(✋)そんなはずはない!
静(🚛)坐(zuò(🦍) )は十(🙃)(shí )分足ら(🚈)ずで終わ(👟)った。
次郎は、(🤦)いきな(🌝)り(😄)ぴしりと胸に笞むちを(🍢)あてられ(🌥)たよう(👀)な気(🍁)がし(🌀)た。かれの(🔻)眼に(📧)は、大(🤲)河の、今(🌯)(jī(🍮)n )朝のしず(📒)まり(🦄)きった(😽)静坐(😜)の姿がひと(👚)りでに浮うかんで来(🏒)た。むろん、先(xiā(🔘)n )生に返す言(yá(🌹)n )葉は見つか(👳)らなかっ(🌭)た。先生は(〰)、すると(🌳)、微(wēi )笑びし(⚫)ょうしながら、
中にはいっ(🛌)て見ると、(🆚)もう掃除はすっかりす(🤟)んで(🤑)おり、河(🍒)(hé )瀬がス(🔍)トーヴに火を入れていると(📉)ころだった。夫(🐄)(fū )人は(💤)炊(❔)事場(chǎ(🏧)ng )すいじばのほうにで(🆔)も(🔘)行(háng )ったらしく、朝倉(cāng )先生(🔜)だけが、まだあたたまら(🌞)ないストーヴ(👴)のそ(😊)ば(🔣)の椅子にかけて、手帳に何(📜)か書(shū )き入(🔻)れていた。
(😥)かれに(💘)は、(🌏)まっ(😵)たく自(zì )信(📑)がなかった。白鳥(niǎo )会時代(dài )の心の修練(lià(🙄)n )も、友(🐅)(yǒu )愛塾(shú )の(💯)助(🔥)(zhù )手(🥤)(shǒu )としての現在の信(🕌)(xì(🦉)n )念も、(🧝)こうした場合の態度を決定するには、何(🏍)のた(🀄)しにもならな(🐽)か(⛹)っ(🔹)た。かれがこれまで信(💎)奉(🔉)(fèng )しんぽうも(🍨)し、(🏃)実(shí(🌻) )践じ(🈚)っせんにもつとめて来た、友(⏺)愛・(💫)正義・自主(⏫)(zhǔ )・(🦑)自(zì )律・創造、といった(💮)ような、社会生活(huó )の(⏭)基本的徳目とくもく(🤛)は、今のかれには、全(🥚)く(🎭)力のない、空疎くうそな言(🚑)(yán )葉(😋)(yè )の羅列られつで(🍋)し(🈯)かなかった。そし(🤛)てそこ(🗝)に(🛍)気(🕐)(qì )がつ(😮)く(🔐)と、(🧚)かれは(🍗)いよいようろたえた。
静(🚖)坐(🍹)の(💫)あとは遥拝(💪)ようはい(🍖)だった。――これは皇大神宮こうたいじんぐうと皇居こ(🖖)う(😺)きょに対(duì )す(🌩)る儀(🚱)礼ぎれいで、その当(dāng )時は(🔟)、(🏀)極左きょくさ分(📥)子(🕗)(zǐ )や一部のキリ(❕)スト(👛)教徒(tú(➗) )以外の全国民によって当然な国(🗽)民儀礼(🌼)と認(rèn )められ、集団行事(shì )に(🍸)おいてそ(⛏)れを(🧀)欠く(🏊)ことは、国民常識に反(fǎn )するものと(🏞)さえ考えられていたので(🌀)ある。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025