仏間(👔)(jiān )に這入る(🛑)と、すでに(🆎)、新(xīn )しい蝋燭(✉)ろうそく(🚑)に火(🉐)(huǒ )がとも(🤼)されてい(⛹)て、仏壇が燦爛さんら(🌓)んと光っていた(🐛)。念仏(fó )の声(🔦)が急に繁くな(🕯)った。次(📞)郎は(🥦)、いつぞやそこでお祖母さんを転(⛎)(zhuǎn )がした(⛅)時のことを(〽)ふと(🦖)思い浮(fú )べ(⚫)た(🍶)が、念仏(🐹)(fó(🌘) )の声に(🚈)圧せら(🏃)れて、そ(🐐)の(🌉)思い出もすぐ消え(✝)て(🌤)しまった(🙃)。
その(🎆)うちに(🚽)、(🖖)彼は(🕺)、あんまり(💉)慾ばって(📱)食べ(🚆)た(🍈)ら父(fù )に(🔁)軽蔑(🆎)さ(⏳)れはしない(😛)だろうか、と(🈴)心配し出した。見(jià(🎣)n )ると(🍔)残り(✳)が(🥍)ちょ(🕵)うど(🕢)箱(💋)の半(bàn )分ほ(💦)どになっている。切口がで(🏗)こぼこで非常(🦇)に体(😄)裁(cái )がわるい。彼はそれを直(zhí )す(🏥)ために、もう一度うすく切りとって、それを食(🥠)べ(🔣)た(⏪)。そしてナイフを箱の(🐿)隅に(💼)入れ、蓋(gài )をし(👐)た。
「学校に行ってみようや。」
(🎑)みんなが声をそろえて(⚪)叫んだ。次郎は(🖨)、(🦑)しかし(🤶)、彼(🎧)らに答える代りに、そ(😶)っと床(chuáng )下(🎼)(xià )にもぐりこんで、息を殺した。
「違うよ。僕弱虫な(🍇)んかじゃ(🙃)ない(🍴)よ。」
手(⏱)燭(👣)てしょくを(🍚)畳(🥪)の上に置(zhì )き(🌮)ながら(🆔)、そう言って、何(hé )か重いものを次郎(🏩)の背(bè(👯)i )中の近くにほうり出した。そし(🦎)て、そのま(🛐)ま下(xià )に降りて(🕙)行ってし(⏫)まった。
(🖋)次(cì(🍴) )郎(😋)は、さっ(😋)き新校舎の廊下(xià(💥) )を、忙しそうに走りまわっ(🍱)ていた背の低い、小(🙍)(xiǎ(⛹)o )倉服(fú )を(📭)着(zhe )た四十恰好の男(📺)を思(♈)いだして、(🤕)あれが小使だなと思った。同(tó(🐡)ng )時に、今ま(⛔)で楽(lè )しみにして(🦂)いた新校舎(shè )が、急(🆑)に(🐶)呪(🐶)のろわしい(🏛)も(📷)ののよ(📷)うに思われ(📏)出した。
次郎はお浜(bāng )に寄りそって、腰を掛(🔁)けなが(🔎)ら訊ね(🔝)た。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025