「可哀さう(🔱)に(🛒)! 産(chǎn )婆(pó )さ見せる金も無(wú )えべし、それに、(🌈)こツ恥(chǐ )かしくて(🙏)見せもされねえべしよ(🌔)。―(🌷)―お芳の(🏒)弟おん(🍷)じ(🦒)云つ(🔽)てたけど、(😘)毎(🌹)日札(zhá )幌さ(😞)手紙(😑)ば出して(🧕)る(🦄)どよ。んから、あの(🎛)郵(yóu )便(🔖)(biàn )持ちがくる頃に、いつ(🎰)でも入口さ立つて(🖕)待つてるんだ(📻)けど(😀)、一度(🏰)(dù )だつ(🏑)て、返事來(lá(🔡)i )たごと無え(🔚)てたぞ(🤪)。」
(👊)源吉は、自(🥘)(zì )分(🍛)でも分らなか(🎸)つたが、(✒)どう(🐦)したのか、眼蓋が重たくて、はつ(🤝)き(🤟)り開け(🆔)るこ(⌚)とが出來なかつた。そして顏全(🧗)體に何(🦆)か粘(🕸)(zhā(💗)n )土(tǔ )でもぬられて(🕍)ゐるやう(🌡)で、自分の手(🆑)で(📫)抑へても(🤜)、そ(🚌)れ(🥘)がちつとも顏の(👎)感覺に來(lá(😋)i )なかつた。何(hé )か別(bié )なものをつかんでゐるやう(⬅)だつた(🚹)。
由(🧐)が裏(lǐ(🉐) )口へ出て行つた。戸(🐭)(hù(🔑) )を開(🏛)けた拍(🏬)子に、(🍧)い(🌱)き(♎)なり雪が(🥦)吹(chuī )きこんできた。源(🏩)吉はま(⏮)だひしやくを、口の高さにも(🏗)つ(🔫)たまゝ、うつろな眼をし(📦)て(🦅)立つてゐた。
(🛶)母(🍫)親(🏀)が眼をさまして、一寸(cùn )枕から顏をあげて、こ(🐅)つち(🐠)を見(jiàn )ながら云(♒)(yún )つた。源吉は火も、もう(⏹)燃(📝)え(♑)殘り(🎦)しか(🎹)なくて、自分が寒くな(🏦)つてゐたのに(🥎)氣(🎽)(qì(⬛) )付いた。
由(yóu )は、それから四圍をキヨロ/(👛)\見(🌧)(jiàn )ながら(🗺)、(🚵)身(🥣)體(tǐ )を何(💮)囘もゆすつた(⚽)。由(🕗)の身體(🎿)に(🐐)は虱が湧いて(🌭)ゐた(㊙)。
源吉達は、もう雪(xuě(🤩) )も固まつ(🤰)たの(🎙)で(🐓)、山(🏏)へ入(🎈)(rù )る時期だつたけ(🔬)れども(⭐)、この方(📟)が(😹)片付(fù )くまで行(háng )けなか(🗃)つた(🔫)。それに(🍀)今(jīn )では皆、そんな處でな(🧛)い(🌔)、(🚝)と思ふほど(✝)、興奮し(🐜)てゐた。石山の家に寄り合つ(🚷)て、(🤕)色(sè )々(🛹)の話(huà )をきい(🏰)たりしてゐるうちに、(⛴)殊に(🧙)若(🖊)い百姓(⬆)などは、「地(dì )主(zhǔ )つ(🏺)て不埓だ!」さう(🍓)いふ理(lǐ )窟の根據が(🛑)分(fèn )つてくる(🛂)のが出(🐼)て(📗)きた。始め(💨)「さうかなア(❄)」(🐼)と思つて、フ(🚬)ラ/(📺)\し(😶)た氣持(🙏)のもの(👜)が、「野郎奴」などと云つてきた。澤山集(📔)(jí )ることがある(📖)と、校(xiào )長先生は、手振(zhèn )りや、身(🍔)振りまでして、「佐(🐍)倉宗(🌿)五郎」や「磔(🌐)(zhé(🃏) )茂左(zuǒ(🕸) )衞門」(📔)などの義民傳を話してき(✊)かせ(🏄)た。それが、處が、理窟な(🥥)し(🖐)に百姓の頑固な岩ツこ(😁)ろのやう(🔦)な胸の(🥃)すき間々々(🛩)か(👂)ら、にじ(👌)み入つて行つ(🌅)た(📵)。それから(🏉)、笑談のや(📏)うに、(😍)「北海道の宗五郎」と(📥)いふ奴が、何(🍥)處かから一(yī(🥔) )人(rén )位は出たつて惡(📤)くないだらうさ(🏂)、と云つた。すると(🍟)、朴(pǔ )訥な百姓は、眞面目に、(🏮)考(kǎo )へこんだ。
校長先(🐝)生(shē(⬜)ng )はそれか(🐁)らし(🥍)ば(😼)ら(🗝)くして、イガ栗頭をゴシ/(㊙)\か(👬)きな(🚏)がら歸つて行つた。表をあけながら、「ウツ、寒(🛤)い。」と云つて、袂(💜)(mèi )に手を(🐈)ひ(🏔)つこめた(😳)。戸が(🍶)しまつ(🍓)てからす(🤴)ぐ家の側(🔧)で、先生(🐨)の小便をし(🀄)てゐる音がした(📒)。
防雪林を出(🔐)(chū )る(👘)と、鐵道線(xiàn )路の踏切があつた。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025