と(❤)、みん(⌚)なにきこえ(🍮)るような声で言いながら、教(jiā(🎙)o )壇きょ(〰)うだん(📻)をおりてかれ(🕋)のほうに近(jì(🦆)n )づ(☝)いて来(✅)た塾生があ(🗻)った。飯島であ(📰)る(🦊)。次郎(🎙)は思わず苦笑した。何(hé )かむ(💝)か(🗄)む(🏛)かするものが(📩)、胸(📓)の(💡)底からこみあげて来(lá(🌐)i )るよ(🚛)うな気(qì )持(🤩)ちだった。し(🆎)かし(⚪)、かれはしい(💾)て(🛶)自分(🏯)(fè(🕰)n )をおちつけ、
かれらの大多(📱)(duō )数(shù(🍷) )は(📬)、まだむろん、人間生活にとっての自由(yóu )の価値や、そのきびしさ(😋)について(➿)、ほんとうに目を覚(🍯)さまし(✋)ていた(🙀)わ(🌸)けではなく、(🕴)友(yǒu )愛塾というところは一風変わった(🦉)指導(dǎo )をや(📭)る(😍)ところだぐらいにし(🎡)か考(🚖)(kǎo )えて(👯)いなか(〰)った。しかし、それにしても、そう(🚺)した言(🤼)葉が、(👈)しだいにかれらの間にとり(🍑)かわされるようになっ(🕤)たとい(💫)うことは(📴)、たしかに一(⛎)つの進歩であ(🎥)り、混乱と無(🏔)秩(zhì )序むちつ(🕡)じょ(🏅)の中(zhō(🥒)ng )で、不十分なが(🐏)らも、何か(🐟)自(zì(🧐) )主的(🥐)創(chuàng )造的な活動(🔳)が始(shǐ )まっ(🤧)てい(🥊)る(😩)証(🏙)拠しょうこ(🍯)に(🦉)は(🎹)ちがいなかっ(🕛)たのである。
「は(💼)じ(🐋)めから、(👩)自分(💉)が室長だと(🌛)き(🚆)めてかかっている(🦀)んだから(✊)、かなわ(🚀)ないよ。」(🌙)
先(📎)生は(🤜)、しかし、まも(🌶)なく顔(yá(🤳) )をまっ(🍞)す(🐟)ぐにした(💳)。そして、こ(🧢)れ(🤜)まで(🕢)の激しい調子とはうって代(dài )わ(🔄)っ(🚄)た、沈(🍧)しずん(👴)だ調(🐆)子で言(🌬)葉をつづけた。
ところで、かれの(🔈)言葉(🐊)が終わるか終わら(⛲)な(🍀)いうちに、(🤟)二三の室(shì )から、急(jí )に(📻)さわ(🔈)がしい人声(shē(👯)ng )や(🔸)物音(⏮)が、廊下を(💭)つ(🐤)た(🖍)ってきこえだし(⚪)た。
「ええ(🥈)、べつに出(🍝)る用もなかった(🎃)ので…(🎩)…」
「しかし、ぼく(🌄)か(⬅)ら先生(🔳)(shēng )にそう申し(🌆)て(⤵)お(🦍)いた(🤹)んじゃありま(🐟)せんか。」
この一(🔁)週間は、塾生た(📋)ち(🚸)にとっては(👲)、まったく奇妙(miào )き(🎰)みょうな感じ(🦑)のする一週間(🈳)だ(🛎)っ(🛁)た。朝倉(cāng )先生夫(😈)妻も、次(🔲)(cì )郎も、生活の細(🐘)部の運営につ(🍼)いては(🤣)、自(zì )分たちのほうからは、(🔔)何(hé )ひ(👤)とつ指図さしずをせず、また、塾生(🕦)(shēng )たちから何かたず(🥤)ねられ(🧙)ても(🏔)、「(🔃)ご随(⏲)意ずいいに」とか、「適当に考えてやってくれたまえ(🈸)」とか、(🔸)「みん(🥥)なで(🙉)よく相談してみる(⤴)んだな」(🐕)とかい(🛌)ったよう(📁)な返事をするだけだった(💃)ので、とかくかれら(⭕)は(🤳)と(💌)まどいした(🚽)。中には(📓)、そ(🧀)れを(💙)いいことにし(🙏)て、ず(📂)るくかま(🍶)えるものもない(🦇)ではなか(❇)った(👯)。その結果、むだとへま(🔍)とがつぎつ(👮)ぎにおこり、かれらの共(gòng )同生活(huó )のすがた(🔼)は、見た眼め(🏽)には決(🤴)して(🤓)いいもの(🍇)ではなかっ(📽)た(🕚)。時に(♟)は、不規律と怠慢たい(🦊)まんだ(🕹)け(🕜)が塾堂を支配しているので(🦉)はないか、(👾)と疑(yí(🈴) )われるような場面も(🦀)あり(🎚)、(🚺)もし学(xué )ぶことよりも(㊙)批評す(👌)ることにより多(🗯)くの興味を覚(jiào )えている参(⬛)(cān )観(👫)者がた(🤷)ず(🍅)ね(⛵)て(🤡)来た(🤶)としたら、(🐮)その人は、批(pī )評の材料をさがすの(🖖)に(🍮)、決(🕺)(jué(💓) )して骨(🏧)は折(shé(🎋) )れなかったであろ(🏟)う。
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