(🚹)そこ(😊)で、それに「幹(🚧)部」のもの(🥓)が二人(🔶)加はつて(🖲)、(😃)都(🎭)合(hé )五人で「停(tíng )車場のある(📖)町(dīng )」の地主(😻)の家へ(😂)出掛(guà )けることになつ(🕖)た。それから殘(cán )つた幹(gàn )部(⚡)(bù )が、百(📂)姓二、三人とで、(🔕)村中の(🗡)百(bǎi )姓家を(🌩)※(「廴+囘(🛹)」、第4水準2-12-11)つて(🚓)、今(jīn )迄(qì )の成行きを話し、愈※(二(èr )の字点(diǎn )、(🗞)1-2-22)すつかり(🔝)手を組み合(😓)はせて、皆一緒に――一(yī(💥) )人も地(🐌)主へ(🔑)裏切るものがないやうに、どし/\(😀)やることにす(📞)ると(🚭)い(🥝)ふことを云つて(🗄)歩くこと(📥)にし(👂)た。
差配に掛合つても結局駄目(📐)だといふこ(📀)と(🎖)が(🉐)分り、(🐆)そこへも(🍁)つて行つ(📔)て(🚎)差配のとつた傲慢(màn )な態度(🏰)のことから、カ(🐼)ツ(🤮)! とした元(yuá(💸)n )氣(🈂)で、す(♓)ぐ地主(🏇)に掛け合ふこ(🤺)とに、手(🤽)は(👿)ずが(📒)きめられてしまつた。校長先生(shē(💞)ng )の「北(běi )海道の(🏠)宗五(wǔ )郎(👲)」(😣)が時機を得て、三(sā(🏒)n )人も、その(🚪)大きな(💆)役(🙋)目(🔞)を引き受(shò(🤞)u )けるも(🎤)のが百姓の中から出(😗)た(🥪)程だ(🎇)つた(😗)。
「昔(🔢)、こつたらごと無かつた(🅿)んだど(📵)、(🏷)本當に(🖐)、おつかなこ(🏃)と仕(shì )出來すんだか。」
俺(🗡)(ǎ(⛱)n )は、(🍿)村にゐたときから、君とちがつ(🚐)て、どうしても落(🌮)付い(🕜)てゐ(🈂)る(🚣)こと(🤯)が(😻)出來なか(🏨)つた。こんな生活でない、(😒)もつといゝ、(🤘)本當の生活(huó(🏰) )があると(🍱)、いつ(🗺)でも、考へ(🏩)てゐた。何(💴)んである(❔)かちつ(🐖)と(🦓)も分らずに、そればか(⛩)り考へ(🍟)てゐた。が、今(🃏)に(🈯)なつ(🛡)て、俺達が(🖱)どん(🗃)なところ(🤑)に轉(🔁)ばう(🍋)が、轉べるところは決つてゐ(🏏)る、(😓)といふことが分つた。分らさ(⤴)れたんだ。君はきつと(🤙)、こ(🥔)んなこ(🐪)とを云(yún )ふやう(👙)になつた俺(🥜)を笑ふだらう(➰)。笑(📔)(xiào )はれても仕方(🏨)ない(😪)人間(🔲)だ。然(📔)(rán )し、(✝)俺は(🕶)、俺(ǎn )達(dá )皆(🤸)が一(yī )體どんなものであり(♈)、どんなことを(👟)して(📜)居り、(🐯)そ(🍅)れがこの社(shè )會にどんな役目と(🔎)、待(🐽)遇を(🙅)うけて(📜)ゐるものであるか、かうい(😹)ふこと(📸)を、こゝへ(📀)來てから(⏫)初(🦄)め(🏢)て知(zhī )るや(💌)うになつた。百(bǎi )姓(xìng )も(🍗)、(📳)こ(🅿)のこと(💷)は分(fèn )らなけれ(🎆)ばならないこと(🚺)だ。こゝには、こつそり(✋)、さうい(🔠)ふことを研(💽)(yán )究して(❣)ゐる人(✂)(rén )達(dá )がゐるんだ(🚔)。俺も一寸(cùn )顏を(📧)出すやうになつてから、ぼんやりなが(😡)ら分りかけ(🚀)てきた。そして、俺は(🦒)びつくり(🍔)してゐる。この(😞)世の中が(✍)大變(bià(🙁)n )なか(🚇)らくり(🛃)から出(chū )來(lái )てゐるといふことを初めて知つた。そして、その(🥀)どれもこ(👄)れもが、皆、(🚄)「俺(ǎn )達(dá )の」頭(tó(🗡)u )に成(🧀)る程とピ(🐠)ン/\(📼)くるもの(🕎)だ。
(🛄)初め、源(🍰)吉(👟)は、お芳(🀄)が歸つてきたときいたとき(👒)、カツ! と(🥉)し(🔦)た。拳(quán )固をぎり/(🕢)\握りし(😁)め(🛠)ると(🏛)、「畜生(shēng )ツ(📏)!」と(🈁)思つた(🏽)。一(yī )思ひ(😫)にと思つて、飛び出(chū(🥝) )さうとさ(➡)へ(🏏)した。
「どうだ?」
由と母親が寢て(👫)しまつた。
(💘)側に立つて(💒)ゐた巡査(chá(🔒) )が(⛑)、さ(🍨)う云(yú(🐒)n )ひ(🍳)なが(🐑)ら、腰(yāo )にさして(🐞)ゐた鞘(qiào )のま(🥄)ゝの劍をもつて、(💮)滅多(😆)(duō )打(💵)ちに、源(yuá(😂)n )吉(jí )を(🌔)なぐりつけた。すると、(🙊)二、三人の(🏌)巡(xú(👶)n )査もよつてきて、ふ(🚚)ん(💫)だり、蹴(cù(🔧) )つ(❌)た(🐱)りした。――源(yuán )吉は、「夢(mèng )中」になつて(📇)ゐた。それから(🆚)少し手をゆるめ(🔆)た(🍋)。
い(🦍)つかの晩、母があ(🛍)ま(✖)り變に思つたので、後(hòu )をついて行つた。すると父が(😎)眞暗な畑の中にズン/\入(🤳)つて行(há(🧒)ng )くのを見た。その時には母も何(🕸)かゾツ(🛰)と身震ひを感じた(🔬)。母(🔩)は(❓)、少(💳)ししやが(🤷)んで、そつちの(🐍)方をすかして見てゐると、父は畑の眞中(🛡)に、立(lì(🐯) )つたきり、じ(👓)いとし(⛲)てゐた。十(👥)分も、(🍄)二(è(💤)r )十(🃏)分も。それか(💯)らその(🖖)隣(👧)りの自(🔭)分の(😾)畑(tián )の方(🤰)へ行くと、又、やつぱり立つたま(🎃)ゝしば(🗨)らくさうしてゐた。と、今(jī(🍬)n )度はそこか(🤣)ら一(🌼)寸(cù(📟)n )離(lí )れた自(zì )分(📼)の畑(🥒)に歩い(😡)て行つた。母に(🌹)は(📴)ち(😛)つとも、そのことが分らな(🥤)かつた。
石(shí )山はそこで、(💛)出て行つた。――俺だちのしなけアなら(🧒)ない事(shì )は、もう決つて(🏊)ゐ(🔛)るのだ。それをしな(🔩)かつたら、明(míng )日(🍷)食ふ米(mǐ(👳) )が(🧥)なくなつ(🔬)て、俺だちは死ななければな(👷)らない事だけだ。――俺だ(✝)ちはどうして(🚞)も死んだ方が(🥏)いゝと思つてゐるものは手(💾)をあ(📸)げてく(🤓)れ。さ(🦇)う云つた。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025