「何(🦇)?(🍓) (🧔)見(❎)ていた(🌹)!」
そう思って、門の方(🧡)を(🤫)のぞいて見る(🐅)と、もう人影は見えなかっ(✉)た。彼(🧒)は思(sī )いきって立ち上り(📆)、(🈂)あ(⛳)たりに注(🔂)意(yì )を払いながら門(😺)を(🤳)出た。
「恭(gōng )ちゃん(🧒)、何(hé )か聞(wén )いた?」
だ(👞)が聰明(🆑)な(🔛)読者(zhě )ならば、彼のそうした行(❄)為(📬)の裏に、い(🐾)つも一脈の(🎤)哀愁あ(😩)いしゅうが(⏪)流(liú )れていたことを(🔖)決して見(🎶)(jiàn )逃がさなかった(🏧)はずだ。実(💏)際、哀愁は、次郎にとって、(🔗)過去(🚆)十(💸)五年間、切っても切(📿)れな(😡)い道づれで(🚓)あったとも(🗺)言える(🚱)の(🚊)である。彼の(🤱)負けぎらい、彼の虚偽(🌍)きょぎ、彼の反抗(🌪)心と闘争(😔)心、およそそうした(⛴)、一見(♊)哀愁(🐓)と(🤷)は極めて縁遠(yuǎn )いよ(🍂)う(🏚)に思(🌿)われ(👜)るもののすべてが(🐞)、実は哀愁のや(🍬)む(🐽)にやまれぬ表(👽)現(xiàn )であり、自然が彼に教(jiāo )えた哀愁から(🚞)の逃路(lù(💃) )だっ(🏘)たのである。そ(🔢)して、(💓)もし「自(zì )然の(🚋)叡智えいち(💏)」というもの(📦)が疑(🎐)(yí )え(⏳)ないものだ(💞)とするならば、次郎の心がそろそろ(🃏)と詩(🤾)に(📲)ひかれて(🥓)いったと(🎤)いうこ(📈)とは、必(bì )ず(🛩)しも不似(sì )合(👨)な(🔘)ことではなかったで(🐃)あろう(🈚)。とい(🥥)うのは、何人(📊)も自己の真実を表現してみた(🛥)いという欲望を(🥡)いくぶ(🕣)んか(😶)は(❔)持(chí(🚧) )って(👙)い(🚽)るし(👩)、そし(👳)て、哀(āi )愁の偽りのない表現(🧚)には、詩(shī )こそ最もふさわしいも(🚍)のだ(🔖)か(🌷)らである(⛎)。
「そんなこと(🐍)頼むの、(🍋)卑怯です。」
「いいです、うるさ(📨)くたって、卑怯(💼)者(zhě )になる(💖)より、よっぽどまし(🗡)です。」
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