兄(xiō(😒)ng )あにが(🚦)言い(🌭)ふには、
過去を振(🔵)(zhèn )り返(🍷)って見ると、(⏭)今の私(👙)がど(🍭)うにか不自由(yóu )もせずに子(zǐ )供(💝)ら(💑)を養っ(⛺)て行(🅾)(háng )けるというだけでも、不思(📈)議なくらいである。あ(⛅)の(🎛)子(zǐ )供(gòng )ら(🤕)の母かあさんの(⛵)時(👎)(shí(🎾) )代のこと(🧒)を(👨)思(📄)うと、今の借家ず(🌳)まいで(🍯)も私には過ぎたも(♑)の(🚝)だ(🏼)。
「(☔)ほ(🏤)ら、お前が田舎(shè )いなかから持(🥇)(chí )って来た画えさ。」(🍥)と、私は言(yán )っ(👕)た。「と(🤼)うさ(💥)んな(🛅)ら、あのほうを取(🐙)るね(🔺)。やっぱし田(🥢)舎(💅)のほうにいて、さびしい思いをしながらかいた画えは違うね(💇)。」(💪)
私(sī(😋) )は自分で自分に(🥔)尋(🧞)ね(😂)てみ(🤩)た。
私は、「財は盗み(🌊)である」(😕)というあの古(gǔ )い言葉を思い出(🐔)しながら(🗽)、庭にむいた(👂)自分(🏸)の部屋(🏯)へやの障子(⏸)に近く(➰)行った。四月も(👒)半ばを過ぎたころで、狭(xiá )い庭(🏑)(tíng )へも春(🌰)が来(🛴)(lái )てい(🕹)た。
としてありまし(🤭)た
今(jīn )でこそあまり(🗻)往(wǎng )来ゆ(🏓)ききもしなくなって、(🈁)年始状の(🌂)やり取りぐらいな(😈)交際に過ぎないが、私(👿)の(🚛)旧(jiù )ふるい(🐽)知(zhī )人の中(zhōng )に(🤓)一人ひとりの美術(shù )家がある(🔸)。私は(🥝)その(🍘)美術家(🐦)の苦しい骨(gǔ )の折(shé )れた時代をよ(😙)く(👪)知っ(💝)て(💰)いるが(🍇)、いつのまに(📱)か人(rén )もうらやむような大きな邸(🥒)(dǐ )やしきを構(🎸)え住(🍮)むようになった(🏻)。昔を知(zhī )る私にはそれが不思議なくら(🍻)いに思え(⛵)て、(🗃)あのわびしさを(⚽)友としていたよう(🕓)な人はどこへ(♐)行(háng )ったろ(🎮)う、(📩)とそ(🔉)れを(🎤)長(zhǎ(📚)ng )い間の疑問(🤲)と(🖐)し(🛰)て残(cá(💻)n )し(🚈)ていた。年(nián )をとって(🎛)みて、私も(😉)他(🤸)人の(🍎)心を読(🕯)む(♒)よ(🏮)うになった。あれはただ(🕷)裕(yù )福な人の邸ではなく(🏢)て、若い時(🎀)(shí )分(🧘)に(🚈)人一(🖼)(yī(👆) )倍貧苦を(😁)なめ尽くし(🍻)た人の住む家だと気(🚯)(qì(⬜) )がつい(💟)た。
「ほんとに。あの叔(🍻)母(🙃)さんがお(🦑)達者(🌸)でいらしって、今の末(🍨)(mò )ちゃんたちを御(🔇)覧なすったら、どんなでしょう。」(🥓)
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025