(💞)――駄目だ、駄目(➿)だ、(🚃)駄(duò )目かも知れな(🐂)い、源吉はさう考へた。然し、えツ(🎑)、口惜しい(🥓)、「覺えてろ!」源吉は(🛵)齒をギリ/(🕠)\か(💽)んだ(🎳)。彼(bǐ )は何か(🦊)に醉(zuì(🆑) )拂(fú )つたやうに、夢(🕊)中(zhōng )になつてゐた。
(㊗)そ(🐝)して、「この事(🐶)(shì )に對して意見(😴)のある方は、(💛)手(🛫)(shǒu )をあげて自(🌮)分(💨)に云つ(📔)て貰(😝)ひたい。」と云つ(🏓)た。
それから後(hòu )、源吉は一言も云は(🎎)な(🌠)かつた。始終、腕(wàn )をく(📉)ん(🦌)だ(🚙)まゝ(🍅)でゐた。
「地主の野郎、下手なごとしたら(👢)、(🈂)袋たゝきだ(💫)。」さう、大聲(🎋)で源(yuán )吉に云つた。そして、(✊)さういふ(🆔)氣勢が、(❇)云はず語らず、(🏠)皆(jiē )の氣(🤒)持を横(👼)(héng )に、太(tà(🏠)i )く強(😾)(qiáng )く一本に結びつけてゐた。若(ruò(🔡) )し、彼等の(🍍)前(qián )に何か(💌)邪(🌷)(xié )魔(⏪)(mó )も(🅰)のが出(chū )たとしたら、(🌉)それがどんなもので(🎍)あ(🍦)らうと(🧐)、騎兵の(🖤)一隊(🌃)が敵(♊)(dí )陣の眞只中(zhō(🚆)ng )に飛(⏰)び込(rù )んで、馬の蹄で(💕)縱横に(🔃)蹴ちらすや(🐍)うに、一(💻)氣にや(🎱)つつけたか(🎗)も知れない。――そ(🛷)れ(🈁)は、(📇)誇張(zhāng )な(🚅)く(🍍)さう(⛎)だ(🐙)つた。
源吉達は、も(🦊)う雪も(🕶)固まつた(👣)ので、山(shān )へ入る時期(qī )だつたけれども、この方が(🈂)片付くまで行け(👵)な(🧔)か(🖨)つた。そ(🦇)れに今で(➕)は皆(👏)、そ(🍿)んな(🏽)處でな(✌)い、と思(🥌)ふほど(🌁)、(♑)興奮(♒)し(🥪)て(💡)ゐ(✔)た。石山の家に寄(📈)(jì(🥫) )り合(hé )つて、色々の話をき(😝)いたりしてゐる(🔃)うちに、(🏨)殊に(🦄)若い百(👶)(bǎi )姓など(🐳)は、(😌)「地主つて不埓だ!」さ(🚫)ういふ理窟(kū )の根據(🤤)が分つて(💨)くるの(🔼)が(😈)出(🎮)てき(🎊)た。始(shǐ )め(🍎)「さ(👉)うかな(🃏)ア(🕡)」と思(sī )つて(👾)、フラ/\し(〽)た氣(🔶)持のものが、(🚌)「野郎奴(🈚)」(🏸)などと云つて(✍)きた。澤山集(⛽)るこ(⏹)と(👝)が(👘)あると(⛏)、校長先生は、手振りや、身振りまでして(🆕)、(😳)「佐(zuǒ )倉宗五(🗃)郎(lá(🚐)ng )」や「磔(zhé(🏃) )茂(mào )左(zuǒ )衞門」などの義民傳を話してきかせた。それが、處(🎱)が、理(lǐ )窟(🕡)なしに百姓の頑(wán )固な岩(🤤)ツころのやうな胸の(😼)すき間(jiā(🈵)n )々々から、(🦇)にじ(🍺)み入つて(⏩)行(📟)つた(🎞)。それから、笑談の(🌜)やうに、(🧒)「北(🖋)海道の宗五郎」(🍥)といふ奴が、何處(🕺)かから一人(🈵)位は出たつ(🍁)て惡(🃏)くない(🌳)だ(💰)らうさ、と云(yún )つ(😏)た。すると(➰)、朴(pǔ )訥な百姓は(🐜)、眞面目に、考へこんだ(🔺)。
(🎩)母(mǔ )親から、(🐩)源(😟)吉(jí )が(🚯)聞いたことだが――その頃(🎷)父(😹)(fù )親(qī(🔛)n )が時(shí )々眞夜(💞)(yè(🐦) )中に雨戸(hù )を(⤴)あけて(🤓)外(🍟)へ出(🥑)て(💬)行くことがあ(👘)つた。母親(qīn )は、用を(🛫)達(dá(🤔) )しに行くのだらうと、初め思つてゐる(📩)と(🧒)、中々歸(🎱)つてこなかつた。一時間(👂)も二時間も歸つて(📂)來ないことがあつた。母はだん/\變(🧦)(biàn )に思つて、(📡)それ(🖤)を(🕊)父にきい(㊗)た。父は笑(xiào )つて、(⏭)「畑さ行つ(💋)て來(🦎)るんだ。」(🚆)と云つ(🐤)た。そ(🛃)れ以(yǐ )上云はなかつた。
「(🚷)大きな圖(tú )體しや(🥔)がつて、この野(yě(🎴) )郎。」
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025