「音(🈁)楽(lè(🦂) )の世界(🚃)(jiè )は一如の世(shì )界(jiè )じゃ。そこでは、いさ(👙)さかの対立(⏹)意識も許されない。先ず(🆒)一人(rén )々(🤤)々の楽手の心と手(shǒu )と楽(lè )器とが一如(😩)になり、楽(lè )手と楽手(🥗)と(💭)が一如になり(⛷)、更(👋)に楽手と聴(😰)衆とが一如になって、翕(🏎)如きゅうじ(🅱)ょとして(🗿)一(yī )つ(👀)の機をねら(🖕)う。これが未発の音楽じ(🍪)ゃ。この翕如(🙋)たる(🐑)一如(👚)(rú(👶) )の(🐮)世界が、機到って(👍)おの(🤴)ずか(🌎)ら振動(🏫)を始(shǐ )める(⛽)と、純(chún )如として(🍙)濁(🔈)(zhuó )りのない(💛)音波(💌)が人(rén )々の耳朶(duǒ )を打(dǎ )つ(🐜)。その音はただ一つであ(🖤)る。た(🚒)だ一つ(🤘)であるが(📰)、その中には金(jīn )音も(🐥)あり、石音もあ(😫)り、そ(🔔)れらは(🎣)厳に独自(🌖)の音色を保って、決(jué )しておたがいに殺しあうことがな(😕)い。※(「激」(🕤)の「さんずい」(🔸)に代えて「白」、第3水(🏿)準(zhǔ(🍘)n )1-88-68)如きょ(🌊)うじ(👘)ょとして(🐲)独(🚳)自(zì )を守りつつ、しか(🧐)もただ一(🏦)(yī )つの(🆕)流れに合(🍩)するの(🕯)じゃ(🔔)。こ(👐)うして、時(⛽)間(🎎)(jiān )の経(⛄)過につ(🏛)れて、高低(🎍)、強弱、緩急、さまざまの(🏖)変(🚱)化(🧟)を見せるのであるが、その間、(🎢)厘毫りんごうの隙もなく、(🍾)繹如(rú )えきじょ(🧙)として続いて行く。そこに(🔈)時間的な一如(rú(🤬) )の世界があり、永遠と一(🏍)瞬との(🙌)一(❤)致が(🚆)見出される。ま(💅)ことの音(yīn )楽というものは、こうし(👨)たもの(🕧)じゃ(💂)。聴(tīng )くとか聴(🤧)(tīng )かせ(✈)る(⌚)とかの世界ではない。ま(👎)して、(✴)自分の腕と他人の腕を比(bǐ )べ(🎢)たり、音楽のわか(🖕)る者とわ(🦁)からぬ者(zhě )とを差(🐇)別したりするよ(🔚)う(📄)な(😧)世界とは、似ても似(sì(🚰) )つかぬ世界なのじゃ(📬)。」
「(🔏)あれもいい人(🥨)物じゃ(🚚)。大まかな(⚾)とこ(🍨)ろが(👍)あってね。」
「お前(🍍)(qián )にも、まだ礼のこ(⚽)こ(🍖)ろは(👅)よくわかっていないようじゃな(📴)。」
孔子は、(😵)自分(😴)の(🌁)ま(💲)えに、台(🗼)に(📙)のせて(💆)置かれた大きな(🍬)豚の(🗜)蒸(zhēng )肉(ròu )む(🐜)しにく(📧)を(📂)眺(tiào )めて、眉を(🦄)ひそめた。
「違(👕)わ(😀)ないようになさるが(😪)宜(🚗)しかろ(😊)う。」
8 子曰く、(💛)父母に事えては幾諌(😚)(きかん(👞))す。志の従(cóng )わ(🤔)ざるを見て(⏫)は、又(yòu )敬(🤬)(jìng )して違わず、労して怨みずと。(里仁篇)
「(🌅)それ(🎤)は(🍦)、(🚡)も(🛵)う(🚺)度(dù )々の(🍄)こ(😙)とで、私(sī(㊗) )としても考(🦂)(kǎo )えずには居れ(🖨)ませ(😁)ん。」
(孔子(🏅)(zǐ )の眼が、(😗)俺の音(🔮)(yīn )楽(🎽)を(🎮)左(💸)右(yòu )する(🎍)なん(⛽)て、そ(👷)んな(😊)馬(⏬)(mǎ(👐) )鹿げたこと(🍂)があるも(✂)のか(❕)。)
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