「き(🏼)のうは(🏇)、どう(♏)だっ(🏚)たい、雨天(🌤)体操場(chǎng )では(🍀)?(🛬)」
「默ってなんかい(🎆)るもんか。」
誰かがそんなことを言(yán )った。
恭(❓)一は、やっと答(dá(😚) )えて、眼をふせた。
それ(🌇)から恭一の(🦁)方(fāng )を(🔩)見て、
(⌚)大沢(zé(🖕) )は自(🆓)分(fèn )でそう(👉)言っ(👩)て、次郎を(🚃)笑わした。次郎は(🥠)、そ(🔵)れですっかり彼に好感を覚え(🚹)たらしく、坐りかたまで楽になった。
次郎はちょっ(🥍)とまご(🤟)ついた(🛸)。しかし、すぐ、一(🦉)(yī(🍐) )層力りき(🆖)ん(😗)だ調子(🐯)で言った。
だが聰明(🍨)な(🏛)読者(🅿)なら(🚤)ば、彼のそ(🍫)うした行(háng )為(wéi )の裏(🐺)に、(🐃)いつも一脈の哀(āi )愁(chóu )あいしゅうが流れていたこと(🌟)を決して(😂)見(🎻)逃がさなかったはずだ。実際、(🔺)哀愁は、次(🎿)(cì )郎(👦)にとって、過去十(shí )五年間、切っ(🌃)ても(🛠)切(🏔)(qiē(♊) )れない道づれで(🚛)あ(🤢)っ(❇)た(🕝)と(💪)も言えるの(👊)である(⌚)。彼(bǐ )の負け(🌾)ぎらい、(👂)彼の虚偽きょぎ、彼(😶)(bǐ )の反抗心と闘(🥤)争心、およそそうした、(🥪)一(yī )見哀(🥂)愁(🌃)(chóu )とは(💘)極めて(🏆)縁(yuán )遠(🚥)いように思(sī )われる(🤷)もののすべ(🤖)てが、実は哀(😅)愁のやむに(♎)やまれぬ表現であり、自然が彼に教えた哀(💘)愁から(🔛)の逃(táo )路だったの(🐇)である(🧓)。そして、もし「(😎)自然の叡(ruì )智(🤕)えいち(🍱)」という(🆚)ものが疑えないも(🍰)の(🦆)だとす(⬛)る(🌐)ならば(⚪)、次郎の心(xīn )がそろ(🐭)そろと詩(🐾)にひ(🚾)かれていったとい(💫)う(♒)ことは、必ずしも不似合(⚡)なことではなか(🐉)った(🛅)であ(📂)ろう。というのは、(😿)何人も自己の真実を表(biǎ(🏜)o )現(🦏)して(😆)みたいという(♑)欲望(wàng )を(🆚)いくぶ(🌵)んかは持っているし、(💅)そして、哀愁の偽(🈹)り(🖨)のない表(biǎo )現には、詩こそ(🚤)最もふさ(🧔)わしいものだから(🎐)であ(⛑)る。
恭一は(🐸)、(🛍)もうその頃には、(💋)詩や歌をか(🤳)なり(🌏)多く作(🦃)(zuò )っ(💚)てお(🍾)り、年二回(🌎)(huí(🏨) )発行さ(⬅)れる校友会誌に(🍁)は、きまって何(hé )かを(⛔)発表(biǎo )していた。次(💘)郎には(❔)、それが世(shì(🥕) )にもす(♒)ば(🛅)らしい(🏙)こ(🎌)とのよう(🐅)に思(sī(🔒) )えた。そのために、彼の恭一(🌩)(yī )に(👌)対する敬愛の念は(🦏)、これまでとは(👝)ちがった(📊)意(🦂)味(wèi )で深まっ(👈)て行った。が、同(🖋)時(shí )に、彼が(🎻)、何(💜)かしら、恭(gōng )一(🗃)に(🕧)対して(🕜)妬(dù )ねた(😛)ま(🔁)し(🐚)さ(⏫)を感じは(🙋)じめたことも、たし(📄)かだ(🥣)った(📄)。
「(😱)何で(⛓)も(🛩)最初になぐったのは狐だそうだが、なぐっ(🀄)たと思(sī(🔲) )った時に(💣)は、もう頬(♏)ぺたをひっ(🗑)かか(🖇)れていたそうだ。」
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