かれに(🌪)は、ま(🐰)ったく自(🌬)信(🛳)がなかった。白(bá(🤒)i )鳥会(huì )時代の心の修練(🤐)(liàn )も、(⬅)友(yǒu )愛(👆)塾の助(👃)手とし(🚘)ての現在の信念(🎭)も(🙅)、こうし(🍮)た場(chǎng )合(hé )の(🛐)態(👈)度を(🚂)決定するには、(🎯)何(hé(🏂) )のた(🐑)し(🍡)にもならなかった。かれが(🤲)これまで信(xìn )奉(🧔)しん(🎏)ぽうもし、実践(jiàn )じ(👘)っ(🚛)せんにもつとめ(🎠)て来(lái )た、友(yǒu )愛(ài )・正(🎏)義・自主・自(zì )律・創造、といっ(🔦)たよ(🥏)うな、社(shè )会生活(🐾)の(🙊)基(💐)(jī )本的徳目とくもくは、今のかれに(🚷)は、(🗽)全く力(lì )の(👹)ない、空疎く(📜)う(😤)そな(💂)言(😌)葉の(🍩)羅列られつ(🏠)でしかなかった。そしてそこに気がつ(🌐)くと、かれは(🐩)いよいよう(💧)ろたえた。
次(🕐)郎は(➡)、それで安心する気に(🐪)はむろん(✔)なれなかった。しかし、(🔁)夫人がそ(📤)ん(💊)なことを(🔇)言って(😳)自(🏢)分(🌃)をな(🏣)ぐさめるた(😳)めに、わざわ(🔐)ざ自分(fè(🎿)n )の室にや(🥎)っ(🌗)て来(lái )たの(👇)だと(🐊)思(🔮)うと、(🛵)何か心(📂)のあたたまる思いがした。そして、そ(🆗)の(🐮)日のかれの日(🍪)記(jì )の中に、(📎)その(🛸)ことが、今朝(🎙)からのでき(🈺)ごととともに、大(🍮)事(⛓)に書きこまれて(🍢)いたことは、(✊)いうまで(🧠)も(🍠)ない。
越(🌝)前永平寺(🎪)えちぜん(🎐)えいへいじに(🐡)奕堂(tá(🗣)ng )え(💞)き(📻)どうとい(🏏)う名(🈲)(míng )高(🐳)(gā(🍀)o )い和(🦋)尚おしょう(📓)がいたが、ある朝、しずかに(🔘)眼を(🍍)とじて、鐘楼(ló(🚗)u )しょうろう(🎌)からき(🚰)こえて来る鐘かねの音ねに耳(🐆)をすま(🐟)して(🍿)いた(💄)。和尚は、今朝(☔)の鐘の音には、いつも(🌰)にな(🃏)い(⚡)深いひびき(🤝)がこもっているような気がした(📽)の(💒)であ(📭)る。
「妙(♐)み(👣)ょう(⏳)なもんだね、選(🥀)挙な(🐤)んて。」(🍅)
と、次郎はちょっと考えて(🏬)いたが、
かれらの大(dà )多(🚾)数(shù )は、まだむ(⛰)ろん、人間生(🤜)活(😖)(huó )にとっての自由の価(sì )値(🔀)や(🍦)、そのき(🤕)びし(🐧)さにつ(😼)いて、ほんとうに目を覚さま(🐗)し(🏯)て(⛹)い(🈂)たわけでは(😈)なく、友愛(ài )塾という(🐗)とこ(🔨)ろは一風変わっ(🎈)た指(🥟)導をやるとこ(🚹)ろだぐらいに(🔣)しか考えて(💓)い(🔰)なかった。し(🎊)かし、(💂)そ(😵)れに(🏢)し(😕)ても、(🐮)そうした言(🆖)葉(yè )が、しだ(🏩)いにかれら(🛍)の(🤖)間に(🆙)とりか(😿)わされる(🎃)ようになった(🥕)ということは、たしかに一つの進歩であり、混乱と無(wú )秩序むちつ(💕)じょの中(zhōng )で、不(bú )十分(fèn )ながらも、何か自主(🔈)的創(chuàng )造的(de )な活(huó )動(dòng )が始まっている証(zhèng )拠しょ(🧒)うこには(😕)ち(🦋)が(🏣)いなかっ(🤧)たのである。
ただ、(🎈)組織(zhī )に(🔅)関することで(🤜)、室編(biān )成のほかに、生活内容の面(mià(🛐)n )から、いろいろの部が設(shè )けてあり、全員(❎)が(🌚)期間(🕵)中に(🥀)、一度はどの部の仕事(shì )も(🧢)体験すると(🚮)い(🕓)う(🔋)仕(🐆)組みになってい(➖)た(👦)ので、その運営の方法や、人員(yuán )の割(gē )り(🧟)当てな(🌰)どについて、いろいろの質問が出、その説明(🛑)に大部(💆)分の時間がついやされたのであった(👵)。
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