とあるが、由の顔(yá(📟) )を見(jiàn )ると(🐰)私に(📜)は(👁)この詩(🧚)が思(sī )い出さ(🏚)れる。」(😌)
「(💯)道(dào )を行(🛀)(háng )おうとする(👺)君は大(dà(🏵) )器(qì(⚽) )で強靭な(👘)意(yì )志(zhì(🦔) )の持(chí )主で(🗓)なけ(🍮)れ(🦃)ばならない。任(rè(🛍)n )務が(🐋)重大でしかも前途遼(♟)遠だからだ。仁(🕛)をもって自分の任(rèn )務(🤖)とする、何と重いではないか(🛩)。死(⏸)にい(👎)たるまでその任務はつづく、何(🥁)と遠いでは(👅)ないか。」
泰伯第(dì )八
「(🛅)せっか(📼)く道を(🐭)求めてやって来たの(🚪)だ(🍫)から(🏔)、(🗂)喜(💎)んで迎(🦇)えてや(😊)って、(🐻)退(🎑)かな(😙)い(💨)ようにしてやりたいものだ。お前た(🚢)ち(🎋)のよ(😄)うに、そうむ(👫)ごいことをいうもので(📫)はない。いったい、人が自(zì(♿) )分の身を清(🚈)く(🤐)しよう(😁)と思って一歩前進して(🍜)来た(🎏)ら(🛬)、その清くしようと(🎨)す(🐣)る気持(➖)を汲(🥉)んで(😖)やれ(🐢)ばいいの(🏉)で、(⤴)過去のことをい(📴)つまでも気にす(🐄)る必要はないのだ。」
こが(🌽)れるばかり、(💢)
一五((🍹)一九九)(🍈)
「(🌵)ぜ(🌂)いたくな人(😃)(rén )は不遜になりがちだ(🎌)し、儉(🙈)(jiǎn )約な(🔻)人(🐭)は窮屈(qū )になりがちだ(🖌)が、どちらを選(🛥)(xuǎn )ぶかという(🌪)と、(🦎)不遜であるよりは、まだしも窮(qióng )屈な方(🍫)がい(⛽)い。」
泰伯第八(bā )
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