高い峠に(🤫)か(🔱)かるまで、わた(🐙)しは何ほど(🐁)の道を歩(➖)いたとも、今は(⛓)はっきり(🏦)覚えてい(🎭)ません。そのくせ、途中(zhōng )で自分(🍧)の(📴)目(🛃)に映っ(😟)たものや、道を聞(🦔)き聞き歩いて行ったそ(🚭)のこころもち(🌻)なぞを、あとさ(🐏)きのつながり(🎇)もな(🌗)く、今だに覚(🆖)えている(😊)こともありま(🎓)す。中に(🌱)は、きのうのこ(📼)とのよ(🍵)う(🚪)に、実にあざやか(👎)に目に浮かん(📮)でく(🔈)るものもあります。
そ(🍠)れから、来(🏎)助老人(rén )は(🐲)自作の(✨)刀(🌟)(dāo )を取り出してきまして、(🤙)
わたしがこの人(📈)を知(🚼)(zhī )っ(🚳)たのは、そ(🏻)のく(🏧)つ屋さんの(🎬)時代からで(🛌)すが、それから(💘)も岩代(dài )いわし(🤓)ろの国黒(hēi )森く(💉)ろもりというと(🔦)ころ(🍭)の(⛓)鉱(kuà(🕛)ng )山の(💪)監(🍦)(jiān )督にな(🅿)り(🔆)、次(cì )に株式(shì )所の仲買(mǎi )なかがい番(fān )頭と(📧)も(💍)なりました。石蝋せきろう(🤟)の製造職(📴)(zhí )工とも(👟)なったし、(🥏)針商は(🎴)りし(💹)ょ(👞)う(🌷)とも(🍿)なっ(🏢)たしそれから横浜へ(🥏)行きました。そのす(🌝)こし前(😌)です(🐔)けれど(🥀)、(🦎)電池製造の助手とも(🧗)なりま(🎏)した。ふた(⛓)たびまた針の(🏜)商人となって、店をやめてか(🔌)ら、こんどは(🏁)何になったかと言(🎨)(yán )いますに、まあ、それも一つ(🥢)の何(hé )でした――煮染商にしめ(🏪)し(🏢)ょう(🎴)と(🤩)なりました(♐)。
浅間あさま(👰)のふもとでは、石こ(🆘)ろの多い土(🏐)地(dì )にふさわ(🥍)しい野(yě )菜がと(🥇)れます。その一(yī )つ(👧)に、土地(🔊)の人たち(😾)が地(dì )大根じだいこんと呼ん(🏰)でい(🍦)るのがあり(🙎)ます。あの練馬(mǎ(🚌) )ねりまあ(🛶)たりの大(🔘)根(🌦)を見た(🍪)目には(👁)、これで(🐑)も大根か(🎷)と思われる(😭)ほ(🗒)ど、ずっと形も(🌵)ち(⛲)いさく(💾)、色もそれほど白くなく、葉を(💭)切り落と(💓)した根(gēn )元のと(🧝)ころ(🤷)はかぶのよ(🕵)うな赤みが(🏄)かった色(🈶)のもの(👫)で(⬆)す。
八 荒浜
「チリ(📳)ンチリン(🎼)、チリ(⭕)ン(🚣)チリン。」
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025