「な(🏹)る(🍏)ほど見(jiàn )事な牛でございます。」
「見事な(🤤)牛じ(🔕)ゃ(🈹)。あ(⏰)れなら(🍧)きっ(🐡)と神(shén )様の思召に(👻)叶い(♍)そ(🛫)うじゃのう。」(➗)
「そう仰しゃられますと、いかにも私に邪(xié )心があるようでござい(🚻)ます(🔨)が…(🧞)…」
「考えては見たの(⬛)か。」
かと(👐)い(♿)って、(🛎)孔子(zǐ )に対(duì )して、「(🍒)そ(💃)んな遠(yuǎn )まわし(🐽)を云(😒)わ(🍙)な(🤓)いで、も(🙋)っとあ(😧)からさまに(🌏)いっ(⚪)て下(✅)さい。」とも(👣)云いか(🚨)ねた(🎇)。もし孔(🚘)子に、諷刺の意志(zhì )がないとすると、(😳)そんなことを(🌱)云い出すの(♍)は(🍩)、礼を失(🕒)することに(🧗)なるからで(➖)あ(🌨)る。
陽(yáng )貨は、そう(📒)云って、非常に緊(jǐn )張した顔(yá )をして、(📋)孔子(🐚)の答をまった。
士(shì(🥀) )たる者が、高(gāo )官の(🎈)馬車をみて、こ(🈸)そこそと鼠のように逃(tá(🍬)o )げるわ(📲)けにも行かない。孔子は仕方なしに眞(zhēn )すぐに自(🤯)(zì(🌠) )分(🦔)の(🚌)車を走(zǒu )らせた。陽(yáng )貨は(🍮)目ざとく(🥇)彼を見(jiàn )つけて呼びとめた。そ(😦)してにやにやしながら、(😳)
そ(💿)の場は(⭐)それ(✈)で済(🌷)んだ(💛)。し(🐹)かし仲弓に対する(🎐)蔭口はやは(🤩)り絶え(🚚)なかった。いうことがな(🐓)くなると、結局(jú(🤺) )彼(🌮)の身分が(🌂)どうの、父の素(🛬)行がどうの(🥋)と(👥)いう話になって行った。むろん(♌)、そんな話は、(🗄)今(🚙)(jīn )に始まっ(🔨)たこ(🐇)と(🚽)で(🍷)はなかった。実をいうと、孔子が仲(zhòng )弓を(🤬)特に称揚し出したのも、そ(⬇)の(🤝)人物(🌧)が実際優(🤲)れて(👄)いた(🗂)か(🔕)らで(➕)はあったが、(🚛)何とかして(🐄)門(📭)人(🌫)たちに彼の(🏣)真価(sì )を知らせ、(📔)彼(🛂)(bǐ(💔) )の身分(fèn )や(🗨)父(💈)に関(😭)する噂(⏬)を話題(🚽)に(🧒)させ(🧘)ないようにしたいためであった。ところが、結(🍵)果はかえ(🔔)って反(fǎn )対の方に向(xiàng )いて行(👜)(há(🍰)ng )った。孔子が(👻)彼を讃(📽)めれば讃(🔘)めるほ(✳)ど(🚇)、彼の身分の賎しいことや、彼の(🚾)父の(🕍)悪(è )行が(👖)門人たちの蔭(🏞)口の種になるのだ(🛒)った。
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