(🐽)彼(🎭)(bǐ )は思(sī )わず(😓)かっとなった。同(tóng )時(shí(🤽) )に、鼻(🀄)の奥がすっ(🔦)ぱくなって、そこか(🍹)ら、熱いものが眼の底にしみ(🍑)て来る(🕖)よ(🦉)うな気がし(🎮)た。しかし(🍩)、(😣)彼は(🔼)唇をゆ(🕞)が(⛪)めてじっ(📌)とそれ(😪)を(✨)お(😣)さえた。そ(🕷)し(🍯)て、しずかに(🙄)その(🌃)帽(🕶)子(zǐ )を拾い、ていね(⛩)いに形を直(📐)し、塵(🖌)ちりをはらっ(🌁)て(🔼)それをか(✂)ぶ(🎷)ると(😃)、(⏺)そ(👳)のままさっさ(👮)と(🚜)渡(dù )り廊下(⚽)の方(fāng )に向(xiàng )かって歩き出(💣)した(🌦)。
「(🌦)少々気の毒になってくるね。」(🏹)
「冗(rǒ(⤵)ng )談はよそう。…(🐙)…どうだい、本田、君の弟っ(🆔)てのは、(🍔)いったい、物がわかる方なの(🦕)か、それとも、ただの(🤥)向こ(🏀)う見(jiàn )ず(📒)か。」
と、今(jīn )度は伝(👡)統尊重(chóng )論があらわれて(👨)来た(🌠)。
「恭ちゃん、(🐤)何か聞い(🔻)た?」
だ(🔬)が聰明な読者ならば、彼のそうした(✡)行為の裏に、(🎲)いつも一脈の哀(⛓)愁あいしゅうが(👁)流れてい(🍬)たことを(🏊)決(🐖)し(🥋)て見(jiàn )逃が(🌀)さなか(🌆)ったはずだ。実際(🍢)、(🈯)哀(✉)愁は、次(🥠)郎(⛽)に(🗝)とって(🏋)、過去十五年間(jiān )、切(👒)っ(👺)ても(🎲)切れ(🔪)な(🔐)い(🕧)道(🌴)づれ(🗣)であったとも言え(🥅)るの(🏇)である。彼の(🖼)負けぎらい、(🖱)彼(bǐ )の虚偽(🥎)(wě(🦃)i )き(🔜)ょぎ、彼の反抗心(xīn )と闘(dòu )争心、およそそうした(🌍)、一見哀愁とは極めて縁遠(yuǎn )いように思(sī )われるもののすべてが、実(🕜)は哀(🚇)愁のやむに(🗃)やまれぬ表(📽)現であり、自(🚳)然が彼に教え(😅)た哀(🔗)愁(chóu )からの(🔊)逃路(lù )だったのである(👕)。そして、もし「自然の叡智えいち」というものが疑え(🥘)ないものだ(🏖)とするならば、次郎の心がそろそろと(🛠)詩にひかれていったということは、必(♈)ずしも不似合なことではなかったであろう。と(♟)いうの(💖)は、(🐘)何人(rén )も自(🧚)己(jǐ(😁) )の真(🕜)実(shí(📜) )を表現(xiàn )して(🎣)み(🍓)たいと(😹)いう欲望(wà(🙉)ng )をいくぶんか(✂)は持(🦇)っているし(🤨)、そし(🛳)て、哀(ā(💍)i )愁の(❣)偽りのな(🤰)い(⌛)表現には、詩こそ最もふ(🏑)さわしい(😾)もの(👇)だか(💉)らで(🏛)ある。
「そりゃあ、知らんだろう。」
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025