その(😘)場はそ(📓)れで済(jǐ )んだ。しか(😢)し仲弓(🔢)に対(🛤)する蔭口(kǒu )はやはり絶えな(🆑)かった。いうことがなくなる(😴)と、(🦖)結局彼の身分(✴)(fè(👈)n )がどうの、父(fù )の素行(háng )がどうのという話(huà )になって行(🈁)った(🚬)。むろん、(⚾)そんな(🌬)話は、今(jīn )に始(shǐ(📤) )まったことでは(🎅)なか(🛅)った。実をいうと、孔(📉)子が仲弓を特に称揚し出した(📽)のも、その人(🤜)(ré(🐢)n )物が(🐞)実(🦕)際優(🎏)れて(🧗)いたからで(🧓)はあ(🎢)ったが(🔐)、(👒)何とかして門人(🍂)たちに彼(🏒)(bǐ(⚪) )の真(zhē(🤝)n )価を知ら(🚿)せ、彼(👗)(bǐ )の(✂)身(📙)分や父に(👆)関(🈴)する噂を話題にさせな(🏹)いようにしたいためであ(📷)った。と(👌)ころが、結(🌬)果はかえって反対の方に向い(🔝)て(🧒)行った。孔子が彼(🔓)を讃めれば讃(🖐)める(🦐)ほど(⏯)、彼(bǐ(🗒) )の身分の賎しいことや、彼の父の(🚤)悪行が門(👜)人たちの蔭口の種に(🐷)なるのだ(🕝)った。
「1父(fù(🗡) )母は子(zǐ )供の病気を何よりも心配(😣)(pè(👳)i )するものだ。」
「はっきり掴(⏯)めないにしても(🙅)、何か思(🎾)い当ることがあ(🚿)る(💳)だ(🔸)ろう。」
「(🐼)案外(wài )馬(mǎ )鹿げたことでない(🐤)かも(📮)知れない。はっきり(🌌)云(yún )って見(jiàn )たらどうじ(💨)ゃな。」
(奏楽の(🦋)失(🔘)敗が、(🍶)もうこれで(💼)三度目(mù )だ(🙉)。)
門人たちは、その日(rì )特に孔子の(🧝)お供(🌁)(gòng )を命(mìng )ぜら(👮)れた(💌)ことを(🌗)、非(✌)常(⬜)(cháng )に光(🆕)栄に感じ(😁)た。彼等(🐧)は如何にも得意らし(🕉)く、(🐤)※(「口+喜(🔹)(xǐ )」、第3水準1-15-18)々として孔(📍)(kǒ(🌺)ng )子(zǐ )のあとに従(🎠)った。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025