そこいら(🔃)までは、さほど真剣(🐌)(jiàn )だとも思われな(🐜)かった議論が、当(dāng )面(miàn )の(✅)問題(🦔)をはなれて次第に観(🕙)念(niàn )的にな(🤮)るにつれ(✅)て、(🐷)かえっ(😞)てみんな(📬)の調子(zǐ )が烈し(⏪)く(🔲)なって来る(🏰)のだ(🐯)った。
「そうか(🚍)。で、(🕹)どう(🔵)す(🔪)るん(⛰)だい、こ(🥇)れから?」(🛴)
「(🐜)さっ(🥒)そく会っ(🏋)てみ(💻)た(🥔)くな(🦗)ったね。今日、君の家に行って(🏡)もいいか(🗓)い(🦌)。」
(母さん(👼)や(♓)お(🚈)祖(🚭)母さ(📐)んなんかを相(🛏)(xiàng )手にす(🆑)るのが(🐆)、ばかばかしい。)
彼は校友(🈹)会(😥)誌に(🤰)目を(🎋)さらしなが(🚠)ら、おり(🕕)おり(🐢)心の中(zhōng )でそうつぶ(😫)や(📞)いた。彼が幼い頃恭(gōng )一(🏮)(yī )に対(🤠)して抱(🎎)いていた(🔅)競争(zhēng )意識は、こうして(⛰)、知(🔀)らず織(zhī )らずの(👔)間に、(🐩)形をか(🏡)えて(🚿)再び芽を吹きはじめて(🍇)いるら(🛫)し(📯)かった。
だが聰明な読者(zhě )ならば、彼(📰)のそうした行為(wé(🕐)i )の裏(lǐ )に(⚾)、いつ(🧣)も一脈(🗾)の哀(āi )愁(chóu )あいしゅうが流(liú(🌏) )れていた(🌒)ことを(🌹)決して(🥃)見(🏵)逃がさなかった(😯)はず(🎉)だ。実際、哀愁(🕟)は、次郎にとって、過去十五(🏕)年間(jiān )、切っても切(💆)れない(🔳)道(📙)づれであっ(☕)た(🥉)とも言え(🥛)るのである。彼の負けぎらい、彼の虚(xū )偽(wěi )きょぎ、彼(bǐ )の反抗(♓)心(xīn )と闘(🍌)(dò(🧦)u )争心(xīn )、およそそうした、一見(⬇)哀愁(🦄)とは極めて縁遠(yuǎn )いよ(⏸)うに思われるもののすべ(❕)てが、実(shí )は哀愁(💼)のや(🍤)むに(📠)やまれぬ表(biǎ(🛏)o )現(🍡)であり、自(🎱)然が彼に教え(🦄)た哀愁からの逃(tá(🛍)o )路(lù )だったので(💅)ある。そして、もし「自然(👁)の(📽)叡智(🗑)(zhì )えいち」というも(🚦)のが疑えないものだと(😵)するな(🧀)ら(😜)ば、(🥢)次郎の心がそろそろと詩(⏮)にひ(🚅)かれていったというこ(🚯)とは、必(bì )ずしも(❣)不似(sì )合(📑)(hé(🐛) )なことでは(👥)なかった(🕡)であろう。というのは、何人も自(zì )己の(🏅)真実(📢)を表現してみた(🚬)いとい(🛅)う(😧)欲望をいく(🦗)ぶんかは持っ(👣)て(😙)い(😝)る(🚆)し、(🎽)そして(📯)、哀(⛅)愁の偽り(🚚)のない(🌜)表現に(😼)は、詩こ(🍊)そ最もふさわしいもの(🐸)だか(✝)らで(🔮)ある。
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