源吉は(🗺)、自(zì(🐢) )分(🎌)で(🌂)も分らなか(🍿)つ(🅰)たが、ど(🕙)う(🥠)したの(👬)か、眼(🔕)蓋(🐉)が重(🐂)たくて、はつ(🌘)きり開けることが出來なか(🛥)つた。そして(🔉)顏全(🌄)體(tǐ )に何か粘(🤷)土でもぬられて(🦌)ゐる(⚡)やうで、自分の手で抑へ(😳)ても、それ(🍁)が(📋)ちつと(🐜)も(👭)顏の感(🚝)覺に來なかつた。何か別なものをつかんでゐるやう(🔴)だつた。
そ(🚥)の連(🍐)中は(🙇)、お婆(🖋)さんなどにつか(🏘)まる(🤒)と、くど(❌)/\暮しの苦しいことや、(🎗)自分達(💿)の昔からのことなど(👊)を口(kǒ(🦓)u )説かれた。そして、(🐾)「地主樣」に(⌚)な(🚨)んか、ど(💚)うか(🆘)手荒い事をしない(🛅)で(🆖)くれ(🐽)と拜まれたりし(🚊)た。「俺(ǎn )んどこの息子(🈴)ば(👐)、(📎)そつたら寄合ひさなんか出さないで、す(🌁)ぐ歸(guī )れツて(📵)云(yún )つてく(🔷)れ。」と(👆)、頭(tó(📖)u )か(🌛)ら、(✈)どなら(🤗)れたところもあつた。「碌なも(🔚)の(🏕)にならない。」さういふ處は何んと(🏟)云つても(🍹)駄目だつ(🏑)た(🏍)。それから、皆(jiē )のする事を危ぶんで(🥔)、(🕡)「何んか、別(🏊)(bié )にえゝこどでもね(😃)え(😾)べか(🈶)。」と云(📛)つたり、「失(🍑)(shī(😘) )敗しくじつたらハ、(🍶)飯(🛸)の食(shí )ひツぱぢにな(🥧)るべし。」と云は(🍓)れたりした。
「俺(🦃)アそつ(💾)たらことな(👥)ら、や(🎙)めたらえゝ(🥩)と思ふんだ(⚽)。」と半分泣聲を(💺)出(chū(🎌) )して云(📼)つた。
(💋)百(🏔)姓(xìng )達(dá )は二(èr )人三人一緒になつて、(🗓)今日(〽)のことを話し(🍮)ながら歸(🌂)つて行つた。外はまだ風(fēng )はやん(🧜)でゐなか(🕗)つた。百(bǎi )姓達(dá )は厚(🔎)い肩を前の(😏)方(🔀)へ圓め、首を(👿)外套の襟の中にちゞ(🥄)めて、(🍝)外(✏)へ出(chū(🔰) )て行つた。
皆は(🚵)互に見※(「廴+囘(huí )」、第4水準(zhǔ(🛍)n )2-12-11)はしてみた。それ(🐜)から手(👰)が、あやふやに七ツ(✒)、八ツ(🏼)擧がつた。
差(🏩)(chà(🤲) )配(🍫)に掛(📑)合つても結局駄目(mù(🗣) )だといふ(🤒)ことが分り、(🚨)そ(🍲)こ(🍙)へも(👥)つて行つ(🎮)て(👯)差配(💀)のとつた傲慢な態度(dù )の(🐻)ことから、(🌎)カツ! とした元(🏎)氣(💯)で(🎹)、すぐ地主に掛(💼)け合ふことに、手(😝)(shǒ(⏭)u )はず(🌽)がきめられ(🌁)てし(🤾)ま(✂)つ(🥝)た(🚰)。校(xiào )長先(xiān )生の「北海(hǎ(👈)i )道の宗五郎」が時機(jī )を得て(📴)、三(sā(🧡)n )人も、その大き(⛽)な役目を引き受けるもの(🚋)が百姓の(🏴)中(zhōng )から(🐆)出(chū )た程(chéng )だつた(🤔)。
母親(qīn )は(🐘)、源吉に、「(🐡)無理(lǐ )しねえばえゝ(🐁)が。」と云つた。「あんの調(💬)子(🥞)だら、あぶねえわ。」
然し二(🏃)分も(⛪)し(👎)ないで(🤗)、歸(guī(🎃) )つてきた。醉つた(🙀)眼を(📻)す(🕠)ゑて。土間に(🤞)立つてゐた。そ(🧠)れから(🏼)表の方(fāng )を一寸(🙉)見(🗨)(jiàn )た。そ(🏕)して、何(hé )か考へ惑(💑)(huò(🛠) )つてゐた。が、(🎃)チエツ(⬇)! と舌打ちすると、家へ上(shàng )つた。源吉(🔹)(jí )はすぐ(🍬)、押(yā )入れか(🍃)ら、垢(🚂)でベト(🕶)/\になつ(📘)た丹(dā(🍴)n )前をとり出して、それを頭(tó(🥨)u )か(🦇)らかぶると、寢(🦁)てしまつた。由は、隅(🔔)の(🐙)方で、さう(🔗)いふ兄を、半(bàn )ば恐(💗)れながら、然しじ(🔤)いと見てゐた(🍮)。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025