(😢)やがて先生は言葉をついだ。
「そりゃあ(🍬)、あべこべだ(🏳)よ。あんな(🧙)人だから、郡の団(♑)長(zhǎng )なんかになりたがるんだ(🌐)。」
と、次(cì )郎は笑(xiào )いながら、
と(🚏)、大河は槌をふるいながら、(💗)こたえた。
左右(yòu )の(🤛)窓の下(🈳)に、小(🏤)便(🕵)(biàn )つ(🈂)ぼがそれ(🔣)ぞれ七(🐙)つほど並ならんでおり、そこを四人(🤗)(rén )の塾生が二(èr )人ずつにわかれて、棒(👦)だわしで掃除して(😑)いたが、その中には、大河の姿(🐛)は(🖱)見えなかった。
「むろん、ぼく(✂)は(🔍)大河(🥖)君(jun1 )にあやまるつもりでいます。しか(❄)し(👎)、大河(hé )君(🏘)(jun1 )とし(🔌)ては、ぼく(⏬)があ(🧜)やまっただけでは(🎢)、(🍧)気が(🧒)すまな(🎥)い(🍐)でしょ(🚧)う。」
「君(💱)自(👩)身はどう(⛩)思う? (🐋)私(🤼)の意見(🐰)より、まず(🧐)君(jun1 )自身の(✴)意(yì )見からき(Ⓜ)きたいね。」
朝倉(👻)(cāng )先(xiān )生は、(🚱)かつて次郎に、「現在(🍸)(zài )の(🎉)日本の指導(dǎo )層の大多数は、(🧖)正面からは全く(🤚)反対の(🤩)できないようなことを理由にして、(🌁)自(🚻)(zì )分た(🎋)ちの立場を正(🎱)(zhèng )当(🤹)(dāng )化したが(🚟)るきら(🦂)い(🎲)があるが、(⌛)そうしたずるさは、ひとり指(💭)(zhǐ )導層だけに限られたことではないようだ。たい(🏫)ていの日(rì )本人は、何か(🐓)というと、表面(😃)堂(📽)々(🎥)とし(🗿)た理由(😀)で自分(⚽)の行(😙)動を弁(biàn )護し(😍)た(🏺)り、飾かざっ(🙂)たりする(🌵)。しかも、そ(🐍)れ(🛒)で他人を(📏)ご(🍥)まか(🎎)すだ(♋)け(😼)でなく、自分自(zì )身の(🗝)良(liá(🎀)ng )心(xīn )をご(🚐)まかして(🛬)いる(💂)。それをずるいなどと(🤓)はち(🍵)っ(👨)とも考えな(🔎)い。これはおそろしいことだ。友愛(🆔)塾(shú(🈺) )の(📶)一つ(✝)の大きな(🍱)使命は、共同生活の実(🍏)践(jiàn )じっせんを通(🚥)じて、青(qī(🍆)ng )年(🤜)たちをそうした(🚗)ずるさから(🎞)救(🚠)い、真(zhē(🔃)n )理(lǐ )に(🚿)対(duì )してもっ(🐕)と誠(🏅)実(shí )な人(🖨)間に(🌜)して(⏳)や(🆚)ることだ。」という(🌏)ような意味(🛸)のことを、い(🗒)ったことが(🎹)あった(😬)が、次郎は、便所の中から(➗)、(🏉)飯(🗂)島のう(🖖)しろ姿を見お(🎀)くりながら、その言葉を思いおこし(🐤)、今(jī(🥌)n )さらのように、大きな困難にぶっつ(😮)かっ(📧)たような気がし(🌅)たのだった(🌤)。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025