わた(🐗)しが仙台で送っ(📍)た一年は(⭕)、ちょうどこの学校(📅)生(🗽)徒(tú )がにわとりの鳴き声を聞き(💅)つけた時のようなものでした(🍸)。朝になりますと、だんだん(🏻)空が明けはなれて(🐬)行(háng )く(🥫)よ(⏫)うに、(🌃)過ぎ去っ(😁)たことは(😭)わたしから離(lí )れて行(háng )きまし(😣)た。そこいら(👹)は明(👇)るく(⏩)なっ(🦕)てき(👖)ます。物は(😪)生き返って(📑)き(❇)ます(⏰)。草木(mù )も新(xī(👴)n )しい(🍺)色を帯(🔭)びてきま(🚢)す。何(hé(🥏) )を(🍞)見(jiàn )ても(😥)目(🦏)がさめるようでした。
六 帰郷(🍢)の日
と(💐)わたし(🔼)が尋(🥅)ねま(😪)すと、おさる(🐜)さん(📯)は小首(🐂)を(♐)かしげまし(🥀)て、
「荒物屋(😂)あらも(🥣)のやもやっ(🕋)たことがあるしナア(🛴)。」
一二 長いもの
とわ(🍽)たしが(🍓)尋ねますと(🌩)、おさるさん(♑)は小首を(🎱)かしげま(🔙)して、(🥗)
恩(🎴)人(rén )、吉村さんの家(💚)(jiā )とい(🛏)えば、(🚹)わたしが少年(nián )期から青(🕰)年(nián )期(🎤)(qī )にかけての日を送ったところです。お話のついでに、自(🏤)分(fèn )の書(🕞)生時代(💒)のことをここにす(👄)こし書きつ(🌽)けてみましょう。
そこま(💌)で行きます(🥞)と、(😐)ちょうち(🛹)ん(💤)をつけ(🍁)て出迎えてくれる人に会(🎋)いました(🕳)。声(📞)をかけてみ(🦀)る(🎢)と、以(🥋)前(😶)(qián )にわが家へ出入りをして(🤾)い(🛃)た男の(🐤)一人(rén )です。そして、わたし(📐)の荷物(wù(😪) )を持(chí )とうと言っ(🚿)てくれる(🔀)のです(🎁)。もともとわが家(🏼)の先祖はこの地方のた(🚃)め(🔵)に働(😞)いた(👗)人たちで、村(cūn )も(🙄)先(🏛)祖が開き、寺も(♓)先(🍉)祖が(🌩)建てたという(🍓)くらいで(🏕)すから、(🗽)そうい(🥕)う古くか(🔤)らの気風が(⛷)伝(🙄)わ(⚡)っていて(🕓)、なんにも土(👴)地のために(🗨)尽(🤙)くしたことのない一書生ま(👽)でがこ(😄)んな出迎え(🚍)を受けることさえ自(zì )分には過ぎた(🌌)ことのように思(🍳)(sī )い(🚇)ました。わたしは足(🔞)をふるさ(🍻)とに踏み入(🎳)(rù )れ(🚶)たばかり(⤵)で、まだそん(🤟)な父の時(shí(🐜) )代というものが根深く残(📏)ってい(🎞)ることをも思(😪)いました。
こんな話(🥎)が出ました。ど(💌)ん(🏨)なにわたしもこ(🦇)の再会をよ(🥐)ろこ(🍀)び(🖍)ま(🚝)したろう。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025