「あれな(🤗)ら、大(📜)丈(🍽)夫祭壇の犠牲いけにえ(🤽)になりそう(🖖)じゃ。」
子(👘)(zǐ )、仲弓を謂(🤣)う。曰く、犂(🔣)牛りぎ(🙎)ゅうの子し、※(「馬(mǎ )+辛」、(🐥)第3水準1-94-12)あかくして且つ角(🥤)よ(🙌)く(👁)ば、(🐁)用(✂)うること勿なから(👴)んと欲(yù(💃) )すといえども、(☔)山川其れ(♐)諸(zhū(💥) )これを舎すてんやと。
「それ(♈)はそうと、(🎌)仲(zhòng )弓は(🤯)このごろどうし(✨)ているかね。あれも斑牛の子(zǐ(👨) )で、神(🗻)様のお気(qì )に召さ(📺)ないという(🥌)噂(zǔn )も(🚎)、ちょ(📋)いちょい聞く(🐚)ようじゃが。……」
「うむ。で、お(🌄)前は(🎱)どうあ(🐄)りたいと(🗝)思(💯)うのじゃ。」
こ(🚪)れ(❄)も(🔻)別にむずかしいことでは(🌲)ない(🚷)。子(zǐ )游(⏱)にい(😼)ささか無(wú )作法(fǎ )なと(🚊)ころがあるの(💂)を(😰)思(👛)(sī )い合せると、孔子(zǐ )の(🖨)心(🥔)(xīn )持もよくわかる(🌓)。
で彼は(🏊)ついに一(yī(🌄) )策を(🚇)案じ、わざ(🚣)わざ孔子の留(🌤)守をねらって、豚の(👗)蒸肉(ròu )を贈(🍌)(zèng )ることに(🔀)したのである。礼に、大(dà )夫(🗿)が士(🐇)に物(😛)(wù )を贈っ(📛)た時、士が不在(🙋)で、直接(jiē )使(🐹)者(zhě )と応(😶)接が出(🥅)来なかっ(🛅)た場合(hé )には(🚚)、士(㊙)は翌日大夫(💘)の家に赴いて、自ら(🦄)謝(xiè )辞を述(shù )べ(🐸)なければ(🔅)ならないことにな(👻)っている。陽貨(huò(💷) )はそこをね(👤)ら(♊)っ(🧖)たわ(👤)け(📇)であ(👀)った。
彼(🙍)は、(🏴)使を(🔰)遣わして、い(💊)く度(dù )となく孔子に会見を(🛬)申(🍶)し(🎸)こん(✋)だ。孔子は、しかし、頑(wán )として応じな(👳)かった。応(🙁)じなければ(👧)応じないほど、陽貸(📵)とし(🛎)ては、不安(🔙)を感(🐾)じるのだっ(🆒)た。
「楽長!」
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