先(🧕)生(🧚)(shē(💚)ng )は、次郎(🤚)(láng )の顔(🎽)(yá )を見(🅿)(jiàn )る(🐣)と、手帳を(🦕)ひらい(☔)たまま、たずねた。
「(🍟)ええ、それはぼくに(🧐)もわか(📄)ります。しかし、そ(🐳)の(📹)ために、(🧗)大河(🚓)君がぬれ衣ぎぬをきなけれ(🐲)ばなら(🐦)ないという(🌽)道(💘)(dà(😆)o )理(lǐ )はないでしょう。ぼく(🎀)としては、そ(👝)れが(🦒)たまらな(🍻)いほど心(🦑)(xīn )苦し(👮)いんです。」
(👡)もっとも道江にたいして自分の抱(💙)いだいている気持(chí )ち(🏣)に(🎹)、兄が(👰)まだまるで(🤐)気がついていない(👬)らしいのは、ありがたいこと(♟)だ。しかし、だからとい(🛃)っ(🎢)て、(♍)二(🧝)人(🤙)がむ(⬆)つま(🌊)じくつれだっ(🌥)てやって来るの(😿)まで(🛄)を(✊)、(🕋)ありがた(❎)く思うわ(🌤)けにはい(👱)かない。痛(tòng )いきずは、ど(💁)んなに用心ぶかくさわられても(🖲)痛(tòng )いの(🛍)に、(🔒)ま(⏺)して、(🐅)そのき(📉)ずに(🥥)気がつかないで、無遠(✌)慮ぶえんりょに(🎇)さわ(🌂)ら(🔮)れて(🏟)は全く(👩)たまったものではないのだ。
「(⚪)次郎さ(🗝)んの板木(mù )の打ちかたには、行事の性質や、(🌄)そのときどきの必(bì )要で、少しずつちが(🧘)った調子が出(🦂)(chū(👏) )ますわね。あたし(🌬)は、それがいいと思い(🛁)ますの。それ(⛩)でこ(🔰)そ、そのとき(🕠)どきの気分が出(🌟)るんです(🏤)もの。板木だっ(🎰)て、打ちかた次第(✝)しだいでは芸(🛩)(yún )術(🕳)(shù )になりますわ。あたし(✌)、次(cì )郎さ(📎)んの(🗃)板木の音をきいてい(📄)ると、いつ(🎪)も(🦅)そう思い(🤬)ますのよ(🚴)。先生には叱し(🎬)かられ(❔)るかもし(🌜)れない(🐎)けれど、今(jī(👰)n )朝の打(dǎ(🌽) )ちかただって、(🏳)頭かぶ(🍽)せに(🔒)わ(🏪)るいとばかり(🔁)いえないんじ(📆)ゃ(🔤)な(⛷)い(🌛)かしら。」
次郎は、朝倉先生ら(🔐)しくない詭弁きべんだという気がしてさびし(🍑)かった(⚫)。かれは語(🥡)気(qì )を強めて言った。
「なるほど。……ふん(👡)。……そ(🚩)ういう(➕)ものですかね(🎑)。……(💴)ある(🔘)いはそ(🥐)うかもしれない。」
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