まづ、そして、根(gēn )本的(de )なこ(👯)とが決めら(🌈)れた(😔)。そ(🍦)れから(👕)それをどういふ風にして(🐂)やるか(🌲)、と(📞)いふことが問題になつた。それ(👇)は、(⚾)二、(🥣)三日に(🛀)、地主(zhǔ )の差配が(👒)例年の通り※(🏃)(「廴(👉)(jiàn )+囘(huí )」(🦁)、第4水(😍)準2-12-11)つてくるこ(➗)と(🆕)に(👆)なつ(🖕)て(🍏)ゐるので、それに、事情(🍂)を(🔹)説明し、(🤬)す(📒)ぐ地主に交(jiā(🐔)o )渉を始(🤼)め(💘)ること(🍭)になつ(🌒)た(🥅)。この時(shí )、その色々な交渉の間(jiān )小作(🥪)(zuò )の米を(📌)どうするのか、と(🔮)云ひ出(chū(🏽) )す(🙇)のがあ(🤖)つた。それが又(💟)相當大きなことな(🕕)ので(🔜)、中々意見が一致しなかつた。又百(bǎ(⛪)i )姓には、それを最(🥔)後迄の(👿)見通しをつ(🚼)けた上(💪)で、(🎯)確實な(🛡)――手落ち(📬)のない成算でやつて行けること(🎫)が出來なかつ(🏰)た。この所、先生(shēng )の意見を(💶)きい(🚂)た(📭)。校(👿)長先(xiān )生は(🔼)、まづ、町にゐ(📉)る商賣人に自(💙)(zì )分(🚲)達所有の畑(tián )物を全部賣つて(⏮)しまひ、その背水の陣(⛰)で、地主(🔣)に當ることにしたらいゝ、といふこ(🔁)とを(🤝)云つた。それに(🥩)は二つの條件(🛹)をつ(🐙)け(🔥)た。第一は最初(chū )の地主への交渉が不調に終(💫)(zhō(💘)ng )つ(🕳)た(🎿)ら、(❗)第二は(🐆)地主がその結果、作(⏸)物を無理に押へると(🔳)い(💠)ふやうな(🚪)樣子が分(💬)つた(🎃)ら、といふ(✡)のがそれだつた。一軒(xuān )々(🌛)々持つ(💃)てゐ(🅱)た(✔)のでは(🎈)す(🆎)ぐ押へら(🚌)れるし、又(😺)そのた(⬇)めに、結束が破(pò(😖) )れ(🔵)るおそ(👇)れもあつ(🌰)た。先生はかうい(👦)ふ(⛸)點(🚝)を(👵)防(fá(♋)ng )ぐた(🌈)め(😍)にもこの方(🐘)法(fǎ(🚅) )は重(chóng )大であると云つた。かう(🌝)いふ事(🧀)は百(🏁)(bǎi )姓には(🔆)かな(🍡)り思ひき(🔜)つたこと(🐊)だつた(🏿)けれども、それ(⛄)が當り前(🚞)のこと(👒)のやうに思(😴)(sī )はれる程皆せツ(⚡)ぱつまつて(💘)ゐ(📚)た。
源吉の胸(xiōng )一杯は、そのまゝ、こ(💛)の吹雪の嵐と同じやうに荒れきつてゐた。
そ(🍫)のために(💒)、(🙍)一時とまつた(👮)馬(👷)(mǎ(🏜) )橇が(🏏)、又順に動き出(chū )した。その踏(🚔)切を越(🧡)(yuè )すと、今度は鐵(tiě )道線路(lù(🥕) )に添(tiān )つて(🕢)つ(⭕)いて(🐯)ゐる道を七、八丁行けば、それで町には入れた。「さあ、愈(🧟)※(二(🚱)の字(zì )点(diǎn )、1-2-22)しめてかゝるんだぞ。」さういふ(🥀)の(📗)が、前(qián )から順(shùn )次(cì )に皆に傳つてきた。
源吉(📸)達は、もう雪(xuě )も固(🈚)まつたので(🕯)、山へ入(🐘)る時期(🤜)だ(🏾)つたけれ(🤔)ども、この方(fāng )が片付くまで行けな(🎖)かつた(🕳)。そ(⬅)れ(🕵)に今では皆、(👫)そんな(😦)處でない、と思(sī(🍯) )ふほど、興(xì(🍁)ng )奮してゐた。石山(😩)(shān )の家に寄(㊗)(jì(🌅) )り合つて(🙊)、色(sè )々(🍩)の話をきい(🙎)たりしてゐ(👂)るうち(💋)に(⏯)、殊に(📅)若い百姓など(🗨)は、「地主(zhǔ )つて不(bú )埓だ!」さ(🤷)ういふ理窟の根據が(🐆)分つ(♋)て(👠)くる(⛽)のが出(chū )てき(🏾)た(🥫)。始め「さうかな(⭕)ア」と思つて、フラ(🎳)/(🤞)\した氣持(chí )の(👆)ものが、「(🏾)野(⛱)郎奴(🚅)(nú )」など(🏆)と(🌀)云つてきた。澤山集る(❎)ことがあると、校(⛱)長先生は、手(🔚)振りや、身(shē(🎐)n )振りまでして、(🤬)「佐倉(🍋)宗五郎(🏢)」や「磔(zhé(🤵) )茂左(zuǒ )衞(👁)門」などの義民傳を話し(🍊)てきかせた。それが、處(🚡)が、(🚊)理(🍕)(lǐ )窟(🏘)なしに百姓(🌯)の頑固(gù )な岩(yán )ツ(🏚)こ(🍠)ろの(😒)やうな(🍃)胸(xiōng )のすき間々(🙊)々から、にじ(🍝)み入(😥)つて行つた。それから、笑(⛑)談のやうに(🕓)、(🚇)「北(běi )海道の宗五郎」といふ(♟)奴(🎯)が、何處(chù )かか(📀)ら(📿)一(🎧)人位は出(chū(🕣) )たつて惡(👌)くないだら(⏹)うさ、と云つた。する(🤢)と、朴訥な百(bǎi )姓は、(🔘)眞(zhē(🥙)n )面目に、考へこん(🗒)だ。
八(bā )
さう云はれると、石(shí )山は急に(📏)、(🕍)不(⏳)思議(yì )に(👌)、太(🌶)々(🥐)し(🙄)い、何(hé )時も(💂)の元氣が(😱)かへ(➿)つて(👋)きた。
―(♟)―誰もない。ぢや(⤴)俺だちは生きるんだなあ(🏢)。そしたら、俺(💴)だちは俺だ(😑)ちの方法を實行する(📗)んだ!
次の日に(🚽)、源吉は(🥡)、お芳が始(shǐ )めど(🙇)うし(🍢)て(🚅)も飮まない、飮まない、とぐわん(🌠)ばつてゐた藥(🐷)(yào )を、やうやく飮ん(♟)でゐる(😒)といふ、噂(🧣)(zǔn )をきいた。それ(🦃)は(🚕)、何度(🔅)(dù )も何度も(🚢)出した手紙が一囘だ(💤)つて返事が來ない(👞)のに(🏗)、色々こ(🚓)れからの事も考へ、(🌲)飮み(🎧)出し(🎧)たの(🙅)だ(🔷)と、(😅)云(😌)(yún )つてゐた。源(yuán )吉(🕧)は、(❣)自分のこ(🔗)とのやうに、氣持(🈶)に狼(📪)狽を感じた(🐜)。が、だまつて、それ(🕔)をこらへた。
源吉は(🏃)、(🅾)何かしら亂(luàn )暴(bào )に、ブツ(✋)キラ棒(bàng )に云ふと(🏔)、母親(qī(🤾)n )のそばから荒々しく(✝)立つ(😨)た。
源吉(💅)が、集(jí )會の途中(🏋)、醉拂つて歸つてきた。札(📙)幌に(🛫)行つてゐる(🕶)勝から、手紙が來(lá(✅)i )て(🕺)ゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025