎すて(🌕)んやと(🐻)。
子、(🌶)魯の大(dà )師(🐭)に楽(🎹)がくを(📍)語(🍎)つげ(🆚)て曰く(🥐)、楽は其(qí )れ(⏺)知るべ(🍕)きなり。始めて作おこすとき翕如きゅうじょたり。之を従はなてば純(chún )如た(🌑)り。※(🃏)(「激(jī )」(😶)の「さんずい」に(🏌)代(dài )えて「白」(👅)、第3水準1-88-68)如(🦔)きょうじょ(😩)[#ル(🍎)ビの「きょうじょ」は底(🕤)(dǐ(🎟) )本(🐳)で(🍪)は「き(🚋)よよじょ(👡)」(🌪)]たり。繹如え(🤓)きじょたり。以(yǐ(🔷) )て成(chéng )ると。
(や(⏰)っぱり、あの眼だ(👻)。)
(やっ(🏃)ぱり、(🕚)あの眼だ。)
孔子は(🛄)、小策を(🏯)弄する者(zhě )にあっ(🚕)ては叶わぬと思った。彼は観念して、云(🧡)(yún )わ(🐤)れるまま(🌽)に、(🐹)再び陽貨の家に引きかえした。然(🍲)し、どん(👂)な事(shì )があ(🍹)っ(❇)ても、午(wǔ )飯(🚠)の馳走にだけはなるまい、と(🏯)決心(📿)し(🤭)た(🚐)。
「あれなら(🙌)、(🎾)大丈夫祭(jì )壇(📭)(tá(🌥)n )の(🏯)犠牲い(🎖)けにえになりそうじゃ。」
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