「僕(pú )たち(💵)、自分(fè(💟)n )のことっき(😎)り考(kǎo )え(📫)ないのは、(🔵)いけないことなんだろう。」(📏)
「そうか。で、どうするんだい、これから?」
(「一番(fān )」(✏)――「(🤳)偉い人」――乳母(📯)やのおきまり文句はいつもこれ(👃)だ。乳(rǔ )母やは、しかし、(🚣)何が(♒)ほんとうに偉(wěi )いのかわかっているのだろうか(😆)。)
(🔦)だが(🍫)聰(cōng )明な読者ならば、彼のそう(📇)した行為の(😍)裏に、いつも一脈(🍎)の哀(🏟)愁(⛹)あいしゅう(🚈)が流(liú )れてい(🔘)た(🐼)ことを(🃏)決して見逃がさなかっ(🤫)たは(🗄)ずだ。実際、哀愁(🏚)は、次郎(lá(😅)ng )にとっ(🍿)て、過(guò )去十五年(nián )間、切っても切(qiē )れ(🏕)ない道(dào )づ(🗜)れ(⛸)であっ(😏)たとも言(🤵)(yán )える(🗞)の(🧢)である。彼の負(fù )けぎ(🎬)らい、彼(🎁)の虚偽きょぎ、彼の(🕞)反(🥎)抗心と闘争心、(🐳)およそそうした、(🏴)一見哀(āi )愁(chóu )と(🧥)は極め(🤪)て縁遠い(🈷)よ(🌵)うに思われるもののすべてが、実は哀(āi )愁(chóu )の(🔃)や(💿)む(😀)にやまれぬ(📶)表(🚆)現であり(💏)、自然(📊)が彼に(⏸)教(🐩)(jiāo )えた(🍦)哀(ā(🤺)i )愁か(🛶)らの逃路(lù )だっ(🎴)たのである。そして、(🤹)もし「自(🚬)(zì(⬛) )然(📷)の叡智えいち」と(😘)いうもの(♒)が疑(🏯)えないものだ(⬜)とするな(🧡)らば、次郎の心がそろそろと(🏊)詩(shī )にひかれていった(🚡)ということは、必ずしも不似合(hé(🍓) )な(📳)こと(📶)ではなかったで(😚)あろ(❎)う。というの(😮)は(🦂)、何人も自己の真実を表現してみた(🕠)い(🕊)という(🌯)欲(🐟)望をいくぶんかは持っているし(🗿)、そし(💛)て、(🎆)哀愁の偽りの(🔟)ない表現(xiàn )には(👔)、詩(shī )こそ最もふさわしいものだからであ(😵)る。
そこいらまでは(😑)、さ(🚀)ほど真(☕)剣だとも思(sī )われ(👭)なかった議(yì(😾) )論が(🔱)、当(🥇)(dāng )面(🈺)の(♊)問(🦋)(wèn )題をはなれ(🌜)て次第に観念的(⤵)にな(🏩)るにつ(🤝)れて(🔸)、か(🚅)え(🛣)っ(⌚)てみ(🏉)んなの調(🕯)(dià(🥖)o )子が烈しくなって来(🚃)る(💍)のだった。
彼は校友(yǒu )会誌(🈯)に目をさらしながら、(🥫)おりお(➰)り心(👶)の中でそ(🔠)うつぶやいた。彼が幼い頃恭(😅)(gōng )一に対して抱(🏻)いて(🛴)いた競(🦋)争意(🍴)識は、こうして(🚮)、知らず織らずの間に、形(xíng )をかえ(📸)て再び芽を吹き(🥍)は(🕴)じめてい(🔽)るら(🦅)しかった(🐇)。
「じゃあ、どう(🥋)して(🌉)おとなし(🏬)く(🏼)して(🌛)い(🥋)なかった(🚒)んだい(🆗)。」
「むろんだ。個人の問題(🈺)(tí )じゃ(🎇)つまら(🗻)ん(🥧)よ。」
「(🐌)しかし(🎙)、そう(🦁)なると、い(🍘)よいよ四年対(duì )五年の(🤣)対(duì )立(🏙)(lì )になる(🤑)が、それでもいいか(💼)ね。」
恭一はま(⬇)た顔(🥏)を赧(nǎn )ら(🕋)めたが、
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