「ど(🌙)うだい、本田の弟(dì )だっ(👋)たら、これから狐なんか(🏦)に(🐀)いじめ(😺)られ(⛎)ないように、四(🔖)年(⛴)(nián )生(shēng )でバック(🛬)して(👬)やろ(⏺)うじゃないか。」
次郎はぶ(🧀)っきら(🌿)ぼうに答(👗)えた。
大(dà(🖥) )沢にしては、め(🥦)ずらしく(🔏)激(👲)越な調子だった(🗾)。みんなは鳴りを(🥇)しず(🐜)め(🗃)て(🛍)聴いていた。
「そうか。そ(🐼)うだと君(🗒)(jun1 )の弟はいよいよ変った奴(nú )だ(📏)な。」
だが聰(🐚)明な読者なら(⛸)ば(🌕)、彼(👰)のそうした(🔬)行為の裏(lǐ )に、いつも一(yī )脈の(🐦)哀愁あい(🕳)しゅうが流(liú )れていたことを決して見(🔠)(jiàn )逃(tá(🍒)o )がさ(💀)な(✳)かったはずだ。実(🌠)際、哀愁は(🍾)、次(🔱)(cì )郎(láng )にとって(🦄)、過去(qù )十五年間(📱)、切っても切れない道づれであったと(🚘)も(🚦)言(yán )え(❤)るのであ(📬)る。彼の負けぎらい、(🏉)彼の(🚥)虚偽きょぎ、(👢)彼の反(🐑)抗心と(🆓)闘争心、およそそ(🌀)うした、一(yī )見哀(āi )愁とは極めて縁遠いように思われ(💧)る(🙌)も(⚫)ののす(🚲)べてが(🎊)、実は哀愁の(🤕)やむにやま(😒)れぬ表現であり、自然(🐗)が彼(🖤)に教(😒)えた哀(āi )愁からの(👰)逃(🛋)路だっ(🏕)たのである。そ(🐽)して(🌏)、もし「自(🍗)然(🕯)(rán )の叡智(🤦)(zhì )えい(🚾)ち(📹)」というものが疑えな(🤱)いものだと(㊗)するならば、次郎の心(xīn )がそろそ(🌞)ろ(👛)と(💝)詩に(👺)ひ(🐮)かれていったというこ(🍘)とは、(😂)必ずしも不似(🚶)(sì )合なことではな(🔋)か(🛬)ったであろう。とい(👶)うのは、(🍎)何人も(📽)自己(💾)の真実(shí(🍼) )を表(biǎo )現(xià(😝)n )してみたいという欲望(wà(🚩)ng )をいくぶんかは持っているし、そして、哀愁(😭)の偽りのない(🎥)表現に(🍿)は(⛵)、(🛍)詩こ(🍘)そ最もふさわ(💂)しいもの(📂)だからである。
(「一(yī )番」――「偉い人(🎩)」―(🎐)―(🏃)乳母やの(🧠)お(🚿)きまり文句はいつもこれだ。乳母(mǔ )や(🤨)は(📖)、しかし(🌦)、(😍)何(🍉)(hé(🚑) )がほんとうに偉(🛣)いのかわかってい(🤢)るのだ(🔄)ろうか。)(🎳)
「(🎡)だ(🦐)って(🗾)、うる(🖲)さいぜ。今(🖌)年の(🎦)五(wǔ(🛄) )年生(shēng )には、あっさりしないのが、ずいぶ(🗃)んいるんだ(🐗)から。」
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