と、孔子(zǐ )は急(jí )に(🌌)居ずまいを(🤨)正(🗃)して、射るように楽長の顔を見つ(🍛)めなが(🐡)ら、
((🙃)奏楽の失敗(😩)が、(😅)もうこれで三度(🎚)目だ。)
1(📎) 子(zǐ )曰く、法語の言は能(néng )く従うこと無(🚸)から(🎼)んや、(✳)之(zhī )を改むるを貴しと爲す。巽与(👹)(そんよ)の言は能く説(よろこ)ぶこと(🕐)無からんや、之(zhī )を繹(たず(🤑)ぬ)るを貴しと爲(🏝)す。説びて繹ね(🍸)ず、従(⛱)い(🎮)て改めず(🕌)んば、吾之を如何ともすること末(な)きのみと。(子(📸)(zǐ )罕(hǎn )篇(piān ))
「(📍)お前(💷)にも、まだ礼(lǐ(🙆) )のこころは(🌹)よくわかっ(⤵)ていないようじゃな(🚱)。」
「ど(👔)う(📡)思(sī )う、お前(🍳)は?」
「えらく考えこ(🦃)んで[(🆕)#(📰)「考(📢)え(🚕)こんで」は底(dǐ(⛵) )本では「考(❗)え(🕍)こん」(😙)](🆕)いるよ(🛫)うじゃな(💥)。」
魯(lǔ )の(🌝)楽長(zhǎ(✨)ng )は、(👁)式(shì )場から自分の(🖐)控(🏡)室に(🦑)帰ると、少し自暴や(🕑)け(🛡)気(🎳)味に、窮屈(⌛)な式服を脱(📦)ぎす(🔄)て(🙆)て、椅子によりかかった。彼は、自分の(🎙)心を落ちつけよう(🏾)として、その(👶)芸術家らしい青白い頬に、(🐤)強(🍇)いて(♟)微笑(😭)を(🐭)浮(🎬)かべて(🔭)見たり、(🔺)両足(🤵)(zú )を(🕡)卓つくえ(🍿)の上に投げ出して(🤢)、わざとだらしない風(fēng )を装って見(🐦)たり(🈷)したが、そんな(🔏)ことで(🧝)は、(📍)彼の気(qì )持は(🥉)どうにもなら(🗣)なかっ(✝)た(👜)。
いつの(🈯)間(🔛)に(✅)はいって(🚦)来(lái )た(🌇)のか、一人の小姓(🕙)が、彼(🍅)(bǐ(😈) )の(💱)すぐ背(🍡)後(🥂)うしろから、(🏥)そう(🔎)云(🐦)った。彼は返(🐔)事をする代りに、ばね仕掛の人(✊)形のよ(🎩)うに、(🚪)卓のそばまで(🥗)行(🔰)って、せかせかと服装(🎏)をととの(🥞)えた。
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